Amairs Global Fund

〜目標金額の大台を突破し倍増計画進行中!〜 デイトレーダー日記 〜 

マザーズ指数の逆襲を狙う!

スイング攻撃は、GNI 、保土ヶ谷(空売り)が小幅に逆に動いたが、他の銘柄が全て堅調であったので含み益は増加した。攻めている銘柄に小型株が多いのでマザーズ指数が上がれば流れは良いので、日経の上値の重さから来る物色が来ての暴走が期末までに到来すれば狙い通りとなる。あとは為替と米国株、WTI の絡みのみである。

デイトレは、スイングでも攻めるGNIを660円付近で下髭を背景に分割で攻め回しマザーズ指数の逆襲を待ったが、やはり逆襲が来たので同株も上がり利確も考えたがタミバロテンが頭を過ぎり(引け後!?)持ち越した。まぁ出るかは不明であるが...買値とは余裕があったし追撃2万株程度であれば今の位置からでもすぐに逃げられるので来週勝負である!

トレンドの詳細はInstagram
GNI、マザーズ指数
https://www.instagram.com/amairs_55/

リスクヘッジ攻撃併用で攻める!

スイング攻撃として買い方は日足の押し目であるアドバンストメディアへの攻撃を開始した。攻撃理由は日経電子版では今後利益が数倍であるし時流には乗っているのでタイミングを待っていた。あとは小型株であるので株価の上下はマザーズ指数の動向でも決まるので相場の需給が良ければ勝ちとなるが相場の世界には絶対はないので過信はしない。あくまで上がれば保有、駄目なら損切りが基本となる。

リスクヘッジ攻撃銘柄として加熱感のある日本海洋掘削への攻撃を売りから入った。保土ヶ谷化学は業績の良好は織り込まれてのトレンドであるので流れに任せたい。月足では下値乖離があるだけに落ちれば面白い!あとは株価のアップダウンは市場の判断に委ねたい。どちらとも数千株での戦であるので仮に踏み込まれれば早期に逃げ、落ちれば徹底抗戦である。

他のスイング攻撃銘柄は小動きであるし放置である。GNIも下値抵抗線は日足で意識はしているので引き続き会社のIRを待ちとしたい。出すべき材料は決算資料を見ても数点はあるだけに特にF351の結果は早期に期待したい。まぁタミバロテンが先の方が流れとしては良いが...たまにはIRに聞きたいことでも電話してみますか(笑)今年は日程が合えば株主総会に参加し質問でもしてみたい。

デイトレは、ナノキャリアの買い方のみの決めうちで寄り後の上昇を捉えたので完勝である。その後も押し目で仕掛け中頃から強さが減退したことからプレ空も考えたが見送った。

トレンドの詳細はInstagram
アドバンストメディア、保土ヶ谷化学、ナノキャリア
https://www.instagram.com/amairs_55/

livedoor プロフィール
Archives
現在閲覧人数
日経平均株価
by 株価チャート「ストチャ」
  • ライブドアブログ