◎後場デイトレ結果:平均単価◎
JFE
1,931円×5,000株⇒1,921円×5,000株  +50,000円
 (売建)

後場デイトレは、JFEが上げる展開ではあったが所詮落とされるであろうと判断し下値抵抗線意識の場面から分割での売りからの攻撃を開始した。その後、動きが遅い銘柄であるので余裕があることから、他の銘柄を見渡したが動きが良い銘柄が見当たらないことからJFE徹底監視とし、後半に一段下げたので持ち越しは考えていなかったので指値併用での返済で利確へと動いた。

日経は為替の円高を背景に凄まじい下落での安値引け水準となった。個人的には面白い水準まであと少しであるので騰落レシオの下限レベルでの攻撃を模索したい。新興国経済が危ういから円が買われる展開ではあるが中期では円安方向に違いはないので深押し場面では好業績銘柄を狙いっていきたい。

上海市場は、いきなりのサーキットブレーカーが発動・・・中国の素人の投資家は地獄をみた4日の取引である。その波がどこまで押し寄せるかは難しいが、少なくとも日本株には本日のように影響はありそうだ。その中でもデイトレに関しては日々の決済であるし売りを上手く活用しての戦で月間利益をコツコツと積み上げたい。

スイングはバイオ銘柄であるので日経暴落も逆行高をみせる展開であり引き続き放置としたい。アキュセラは900円を超えれば真空地帯であるだけに、その後の動向が楽しみである。抜ければ上げるし駄目なら調整・・・しかし調整があれば個人的にはありがたい。数量が足りないと考えているので

◎スイング攻撃銘柄含み益状況:万円◎
+287(月)


◎スイング攻撃銘柄:平均単価◎
トランスジェニック 740円×17,500株
アキュセラ 707円×22,000株


今月の株式利益状況 +195,000円