February 01, 2006

今年もあと11ヶ月・・・(笑) 3

今日から2月ですよ、奥さん。

昨日お正月だったと思えば、もう今日はキャンプイン。(大袈裟w)

2月は雨のスタートかぁ。1月はの思い出しかないから

今月はあまり降らないでほしいなぁ。

春一番とか花粉とか、いよいよ春らしくなって・・・くるのか?ホントに。

 



hiro_zai_0818_0609 at 07:11コメント(2)戯言 この記事をクリップ!

January 28, 2006

○○年・・・ 4

ケーキ’今日で結婚1○年です。

長かったようなあっという間だったような。。。

で、ケーキ食べました。w

私はモンブランと洋ナシのタルト。

ダンナはストロベリーショートとチョコのムース食べてました。(ダンナは食べ物の冒険しない人ですw)

クリスマス以来のケーキかな。

小さいケーキだけど2個が限度ですわ。

バイキングとか行ってたくさん食べられる人が羨ましいよぉ。

いつもモトとれませんから。。。σ( ̄∇ ̄;)

 



hiro_zai_0818_0609 at 21:19コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

January 22, 2006

声優 3

先日、スカパーでアルプスの少女ハイジ総集編みたいなのやってて

ハイジ好きの私としては見ないわけにはいかないぞと。(笑)

見たところはちょうどハイジはゼーゼマンさんの為に水を汲みにいくとこで

ハイジが行方不明になったと勘違いしたロッテンマイヤーさんが怒るシーン。

で、ふと気がついた。。。

ロッテンマイヤーさんとサザエさんのお母さん、おフネさん・・・

同じ声だ。

いや〜両方とも何度も見てるのに気がつかなかったよ。。。

これも“アハ体験”のひとつだろうか?(笑)

(アハ体験・・・世界一受けたい授業見てる人はわかるはずw)

 

 

 



hiro_zai_0818_0609 at 10:23コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

January 17, 2006

大丈夫かいな・・・? 2

なんだかいろいろ調べられてるライブドア・・・。

大丈夫ですか?1年後には会社が無くなってるとか・・・ないだろうな。

ここのブログもそうだけど、メールも使ってるし

そのアドレスはメルマガとかに登録してるからさぁ、無くなったら困るんだよねぇ。(自分勝手w)

株のこととか、ほとんどわからないので(オイ)

どこがどうしてどうなったんだかよくわからないのですが・・・。

 

新しい風をおこすことには賛成だから、ホリエモンの応援したときもあったし

ときには行動を理解できないこともあったし。

今回はどういった結果になるかわからないけど、しばらくは静観してよう。

 



hiro_zai_0818_0609 at 16:42コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

January 15, 2006

天気 3

年が明けてから、天気が安定してないよなぁ。

いつもなら冬晴れが続くのに、今年になってから晴天率が低い気がする。。。

記録的な雪で苦労してる地域もあるから贅沢は言えないけど

こっちまで天気が悪いと、余計に野菜とか高くなるし。

昨日は豪雨で雷のオマケつき、気温は高いという変な天気だし

今日は暖かくていい感じだけど、もう曇り始めてて明日にはまた

天気が崩れるっていうし。

洗濯物が乾かなくて困るのさ・・・。

この冬はどっかオカシイよな。

 

 



hiro_zai_0818_0609 at 13:56コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

January 08, 2006

日記 2

昔の日記を読んでみると・・・。

私ってホントくだらないことばかり考えてるな。(爆)

いいのか?これで。。。

まぁいいか。コレが私だし。

今更、思考が上昇するとも思えないし。(自暴自棄w)

本当はもっと内容のあることを書こうと思ってはじめたのに。

参ったマイッタ。(笑)

 

 



hiro_zai_0818_0609 at 00:46コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

January 03, 2006

賀正 3

改めまして、あけましておめでとうございます。

うちのあたりは寒いお正月だったけど。。。

今日は天気はよかった・・・が、朝が大変。

外を見たら、、、庭が真っ白。

決して霜ではないのです。雪だよ、雪。

出かける予定だったので焦った焦った。

やっぱりスタッドレス欲しいなぁ。

出かける時間を遅くして、だいぶ晴れてるし大丈夫だろうと思ってたらトンデモナイ。

途中、何台もスリップしてる車に遭遇し

しかも衝突してる車も。。。パトカーも来ていて坂道でツルツルすべっているお巡りさんも。

この道、そんなに凍ってるの?オイオイ大丈夫かよ、私・・・。

20kmくらいでゆっくりと走り、なんとかクリア。

が、しかし、、、ちょっと街中に出てみれば・・・既に道路が乾いている

この違い・・・山って恐いわ。

 



hiro_zai_0818_0609 at 23:09コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 26, 2005

惜しいっ! 1

有馬記念、3連単で 6−10−14 と予想した私。

惜しいよな。。。ちょっとしか違わないのにダメなんだもんねぇ。(笑)

3連複にしときゃよかった。

後悔してる人はたくさんいるだろうけど・・・

まぁしょーがないよな。他力本願で一儲けしようなんて思うからバチあたったんだ・・・。(笑)

みんなさー、ディープが来なかったって騒いでるけど

ほら見てみて、、、2着には入ってるんだよ?

でも1着と2着の差は大きいってことだわね。

菊花賞からの調整がうまくいってなかったとか、雪で調教が思うようにいかなかったとか

みんなそれぞれ言いたいこと言ってるけど、一番ショックなのは調教師とか厩務員とか

ジョッキーも含めてのディープの近くにいる人たちだろう。

まあね、機械じゃないもの・・・生き物だもの

調子のいいとき悪いときあるよね。最後、ホントに走らなかったもんねぇ。

違う馬?って思ったくらい。

しかしさぁ・・・ハーツクライに騎乗してたルメールだっけ?

彼がガッツポーズしててもほとんどの人が声援をおくらずに、呆然としてた。

まぁほとんどの人がディープが勝つとこを見に行ったんだろうから

仕方なかろう・・・。彼も微妙なときに勝っちまったな。

せっかく勝利ジョッキーになったのに、あまり歓声を浴びられませんでした。。。

 

来年からは先輩馬たちとバンバン走って、じゃんじゃん勝ってね。

 

 



hiro_zai_0818_0609 at 16:59コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 25, 2005

有馬記念 3

今日は年の締め括り(?)有馬記念ですな。

やっぱりディープがくるんだろうけど。

今年はディープインパクト効果なのか、中居正広CM起用効果なのか(爆)

JRAもいい年の瀬を迎えているのでは?(笑)

 

有馬といえば、、、私の中の名場面はオグリキャップ最後の有馬。

オグリは首を曲げて走るっていうか、なんか特徴ある走り方だったよね。

それに系統だって、最近でいうとこのサンデーサイレンス系とかじゃなく

地味〜なかんじで。見た目もそんなにキレイな茶色とか黒とかではなかったし。

でもそこが愛されたというか、憎めないというか。(笑)

うちにはまだオグリのぬいぐるみがあるよ。(爆)

武豊騎乗の有馬。ライバルはメジロライアン。

単勝はたしか5倍くらいだった?

応援はしてたけど、心の底ではダメかな〜と思っていたが、、、

申し訳ないっすごかったね。

なんか感動したよなぁ。『豊コール』しながら泣いた覚えが・・・。(笑)

 

今日もディープに騎乗する武豊。

今までの騎乗を見てると、直線でもほとんどムチ入れないよね。

イギリスだったか、、、動物愛護の為ムチ入れられる数が決まってると

聞いたことあるけど、日本はどうなんだろ?

馬にとってはあまり痛くないとは聞くけど、そー言われてもやっぱり

あまりムチ入れは見たくない。

だから、ムチ入れないで勝つと余計に“いいぞーーーー!”って思うのさ。(笑)

今日はいったい何倍になるのやら・・・。

 



hiro_zai_0818_0609 at 11:21コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 24, 2005

ツヨシ熊 3

みなさま、メリークリスマス

世の中の人が全員浮かれてるわけじゃないけど

まぁイルミネーションとか見てると、ただ寒いよりはこーいうのもいいじゃんと

開き直りの境地。(爆)

 

昨日夕方のニュースで、今年話題になった動物を紹介してましたが

面白かったのは2頭の「ツヨシ」・・・。

マレーグマの「ツヨシ」は姉さん女房にエサを奪われると、悩めるポーズ。

ホッキョクグマの「ツヨシ」は、隣にいるメスグマを覗き見。

ツヨシ、しっかりしなさいよっ(爆)

 



hiro_zai_0818_0609 at 12:07コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 23, 2005

3連休? 3

今日から3連休って人も多いだろうし

もしかしたら今日から年末年始の休みに入るっていう人も・・・いる?

かといえば、正月なんて関係なく働いてる人もいるしねぇ。

以前働いてたお店は、贈答品用のお菓子も扱っていたので

正月もお店開けてたけど、これが結構お客さん来るんだよね。。。

働き出したときは2日からの営業だったんだけど

1日に出勤できる人がいると知った経営者が、1日から開けると言い出して。

昔から、正月は別々に過ごしていて実家で呑気にしていた私は

間違いなく出勤のターゲット。

1日から誰も来ないよ・・・なんて思ってたらとんでもない。

忙しいったらありゃしない。

みんな、正月から活動的なのね・・・と感じた記憶が。(笑)

 

昔と違って今は1日から開けるお店も多いもんね。

スーパーとかも休まず営業してたりして。

みんな働き者だなぁ。正月くらい休もうよ。

でも、、、金融機関が休むのはどうよ?

正月に急にお金が入用になったら、どうすりゃいい?

用意しとけよって言われるかもしれないが。。。

他のサービス業がこんなに働いてるんだから、金融機関もなんとかしてくれれば

いいのになぁ。



hiro_zai_0818_0609 at 11:19コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 22, 2005

寒いっすね。。。 1

なんですか、あちこちで記録的な大雪だそうで。。。

大きな事故が無いことを祈ります。

天気とか地震とか、、、避けようがないもんね。

関東はちらほら降ったくらいで、まだ大事にはなってないけど

1月中旬以降は危ないらしい。。。

北陸地方の雪が治まって、暖冬傾向になると

関東に雪を降らせるが発生しやすいとか。

もう既に春が恋しいよ。

 



hiro_zai_0818_0609 at 23:19コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 16, 2005

地球イチ?宇宙イチ?w 3

トヨタカップ・・・今年から参加チームが増える=試合が増えて

先日はサウジのチームが意外と(申し訳ない)上手かったりして

ビックリ 見てて面白い。

が、昨日満を持して(?)登場のリバプール・・・スゴイね。

桁違いなかんじするよ。。。

彼らはトラップって言葉知らないんじゃないの?(笑)

ダイレクトでポンポンまわすしさ。

それより何より気になったのは、、、シセ。彼がどうしてもアナン事務総長に見えて

しょーがない。(爆)

密かに「アナ〜〜ン」と応援していました・・・。(笑)

 



hiro_zai_0818_0609 at 16:21コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 15, 2005

寒いじゃん!! 1

12月ってこんなに寒かったっけ?

靴下2足着用、半纏は手放せない。

朝は霜で真っ白、車は凍りつく・・・。

クリスマス前だっていうのに、この寒さ。。。

こんなに早く真冬がきたら、2月くらいには春がきて桜が咲いちゃうんじゃないの?

(ってこの冗談がもっと寒っ

灯油も値上がりしたし、電気代やガス代だって高いのにさぁ。

困ったもんだよ。でもが積もらないだけいいのかな。。。

 

 



hiro_zai_0818_0609 at 17:56コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

December 05, 2005

初めて見た・・・ 4

オタクの聖地(なのか?)秋葉原に何年・・・いやもしかしたら20年ぶりくらいに

足を踏み入れた。。。

でも想像してたのと違う。(笑)まぁ電気街の方じゃなくて

反対側に行ったせいかもしれないが。

家族連れとかカップルとか、、、たまにチェックのシャツ着てリュックしょってそうな人も

いたけど。(爆)

そして、、、駅でビラ配りしてるメイドさん発見!

は、初めて見た・・・ちょっとサイン欲しいかも。(爆)

本当にあの世界って実在してるのね。

あーーーーっ、チラシ貰ってくればよかった。。。



hiro_zai_0818_0609 at 12:09コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

November 22, 2005

古畑任三郎 3

最後の古畑3部作(?)

犯人のひとりはイチローなのね。

もう収録も終わったとか。。。

なんか意外だったなぁ。イチローってそういうことに興味ないのかと

思っていたから。

来年、見ると決めているドラマはこれと西遊記です。(笑)



hiro_zai_0818_0609 at 17:07コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

November 20, 2005

マッサージ最高! 5

今日は月に1度通ってる中○○のお店でマッサージ。

いや〜やっぱりいいねぇ。

終わってから家まで帰らなきゃいけないのが難点だけど。

あまりの気持ちよさに途中で寝てしまって

なんだか惜しい気がする。。。(笑)

仕事もしてないのに、こんな贅沢はいけないとも思うのですよ。

世の中、まだまだ不景気だしねぇ。

寂しい話題になってきた。



hiro_zai_0818_0609 at 21:21コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

November 19, 2005

こっちではご無沙汰w 3

本当はブログ開始記念日、10月19日に

こっちに書こうと思っていたのに

体調不良で書けなかったので

1ヶ月遅れでコチラにw(遅っ)

で、久しぶりに来てみたら怪しいデザインが・・・(笑)

もっと怪しいのもたくさんあったけど

いちおーコレでね。

 



hiro_zai_0818_0609 at 23:00コメント(0)戯言 この記事をクリップ!

January 24, 2005

引越しました・・・

ちょっとここのとこトラブルの多かったlivedoor・・・
なので、引越しました。
 
 
 
ここのも移動しようかと思ったけど、多いからやめたw
 
よかったら遊びにきてください。
 
 
 


hiro_zai_0818_0609 at 18:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

January 23, 2005

寒いっ!

今日は本当に寒かった。。。
雪もちらほら舞ってたし。
そんなわけで一歩も外に出てません(笑)
あっ、新聞取りに行ったけどw
 
そんな状態なのに1日があっという間。
でも思い返してみると・・・あたし今日何やってただろ?
テレビ見て、PCいじって、ご飯食べて・・・あと何があった?(笑)
こんな生活でいいのか?自分。。。。
 


Profile
よーこ
最近めっきり 中居くん<仔仔 になっていると思われるお気楽主婦 (*`-´*)ノ
自分の年齢省みず、やっぱり若いってステキ♪
Recent Comments
  • ライブドアブログ