本日も別件でスイングのみの監視であるが、ついに-158万まで減少し明日にでもプラ転できる水準まで来た。円高の進行を背景にマツダが下落し予想通りの流れであっただけに、更なる円高が押し寄せれば勝機は見出だせる。あとは、ミクシィが業績鈍化の下方向への真空地帯であるので急落を期待しつつ徹底抗戦としたい。あとはスイングで攻めたいあるので運が半分の世界である。

一時の含み損-700万超を考えると時間は要したが流れは来ている。そもそも日銀のくだらないアシストさえなければもっと早くにこの場面を迎えていただけに悔しさもあるが逆襲体勢をやっと迎えることができた。デイトレも参戦間近であるし月末に向けて少額の月間損益を一気に解消しプラスでの来月を迎えたい。

狙いの新興市場は元気がない。中期で攻めたい銘柄は数銘柄はあるので騰落レシオ下限レベルからの攻撃を行いたい。狙いは業績の変化率銘柄であるのでエネルギーがない相場ではあるが、きっちりとスイングでも結果を出していく。

最近は太陽光発電が凄まじく発電し駐車場経営、また別件で株式サイトと色々と展開しているのでなかなかのんびりとブログに向かう時間もなくスマホでの更新が多くなっている。しかし基盤は10年前からブログであるので利益に結び付かなくても書ける範囲で続けていきたい。まぁ勉強にはならないかもしれないが気が向きましたら覗いてみてください。デイトレのスキルには自信があるので!スイングも今回は苦戦しているが勝率は高いと考える。