Amairs Global Fund

〜目標金額の大台を突破し倍増計画進行中!〜 デイトレーダー日記 〜 

米バイオ関連銘柄強し!

本日の戦略は、米国株が暫定予算合意を背景に強く為替は小動きの日経先物+100円高であるので、基本は主力株よりは小型株有利の相場が経験則!更に米バイオ関連銘柄の上げ幅が大きいことから得意のバイオセクターが狙いとなる。直近で上げているので寄り付きが重要となる。

デイトレは上記の流れで強いバイオセクターを狙い寄り前から強いであろう銘柄を選び、寄り後から直ぐに買い方で攻めることが理想である。直近強かったので利確も可能性としてはあるので過信はせず挑みたい。仮にセクター全体として弱ければ利確の営業日となるので、他のセクターを攻める予定である。

スイング攻撃銘柄は、継続保有とし決算のある銘柄は突き進むのみ!バイオ関連銘柄の材料を待っている状態であるので早期の真空地帯突入を願う。材料は豊富なだけに今のタイミングがベストではあるが...空売り銘柄は二銘柄で利益が乗れば良いので継続とし保土ヶ谷化学の動きが面白くなければ損切り日本海洋掘削に絞り追撃も検討する。


業績相場で強い銘柄は更に強い!

時間がないので簡単で!スイング攻撃は全銘柄保有とし明日の戦へと挑む。本日はインターアクションが別世界へと突入し決算下落時の追撃は正解であったと改めて感じた営業日となった。本当の意味での暴走があれば完璧な戦である。

駄目な銘柄は特にないが保土ヶ谷化学の売りが上手くいってない。日本海洋掘削とセットで考えているので合計で勝つスタンスだがあまりに動きが違うのならば早期に決算を待たずに撤退も検討する。

デイトレは、円高基調でボラがない相場展開では常に小型株を攻めることが経験則であるので、後場はバイオ数銘柄の戦で小幅ではあったがプラスとなった。いかに合計で負けないかがポイントであるので勝てるトレンド!勝てる気配値!でしか勝負はしない!あえて難しい戦は回避である!その見極めができれば資産は増加する。

livedoor プロフィール
Archives
現在閲覧人数
日経平均株価
by 株価チャート「ストチャ」
  • ライブドアブログ