本日もデイトレは行わずスイングの監視程度としたい。含み損は再度-331万まで減少し、更なる下落が欲しい展開である。ここ数日このレベルから戻されての含み損拡大が続いているので、明日が重要となる。もう一発下落すれば余裕が出るだけに為替の絡みからの日経下落を狙いたい。為替の水準からすれば日経は高いのでチャンスはあると考える。

今月も半ばまで来たのでそろそろ戦闘態勢に入りデイトレで稼がなければならない!通常のブログの形式に戻すもの来週からであるので、今週はスマホからの更新としたい。

アベノミクスの円安政策の行方!米国が利上げを見送れば100円割れ定着も遠い話しではない。円安だけで景気は回復しない。非正規労働者の賃金を正規社員の8割りという法案を作成しようとしてはいるが本当に実現できるのか。手っ取り早く正規社員にすれば消費は自ずと増加する。いかに、大企業の内部留保を減少させ社員に還元できるかが重要となるので早期の給与増加を願うばかりである。

非正規では結婚は敬遠し住宅も持てない可能性が高い。その敬遠する世の中の流れを劇的に変化させることができれば消費も伸びるし出生率も増加する可能性がある。払える年金も増加し良いことばかりである。いかに消費を増加させるかが重要である!カジノであれなんであれ外貨を稼ぎつつ内需も成長させなければ人口減少の日本に明るい未来はない。