愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

お引っ越し♪

愛原央子☆LOVEログはアメブロにお引っ越し致しました。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ldh-0428



今までlivedoorでお世話になりました。

これからもアメブロにて宜しくお願い致しますm(__)m

My Birthday in俳優座劇場

本日、私の32回目の誕生日でございますー?

28日0時を過ぎてから、沢山のメール本当にありがとうございます


そんな訳で、誕生日の本日、大大好きなEXILEのKEIJIさん主演のリーディングドラマ「もしもキミが。」を観に行って参りましたO(≧∇≦)o

リーディングドラマ(朗読劇)ということで、どのような演出なのかとても楽しみだったのですが、期待以上に動きがあって本当よかったです

超間近でKEIJIさんと確実に目が合いました(出た笑ありがち)

いやでも本当に、内容めちゃめちゃよかったです。

時々笑えて、最後号泣(T_T)
化粧大丈夫?!ってくらい号泣(T_T)

生きること、死ぬこと、人を愛するということ………

心がキュンとなってめちゃめちゃ切ない話しです………

もしこれから観に行く方は、ハンカチの用意を絶対お忘れなく。


本当素晴らしいプレゼント頂きました
自分の誕生日に、大好きな人の舞台を観られるなんて本当幸せです




今年も元気にこの日を迎えられることが出来ました。


いつもいつも応援して下さる沢山の方々のお陰で、私は頑張って生きていることが出来ます。

本当に本当にありがとうございます。



乗り越えられない壁はない




本当に心から、私はそう思います。

天は、乗り越えられない壁は作らないんです、絶対に。

どんなに高い壁だったとしても、諦めない限り絶対乗り越えられる。

これは、誰にでも言えることです。
今、この文章を読んで下さっている方の中にも、壁にブチ当たっている方がいるかもしれません。

でも、必ず、必ず、乗り越えられる………


自分が生まれてきたこと、今を生かされていること、いいことも悪いことも、全て自分を成長させて頂ける学びだと思うことが出来たなら、人はもっともっと優しくなれるし、強くなれる。


今日は、皆さんに


ありがとう


を言うことが出来る、最高の日です。



   ありがとう




LOVEDREAMHAPPINESS
2011 4 28 愛原央子

SP〜革命篇〜

昨日観て参りました


この映画には、私と同じ事務所「アトムズプロダクション」の俳優・海老原正美さんと社長(笑)、お世話になっている先輩俳優さんも出演されています

上記の3名は国会シーンに登場するため、スクリーンを血眼になって探しました(笑)

社長、爆弾のついたベスト着させられてたし(笑)


いやー、しかし何と言っても、岡田准一さんのアクションすごいです
あれ、スタントなしですからねw(゚o゚)w


まだ観ていない方は是非a90cca76.jpg

今が全てじゃないことなど、すでに知っているだろう

円柱を探していて


「見つけた


って手を伸ばしたら、それは円柱ではなく円錐だと分かった時………



人生なんてこの繰り返しのような気がする。


それでも私は、円柱を探し続ける。

だって円柱があることを知っているから。


円錐を手にしてしまった¨今¨が全てじゃないことを知っているから。



私の相談に、時間を割いて親身になり話しを聞いて下さる先輩がいる。

力になるよと言って下さる先輩がいる………


本当に有り難い

私はその先輩に御恩返しをしなくてはいけない


だから、円柱が見つかるまで私は探し続ける

一ヶ月

前回の日記から約一ヶ月……

更新していなくてすみません(>_<)



昨日はある撮影でした。

地震があってから、皆さんいろいろと生活環境が変わったり、いろいろ考えることが多いと思います。


私もそうです。


納得いかないこと、ただただ歯を食いしばらなきゃいけないこと、沢山あります。


でも、生きてる。


生きていれさえすれば何でも出来る。


自分の好きなことを出来る環境にいる私は、幸せ者だ。


自分のやりたい道が、いつか誰かの笑顔や勇気になることを信じて……



最近手話で覚えた言葉があります。



『頑張ろう、日本』

今日は撮影☆

今撮影現場に向かっています


自分の仕事を、全力でやる



私はずっと、芸能の仕事を通して少しでも誰かの笑顔やパワーや、何かのきっかけになれたらいいと思ってきました。


まだ放送内容は書けませんが、今日頂いたお仕事がいつかテレビで流れ、それを見て下さった誰かが笑顔になってくれたら、本当に嬉しいです。


いつの日かあなたの笑顔に届くように、全力で頑張ってきます


お仕事を頂けたことに心から感謝


被災した方の切実な叫び!

被災地よりお願いいたします。


「何か出来ることはないか」と考えて下さっている方へお願いです。

NHKラジオさんに、「もっと地域に密着した情報を、細かくたくさん流して欲しい」と要望して頂けないでしょうか?

今、一番欲しいのは「情報」です。今起こった余震の情報、安否情報、物資はいつどこに何が届くのか、
スーパーやガソリンスタンドはいつ営業するのか、ライフラインはいつ復旧するのか等。

日に日にラジオの情報は薄くなっており、「地元の情報がない」とヤキモキする人が多いです。
ガソリンや物資を求めて無闇に駆けずり回り、貴重な体力やガソリンを消耗している人が多いです。

僕は、応援ソングや閣僚の会見などが流れてきたら、電池節約のためにスイッチを切っています。

細かい要望を一つ一つ伝えたら、NHKさんも対応が大変だと思うので、
包括的に「もっと細かく、たくさんの情報を」と要望して頂きたいのです。

具体的には、被災地域に限り、(1時間のうち)全国ニュース10〜15分、残りを地元局からの放送にして頂きたいです。
(現状はむしろ逆で、地元からの放送が5〜10分しかありません。)

被災していない地域の方々が、バラエティ番組などを見て笑って頂くのは一向に構いませんし、
全国で無用なストレスを溜め込まないためにも、むしろ被災していない地域は通常放送に戻して頂きたいくらいです。

出来れば、この要望を拡散して頂きたいです。よろしくお願いいたします。




LOVEログをご覧の皆様。

このメッセージをコピーしてNHKラジオにメールして下さいませんか

一人でも多くの方がメールすることにより、一刻も早く状況を改善していきたいです

もちろん私もメールしました

どうか皆様のご協力も頂きたいです。

宜しくお願い致します。


愛原央子

今私にできること

私が今できることは、節電と募金です。

直接ボランティアには行けないけど、私の募金を少しでも現地の方に使ってほしい



これは、私の一個人的意見ですが、アナウンサーの方々、黒の服ばっかり………

正直気分滅入ります……

悲しい現実を伝えなくてはいけないのは重々分かります。

ただ、希望を伝えるのもアナウンサーの仕事ではないでしょうか?

白や薄いパステルの色の服着ちゃだめですか?

不眠不休で一生懸命働いていらっしゃる方を報道しちゃだめですか?


ニュースを見て、洋服の色が薄いパステルだったら少しは心安らぎませんか?



これからは、希望を胸に進んでいくしかありません。

私達の先輩方だって、戦争や、関東大震災をくぐり抜け今日までの日本を創りあげて下さったじゃないですか


私達にもきっと出来ます


みんなで心一つにして、日本を立ち上げましょう

海外の方々も皆さん応援して下さっています


冬は必ず春となる


のですから

節電にご協力下さい!!!!!!

私の大切な同級生のご親戚が、大怪我をしているそうですが電力が足りず手術が受けられないそうです


blogをご覧の皆様



どうか節電にご協力下さい


大切な同級生の家族を助けて下さい


皆様、どうか、どうかご協力を宜しくお願い致します



愛原央子

皆様大丈夫でしょうか……

ニュースを見る度、本当に心配で何とも言えない気持ちになります……


私は昨日、電車が全く動かなかったため4時間くらいかけて徒歩で帰ってきました。

怪我等はありません。


最初、バスを待っていたのですが沢山の人が並んでいて、バスもなかなか来ず歩いて帰ろうか迷っていました。


そんな中、バスを待っていた方が焼き芋の差し入れや、ホッカイロやチョコレートの差し入れも頂きました。


「みんな被災者だから、頑張りましょう


本当に涙が出る思いでした。
その方だって寒い中バスを待っているのに…………
本当に本当にありがとうございました。


途方もなく長い道を歩いている時も、ある会社が
『トイレ解放中。どうぞご利用下さい。』と、皆さんに解放されていました。



今まで画面を通してしか見たことなかった光景が実際自分の身に降りかかり、とても心細い状況になっていたので、本当に有り難かったです。


人は支え合って生きている。


世界からも続々と支援の要請を頂いていますよね。



ONE WORLD


世界は一つ



世界の人が苦しんでいる時、その苦しみを自分のことのように受け止め手を差し延べる。


そこには、国境、人種、言語、文化、宗教…全ての壁を取っ払い


ただ『苦しんでいる人を助けたい』

と思う気持ちだけです。


私もそういう人になりたい。

世界の人が苦しんでいたら、少しでも手を差し延べられるように……


世界の方々の温かいご支援を心より感謝致します。


まだまだ大きな余震が続くようなので、どうか皆様気をつけて下さい


そして、どうかこれ以上被害が出ないように祈るばかりです。


愛原央子
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ