愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

September 2006

ハードな女。

うちは今日からハードな女やさかい、うちに惚れたらあかん。





。。。。。。。。。。。。。。気が済んだか



えー、『ハードな女』コト、愛原でございます。

何訳わかんない事言ってんの?「(゚ペ)って思ったっしょ。


¨ハード¨とは『コンタクト』の事だったんすね。

昨日からアタイ、ハードコンタクトし始めたんだけど



異物感が半端ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

アタイさー、ソフト歴が12年くらいあるのよ。だから、ハードは慣れるまでこりゃー大変だわ(-.-;)

てか、慣れるのかなぁ。だって、異物感すんごいのよ。ソフトをしていて、目に何かゴミが入って『あ゙〜〜〜〜』って感じ×50倍の違和感よ。


じゃあ、なんでハードにしたんだよってつっこんでくれた、そこのあなた。好きよ(ちゅっ)


アタイねー、コンタクト付けてる時間が長いのよ。12時間以上はつけちゃだめみたいなんだけど、余裕で毎日オーバーだわ……

てか、9時間バイトしてる日とかあるんだからさ……諸々の時間入れたら12時間越えしちゃうわ (-.-)

あと、役者の仕事なんてもっと不規則だから、下手したら24時間以上つけっぱなしって事だってあるわな。



...........アタイの瞳、¨酸素不足¨です(-_-)
けっこうマジで、不足してるって言われた。


ハードはソフトに比べて酸素をよく透すから、1日の装着時間が長い人はハードがいいんだって。ハードなら、1日付けてても大丈夫なんだって。


。。。。。。。。。。でも、違和感、大


とりあえず、慣れるまでは一週間はかかるってよ。

アタイのハードと奮闘する日々はまだまだ続きマス

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

f58d92e0.jpg
b8c4e7a2.jpg
この田んぼは、アタイの家から歩いて10分くらいのところにあります。(今さー、すっげぇ田舎を想像したでしょ。そんな田舎じゃないっすよ。えー、渋谷まで急行で30分くらい......微妙か。。。。。。。。。。。。。。。)



『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』


先人はいい事おっしゃいます。

「偉くなればなるほど、謙虚に生きなさい」ってことですね。

とくにアタイなんかは役者を目指しているので、この言葉は肝に命じなくてはですね。

この世界は、掌を返すように態度が変わりますからね(もちろん変わらない方もいらっしゃいます)
誰だって、ちやほやされたら気持ちいいし、優越感に浸れますよね。

でも、そこで驕る事なく常に謙虚で生きなさいと戒められているんですね。



私も、あの稲穂に見習って、常に謙虚さと感謝の心を持ち続けたいと思います。

『海蛍』レポ 最終回!!!

6efebb11.jpg
5ef572be.jpg
おはよーございます(スターどっきり寝起きのレポーター風)

現在(リアルタイムじゃないけど)午前3時でございます。

えっと、確か前回のレポで夜9時からアフレコやるって言ってたじゃん。やっと終わったのねー。お疲れ様でしたー。おやすみなさい。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ガッデ〜〜〜〜ム!!!!!!!!!

これからなんです〜〜〜
午前3時からアフレコなんです〜〜〜


やっぱりね、編集が大変なんですよ。声が撮れてない部分を全部探さなきゃならない訳でしょ。その他にもいろいろやらなきゃならない事があるんですよ。(アタイ、編集作業は全く無知でして……)


人生初の午前3時の発声練習。


そして、人生初のアフレコ。

真耶は、海のシーンはほとんど台詞がないので、比較的楽でしたが、恭子さんはしゃべりっぱなしだったので大変そうでした。

あのね、ムツカシイワ..............

なほちゃん、なんであんなすらすら出来るん?????
見てると簡単そうなのに、実際やるとムツカシイノヨ (-.-)


あとねー、アフレコする際に意外な¨敵¨がいるんすよ。


THAT'S『腹鳴り』


なんでかなー、鳴るんだわ。アタイの腹が鳴るんす………黙れ。腹、黙れって。。。。。
途中、腹鳴りがまじでやばくて、アタイの番が来るまで別室で待機してました(^_^;)

お腹すいてんのか…?てか、昨日の夜、死ぬほどBBQ食ったじゃねーかよ(-.-;)
えー、とは言いつつ腹鳴りでNGは出せないので、やきおにぎり食べました。
そんなこんなで、いつしかまわりは明るくなり、朝食なので一旦休憩。


朝食後は並木道での撮影。

そして、最後のアフレコ。

急遽、付け加えられた台詞があって、監督が徹夜で考えたらしいんですけど、

真耶が俊と出会えてよかった

みたいな事を言うんですけど、もうねー、監督大照れでしたよ。こっちが照れるっつーのf^_^;



で→→→→最後のOKコールを頂いて


愛原央子、無事にクランクアップ!!!!!!!!



長いようであっという間の2泊3日でした。

今回、本当に沢山の事を学ばせて頂きました。
思うような演技が出来ずに悔し涙を流したり……


初めて、こんなに長く撮影に携わる事が出来て、本当に楽しかったです。

そして、改めて、1つの作品を作り上げる大変さを知りました。

スタッフさんは寝てないもんね……………


みなさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回ご一緒した学生さんと、また現場でお会い出来る日を楽しみにしています (^0^)/



『海蛍』レポ 完




長いこと、『海蛍』レポを読んで頂いてありがとうございました m(__)m

そろそろこのレポも飽きてきたよね…………


なんか長くなっちゃって申し訳ないっス。


最後の写真のコーナーです。


行き帰りにお世話になったバスです。


そして、『岡崎組』


前例、1番左がアタイです。その隣が岡崎監督でございます。
監督はなかなかのイケメンでしたよ♪♪ タッキーをもう少し男っぽくしたかんじ♪♪

『海蛍』レポ (リアルタイムじゃないけどね)

afa341d7.jpg
f9c79016.jpg
さて、『海蛍』撮影2日目。場所を変えて、いよいよ感動のラストシーンの撮影です。

本当は幽霊の恭子さんが、成仏して消えていく…………(愛原演じる真耶が)消えていく恭子さんを見ながら涙を流す……俊也が真耶の手をぎゅっと繋ぐ……………


いいかんじに日も暮れてきましたよ。


映画の大変なところは、台本通りに撮影が進んで行かないところですよね。しかも、カット割りがあるので、撮影はぶつ切り状態ですよ。(もちろん長まわしもあります)

真耶の泣くシーンも、カメラ目線のみでしか撮らなかったので、

「本番。よーい、スタート!!」で泣かなくちゃならない訳ですよ。

なんか前からの繋がりがあれば泣けるかもしれないけど……泣けるか!?


結果は1発OK!!!!


声は撮らなかったので、恭子さんに台詞言ってもらいました。そうしたら涙がうわ〜〜って溢れてきました。

恭子さん、協力ありがとね。




2日目の撮影も無事に終わり、夜ご飯ですよ!!!!

今夜はBBQだいっ!!!!!

肉だ〜〜〜!焼きそばだ〜〜!やべっ、カボチャが焦げてるぅ!!!!!!
お腹いっぱいっス。


さて、夕食の後は、海の撮影で声が撮れなかった部分のアフレコです。

アタイ、アフレコなんてやったことねーずらー。
大丈夫か??????


続く


写真の海はラストシーンの海です。立ち位置から3メール位先は崖になっていて、恭子さんの彼氏はここから海に身を投げたのです (:_;)

俊也が下を覗きこんでいたら、監督がマジでビビッテタ。

もう1枚はBBQ。おいちかった〜〜☆

『海蛍』レポ (あれっ!なんかタイトル変わってねー!?)

0c5d5f06.jpg
e98a57b5.jpg
55c84686.jpg
えー、2日目のお昼以降全く更新してなくてすみませんです。

やっぱ、¨リアルタイム¨は大変だわ (-.-;)

今からは、2日目のお昼ご飯以降のレポをお届け致します。

この日は海での撮影。前日とは打って変わって、ドンピカ!!!!!!

天気がいいせいか、観光客の方も大勢いらしてご迷惑をおかけしましたm(__)m

あと、吊橋はすごかった!!高所恐怖症じゃなくてよかった〜〜〜

写真は吊橋。両サイドは海です。高い!!!!!

で、吊橋から撮った海。綺麗でしょ☆

撮影風景です。

『海蛍』リアルタイムレポ Vol.6

これからお昼ご飯ですよ〜〜〜〜♪♪

...............って全員のお弁当に箸がついてない(*_*)(*_*)(*_*)みんなお預け状態…………


撮影開始予定は13時15分からです(^0^)/
ba4f8ca0.jpg
0f9d225a.jpg

『海蛍』リアルタイムレポ Vol.5

現在時刻は11時4分でございます。

撮影2日目。


今日は海の場面です。

雨止んでよかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜O(≧∇≦)o


城ケ崎の海は綺麗ですねo(^-^)o

でも、風が強い!!強い!!!!
髪の毛がボンバーになりながらの撮影です。

夕方まで続きます…………6d6dcd1a.jpg
3eb0dbc2.jpg
9532de0f.jpg

『海蛍』リアルタイムレポ Vol.4

現在、時刻は23時4分です。
今日の撮影も残すところ1シーンのアップで終わりです。


今日、愛原は演技が出来なくて、初めて悔し涙を流しました。

てか、あれは演技というのかしら…………まぁ、演技の一部ですね。


夜のプールで、俊哉と恭子が話しをしている。そして、少し離れた場所で愛原が演じる真耶が楽しそうに花火をしている。
というシーンなのですが、アタイの手持ち花火がつかへんのよ〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

しけっていたのか、アタイのつけ方が悪いのか………………

とにかくつかない!!!!!!!!!!!!


やってもやっても花火はつかず………………

TAKE10くらいやってしまったでしょうか(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


もう、情けないのと悔しいので、涙が溢れてきて………………



でも、監督が「OK」と言った以上、もうそのシーンはOKカットになるのです。

だから一度謝ったら、それ以降は引きずらない。
(共演者の恭子役のなほちゃん、アドバイスありがとう)
次に愛原がすべき事は、早く頭を切り替えて、次のシーンをきちんと演じる事。明日からの撮影では、同じようなミスをしない事。(役者からカットのきっかけを出してしまったので)


今日は役者、愛原にとって、とてもいい勉強をさせて頂きました。


最後にこの場をお借りして、花火のシーンは本当に申し訳ありませんでした。そして、明日からまた頑張りますので宜しくお願い致します。

『海蛍』リアルタイムレポ Vol.3

只今、時刻は16時35分でございます。

リハが終わって、18時30分の夕食まで役者は自由時間です。

あのねー、部屋が圏外なのよ…………厄介だわ……(-.-;)

携帯も圏外だと全く意味を成さないね。

あんまし、レポ書けないかも…………ごめんちゃい(>_<)014a97f2.jpg
53967f8d.jpg
08304011.jpg

写真はアタイ達がこれから3日間お世話になるお宿。「ルネッサ城ケ崎」コテージみたいになっていて、部屋のシーンは実際に泊まっている部屋を使います。

で、アタイは「にい島6号」という部屋に、役者の女の子6人で泊まります。


なんか想像してた部屋と違う……………カナ

『海蛍』リアルタイムレポ Vol.2

お昼ご飯で〜〜す

アタイが食べたのは山菜そば。
寒いからね……温かいもの食べないと。


そうそう、ここのメニューの値段が???なんですよ。

蕎麦、うどん類が一律650円。

ざるそばも、天ぷらそばも、山菜そばも、ラーメンも650円。


ざるそばと天ぷらそばが同じ値段って........

オカシクナイ。。。。。。。。。。。。。。39ee0835.jpg
15113941.jpg

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ