愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

February 2007

〇い役者目指してマス

昨日は、午後から映画の稽古。夜から舞台の稽古がありました。

今回の映画を撮られるのは荻野監督。

荻野監督の演出はとても分かりやすいです。
何故この台詞をこのように言うのか。

例えば『佐和子さん』と呼びかけるシーンがあるとします。
誰が、何処で、何故呼び掛けるのか。条件が変わると、当然呼び掛け方も変わってきます。
それと同時に、この映画の中で今回が初めて『佐和子さん』と呼び掛けるシーンだとしたら、観客の方に「彼女の名前は佐和子なんだ」と判らせるという、演技とは違う部分の演出も必要になってくるから、はっきり言う必要がある

など、本当に分かりやすく丁寧に教えて下さいます。

お芝居は次の人に繋げる仕事だとおっしゃっていました。普段の私達の生活では話しをしている時、相手が何て返してくるのか分かりません。(仲がよくて相手の事をよく分かっているなら、多少は返してくる言葉の想像はつきますが)
でも、お芝居は台本があって、相手の言う事が既に分かっています。
だから、前の人は次の人がこの台詞を発生られるように言わなければなりません。
相手の台詞が「………」 だとしたら、相手に喋らせないような事を言わなければならないという事です。

なるほどぉ〜〜〜

映像で見せるってそういう部分も考えなきゃいけないんだって、とても勉強になりました。

あと、監督が「どんなに小さな役でも、あなたがいなかったらこの作品が成り立たない。だから自分の役にプライドを持ってやって欲しい」とおっしゃって下さいました。
嬉しかった。今回の私の役は1シーンで小さな役だけど、私がいなかったらこの映画そのものが成り立たないんだと。

荻野監督、素敵すぎます(:_;)
早く撮影したいな☆


そして、夜からは舞台の稽古。演出は小島さん。彼は荻野監督とは180度違う演出をされる方です。
今の時点ではまだ台本を棒読みで読んでいる段階なので、演出を付ける時にどのようにやっていくのか分からないけで、小島さんの人間性はなんとなく分かるじゃないですか。そこで、もう180度違う訳ですよ。(いい意味で言ってますから)

役者というのはいかに「〇い人でいられるか」が大切なんだって実感しました。

監督、演出家によって求められる演技が全く違います。
役者はその時求められる演技をしなくてはなりません。つまり、柔軟な頭と心と体がなくてはやっていけないという事です。自分の中に演技に対する『核』は持っていて、そこにどれだけ求められる要素を付け足せるかだと思います。

1日の中で全く違う演技指導を受けさせて頂いて、本当に勉強になりました。

目指せ『〇まるい〇役者』!!!!

映画顔合わせ☆

今日は映画の顔合わせ&打ち合わせ&衣裳合わせがありました。
愛原、ほんの少しですが、映画に出演させて頂く事になりました☆
台本も今日頂いたのですが、すっごいいい話しです。本読みしていて泣きそうになりました。家で読んだら確実に泣いてますね。
コメディーあり、シリアスあり、涙あり……
『愛』と『自分に素直に生きる事』をすごく感じました。
詳しく内容はまだ言えませんが、とにかく本当いいです。
アポロが関わっていなくても、映画館で絶対に見たいです。それくらい素敵な内容です。

で、衣裳なんですが、なんと自前!!!みんな自前!!!(じゃない方も若干いるのかしら?)!!!
映画の中で来ている洋服は私物なので、そこもお楽しみにぃ〜〜〜((ーー;))


有り難い事に、最近お仕事を頂けて本当に嬉しいです。
いつも応援して下さっている方々、本当にありがとうございます。
皆様がいるから、私頑張れます。
これからも愛原央子をよろしくね p(^^)q

ホームページ完成!!!

愛原央子HP

『Hiroko Aihara 〜Ai's EyE〜』が完成致しましたO(≧∇≦)o

今のところ4月の舞台告知とProfileとblog(このLOVEログにとびます)だけですが、Linkやその他いろいろやっていきたいと思っていますので、皆様遊びに来て下さいな♪

愛原央子HPはこちら↓

http://hp.kutikomi.net/enjoylife555/

舞台『月よりの侍』チケット発売!!!

いよいよ4月の舞台『月よりの侍』のチケットが発売になりました!!

ここで今一度告知させて頂きます m(__)m


舞台『月よりの侍』


〇日程

4月28日(土)
13:00会場 13:30開演
17時30会場 18:00開演

4月29日(日)
13:00会場 13:30開演
17時30会場 18:00開演

〇場所
新宿シアターアプル


〇チケット料金
全席指定・前売り/当日
5000円


チケットの販売・お問い合わせ先

株式会社アポロ5
03-3356-3844


今回の舞台は3つのオムニバスで構成されています。

「天使のカウントダウン」
演出:小島敏岳
脚本:世良田真之介
出演者:都塚彩 大柿誠
愛原央子 斎藤汐里他


「狂想曲〜ラプソディ〜」
演出:塩田信明
脚本:川本優樹
出演:海澤陽二 赤羽沙織

「月よりの侍」
演出:チキンラーメン
脚本:三星由香
出演:石崎優 川原咲子 尾崎琢朗 鈴木琴乃他


チケットは只今絶賛発売中です!!

このblogをご覧の方は特別にチケット5000円のところ『4000円』にて販売致します。ご予約の際に「アイハラの紹介で」とお申し付け下さい。

チケットはアポロ5迄
03-3356-3844
info@aporo5.co.jp

コメント欄を公開しませんので、チケットをお求めの方はあなた様の
・メールアドレス・住所・氏名・希望公演日
を直接このコメント欄にお書き下さい。

今ならかなりいい席をご用意出来ます!!!
皆様のご来場をお待ち致しております。

カンパリがもたらしてくれた出会い

先日WIREDで、また素敵な出会いがありました☆


きっかけは『カンパリ』


うちの店って殆どカンパリが出ないんですよ。でもそのお客様は、2杯続けてカンパリベースのカクテルを注文されて。
アタイ、そのお客様に話しかけましたよ

「カンパリ好きなんですか?」って。


―――――――――――


来ましたよ。<カフェラテがもたらしてくれた出会い>に続く第二弾!!!


『カンパリがもたらしてくれた出会い』(前回より強烈です)



そのお客様は「カンパリでそのお店が分かるんです」とおっしゃっていました。
カンパリって苦いんですけど、酸化すると酸っぱくなるらしいんです。
なので、その店の保存状態が分かるっていうのかしら。
うちのカンパリちゃんは……………
多分 p(>*<)q

みなまでは言うますまい(-.-;)

で、ここからがすごいんですけど、実はそのお客様方(男女ペア)は違うお店に食べに行くはずだったんですって 。
その日、ある事情でお客様方が行くはずだったお店が急遽お休みしてしまって。
で、うちの店に来て下さった訳ですよ。
つまり、最初はWIREDに興味がなかった(←そこはツッコまなくていいだろうがよ)...もとい、

お客様方が行くはずだったお店が通常通り営業していたら、この出会いはなかった訳で。

アタイ、すごい縁を感じました。
で、早速話しが弾み→→→アタイの役者宣伝START!!!!

うちの店のポストカードにアタイのblogと4月の舞台の告知を書いてお渡ししました。

って、ここからマジすごいです。


まず、゛カンパリ″を頼んだお客様(この方は男性)は何と


アタイと苗字が同じ(本名の)!!
しかも、同じ一人っ子同士!!!
で、哲学大好き!!!! もうアタイ、仕事忘れて語っちゃいましたよ。彼の好きな本も教えて頂いきました。
「星の王子様」とかイチロー選手の本とか。必ず読ませて頂きます。


そして、御祖父様をとても尊敬されているとの事でした。御祖父様は北海道で漁師をされているそうてす。
御祖父様、お体を大切にいつまでも長生きして下さいね。


もう一人の女性の方は小学校の先生を目指していらっしゃっるそうです。
なんか、ふわぁ〜と柔らかい雰囲気の方でした。きっと素敵な先生になれますよ。



本当にね、出会いってすごいですよね。
だから、私は接客業がやめられないんですよ。
中には嫌なお客さんもいたりするけど、でも、私はこういう素晴らしい出会いがあるから接客業が好きです。


私の話しを長々聞いて下さったお二方。本当にありがとうございました m(__)m

゛今日縁″さんには前回のblogにコメントまで書いて下さいましたね。ありがとうございます。

また是非お店に遊びに来て下さい☆
うちの店は『遊び』にくるところですから。

ゆめ

もう一週間以上前かな、こんな夢をみました。


場所はアタイが昔住んでいた家の二階の踊り場。(あのね、この家は2回目の引っ越しで住んでた家なんだけど本当によく夢に出てくるのよ。しかも、いつも二階。何でだろう?何か忘れ物してきたかな)
で、舞台の本番2時間前なのに全然台詞覚えてないの (-_-;) (4月の舞台の台本じゃなかったわ)
何故か共演者は小・中学学校の同級生。



いゃ〜〜〜、焦ったわ、マジで。だって、本番2時間前なのに全然台詞覚えてないのよっ!!(今まで何してたん?って話しでしょ)で、自分の台詞には緑のマーカー引いてあるのよ。台詞けっこうあったかな?詳しくは覚えてないけど。


何なんですかね………4月に舞台があるから、こんな夢を見たのでしょうか?
でも、今のところあんまりないんですけどね、プレッシャー。

だって、嬉しくてしょうがないんだもん。自分の誕生日を舞台上で迎える事が出来るんだよ!!
不安より喜びの方が大きいだよね。

これから不安は出てくるとは思うけど、とにかく『楽しみたい』
楽しんだ人には、絶対敵わないと思うから。

舞台の日程訂正版

あの、4月のシアターアプルの舞台ですが、日程が少し変わりました。


4月27日(金)の公演はなくなり(前回のblogは既に訂正しております)


4月28日(土)
13:30開演(13:00開場)
18:00開演(17:30開場)

4月29日(日)
13:30開演(13:00開場)
18:00開演(17:30開場)


の全4公演になりました。密かに27日に行こうと思っていた方、申し訳ありません。

という事は…………

舞台初日がアタイの誕生日だぁ!!!!!!

なんか、信じられないです。舞台の上で誕生日を迎える事が出来るなんて (TωT)ウルウル

あ〜〜、もう本当に嬉しい。アタイ、頑張ります!!!!

お芝居は3つのオムニバスで構成させております。
アタイのチームは最初なので(多分)時間には余裕を持ってお越し下さい m(__)m
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ