Amairs Global Fund

〜目標金額の大台を突破し倍増計画進行中!〜 デイトレーダー日記 〜 

トップラインデータ開示は来月前半!

◎本日のデイトレ結果:平均単価◎
取引なし

別件でスイング攻撃の監視程度とした。

予想通り、来月前半のトップラインデータ開示に向けて突き進むのみ。来月中頃に社長の世界初の公演があるだけに時期としてはシナリオ通りである。来月の前半に向けて株価は加速するか利確に押されるか楽しみである。まあ普通に考えれば誰でも予想はできる。成功した場合、上市し売上高の予想は社長の言うとおり4,000億円〜1兆円レベル(加齢黄斑変性のみ)を狙えるとの言葉に間違いはないので、今の株価を高いと思うか安いと思うかは投資家の自己判断である。あとは結果のみである。

忙しいので日経の電子版記事です。
『日経記事』
アキュセラ・インク <4589> [東証M]が続急伸。日経産業新聞が24日付で「東証マザーズ上場で創薬ベンチャー企業のアキュセラは、2017年から白内障治療薬の臨床試験を始める予定だ」と報じたことが買い材料視された。報道によると「白内障は老化によって眼の中の水晶体がにごり、だんだんと視野がぼやけていく疾患。失明のおそれもあるが、現在は手術でしか治せない」という。白内障薬の開発による将来的な収益への寄与に期待する買いが向かった。株価は上場来高値を更新した。

上記の記事は白内障に関してであるが、失明の半数を占める病気であるだけに、高額を出しても未来は明るいと社長は踏んだと考える。年内にイベントが目白押しであるだけに、数年に一度の光る銘柄である。

ミクシィは上げたが気にはしない。更に上げれば追撃での半年の攻撃へと入るのみ!モンスト?そろそろ飽きる頃でしょう〜成長性がない銘柄の行く末は誰しも解かるガンホーである。あとはスピードの問題であるので、日々の動向は無視で良い。あとは上がるか下がるかは投資家の自己判断である。

◎スイング攻撃銘柄含み益状況:万円◎
+4,377(前週末)⇒+5,393(月)⇒+6,007(火)


◎スイング攻撃銘柄:平均単価◎
アキュセラ 707円×10,000株
ミクシィ 4,050円×8,000株
 (売建)

今月の株式利益状況  +21,384,000円

アキュセラ暴走!来月へ挑む!

◎本日のデイトレ結果:平均単価◎
取引なし


別件でスイング攻撃の監視程度とした。

スイング銘柄は、ミクシィが下落と自社株買いの中、流れとしては悪くない。あとは自社株買いの終了アナウスを待ちつつ日々の動向は半分無視し半年間の勝負としたい。まだ成長性があるのか?あとは投資家の自己判断である。

アキュセラは、来月のトップラインデータ前倒しで思惑での買いが入っている。年内に考えられるイベントが多くアキュセラにはあるだけに、ここで逃げる予定は全くない。これから、まず来月にトップラインデータ発表(即承認申請、3相1年または2年、失敗)、三角合併によるアキュセラジャパンとしてマザーズ上場(マザーズ先物開始)、大塚製薬から成功すれば2b/3相達成マイルストーン受領、糖尿病性網膜症の2a相の終了及び結果、成功すれば欧州での販売方針決定(大手企業と提携もしくは単独販売)、白内障点眼薬ラノステロール1相治験開始と目白押しである。

あとは投資家の自己判断であるので、まだ上がると思えば買い、終わりと思えば利確で良い。エミクススタトが成功した場合の適応範囲拡大があることだけは頭の隅ではなく真ん中に置いておく必要性がある。

◎スイング攻撃銘柄含み益状況:万円◎
+4,377(前週末)⇒+5,393(月)

◎スイング攻撃銘柄:平均単価◎
アキュセラ 707円×10,000株
ミクシィ 4,050円×8,000株
 (売建)

今月の株式利益状況  +21,384,000円

livedoor プロフィール
Archives
現在閲覧人数
日経平均株価
by 株価チャート「ストチャ」
  • ライブドアブログ