愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

June 2007

小巻、そとやん、ただくんへ

アタイのブログを昔から読んで下さっている方は、この3人の名前は聞いた事あると思います。

アタイの前々回のブログに3人からコメントが (:_;)

嬉しいっス(:_;)(:_;)
みんな忙しいのにありがとう。


小巻、ただくん、そとやんとは、あるワークショップで知り合いました。
会った初日に意気投合して、あっという間に仲良くなったんだ。
ワークショップに通っていた時は、帰りによく4人で飲んだよね。
今はなかなか会えなくなってしまったけど、3人の事はいつも思ってます。



<そとやんへ>

あなたは何歳ですか(笑) 本当に年令不詳です。てか、ブログとかメールだとなんであんなに可愛いの(笑)
普段話してるとそうでもないのにさ(笑)
最近そとやんのダンス見てないなぁ……
最初にそとやんのダンス見た時は、マジ感動した!!!
超カッコイイんだもん
普段はそうでもないのにさ(笑)
次のライブは見に行きます(多分……)

追伸−「4649」は古いと思うよ(このへんに年齢をかんじる・笑)


<ただくんへ>

髪の毛切って、ますます男前になったね☆
相変わらず体鍛えてますか?
ただくんの体はすごいっすよw(゚o゚)w
前に4人で飲んだ時に、ただくんがタンクトップになった事あったじゃん。
そん時、アタイと小巻、大爆笑したんだよね。
だってさー、筋肉すごいんだもんっ!!!!
ただくん着痩せするタイプだからさー、まさかこんなに体格いいとは思わなくて。
あまりの筋肉におもわず笑っちゃったんだよね(笑)。

ただくんは、いつも話し方が穏やかでさ。
アタイの中でかなり癒し系(笑)

ただくんは誰よりいいモノ持ってる!!!
アタイが保証する(笑)

それぞれに進むべきSpeedがあるんだから、大丈夫。
今走っている人には見えてない景色がただくんには見えてる。
これって素晴らしい。

今ただくんが見ている景色が必ず役立つ時が来る。必ず…………


<小巻へ>

あなたから教えてもらった事が沢山あります。

「自分の行動、言動は全て自分に返ってくる」とか、「人を妬んだり、羨んだりしたら幸せになれない」とか……

アタイもブログとかに書いたりして、アタイの考えみたいになってますが、小巻から教えてもらった事です。
小巻、ごめんちょ(笑)

小巻はいつも笑顔で、本当尊敬してます。
アタイは笑顔があんまり得意じゃないからなぁ。

そーいえば、ダイエット順調ですか?
ダイエットしてるって言ってて、黒ゴマアイスパフェはどうかと思うよ(笑)
てか、何回も言うけど、小巻は太ってないって!!
アタイは小巻より全然太ってるけど、スクリーンにあんなかんじで映るんだから、小巻なら全然大丈夫だって。
とにかく体だけは壊さないように。それが心配なのよ………

あと、小巻のぶっちゃけトーク大好きです(笑)
またぶっちゃけようね(笑)



小巻、ただくん、そとやん、そしてアタイ。

年齢も、出身地も全く違う4人があるワークショップで出会って、惹かれ合った。

3人はアタイの誇りです。アタイみたいな人間には勿体ないくらい本当素敵な人達なんです。

みんなに出会えた事にいつも感謝しています。

いつか、4人で芝居がしたい。

その為にも、自分磨きに励みます。
3人の足を引っ張らないように。



ブログに個人宛てなメッセージを書いて申し訳ありませんでした。
皆さんにも是非この3人を知って頂きたくて、あえてブログに書かせて頂きました。

今日は夏至(でも、雨……)

早くない!?

もう夏至だってよ..........

夏至ってさ、一年で昼の長さが一番長い日でしょ。

という事は……


23日からは陽が短くなっていくって事だよね(当たり前だけど)



。。。。。。。。。。(゚゚)

そんなんだっけか?

なんか、アタイの感覚だと7月の中旬くらいが一番陽が長いと思ってたんだけどなぁ。



あっ、そうそう、このイベント知ってる?

『100万人のキャンドルナイト』

<夏至と冬至の夜8時から10時まで電気を消して、キャンドルの灯かりだけで過ごしましょう>ってイベントです♪

このイベント、今年で5年目なんだって!
知らなかったわ……

でも、すごいいいと思う↑↑↑

繁華街のネオンとかハンパないもんね。
365日、四六時中明るくてさ。
あのネオンを全部消したら、相当地球に優しいよね。

普段見えない星も見えると思うし。



皆さんも、一緒に¨キャンドルナイト¨しましょ p(^^)q

(火事には気をつけてね)

『Sotoyan☆くーるきゃすと♪』にてアタイの生声聞けちゃいます

アタイの友達であり、役者、ダンサーとして活躍中の外原靖之さんのHP↓

http://sotoyan.coolblog.jp/(pcからアクセスして下さい)

の中で『sotoyan☆くーるきゃすと♪』ってコーナーがあるんだけど、この第3回目のゲストでアタイが出演しておりますよ☆

このくーるきゃすと、ポッドキャスト放送って言うんだってさー。
スカイプって知ってる?
インターネットを通じて、電話が出来ちゃうの!
しかも、複数の人と話せちゃうの!!!

すごくない!?

アタイ、今までスカイプなんて全然知らなかった…
世の中、進んでおりますなぁ。。。。。。

そとやんとアタイのスカイプでの対話を録音して、放送している訳でございます。

是非聞いてみてちょ(^_-)-☆

ちなみに、1回目は¨小巻¨ 2回目は¨ただくん¨(橋本禎之さん)
そとやんを入れて、この3人はアタイの友達です。
そとやんはまず、アタイ達「仲良し4人組」に声をかけてくれたのね (:_;)

ありがとうそとやん☆


今年の夏はみんなでどっか行こうよぉぉぉぉ

一日くらい予定空けとけよ!!(小巻とただくんもね☆)

ありがとうございました!!

昨日、無事に『SONGS』公開致しました。

劇場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました m(__)m

あの、ユナイテッド・シネマとしまえんは初めて行ったんですけど、綺麗な映画館ですね☆

SONGSを上映したホールもすごい綺麗だった(^O^)

シートもさー、すごい深くてびっくりよ。アタイ、渋東シネタワーとかしか行った事ないからさ。あの、赤いシートしか座った事ない訳。
背もたれが頭のところまであるって、ちよっと感動。


自分がスクリーンに映ったのを見た時は、なんともコソバユイというか、今回は1分くらいしか登場してないんですけど、もし主役とかやらせてもらって、2時間くらい自分が映ってしまったらどうしましょう.......

心臓もたないっス…………
そのうち自分を見る事に慣れるんでしょうか…?


でも全部見終わって、この作品に関われた事に改めて感謝しました。

この作品はこちらから「これが伝えたいんです〜〜!」というのではなく、見て下さった方々がそれぞれの解釈、感想を持って頂けたら……

というものなので、もしかしたら、内容が分かりずらい部分もあるかもしれません。

でもそれでいいんです。それが狙いですから(そうですよね!?監督!?)


スタッフの方々、共演者の方々、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

愛原央子

愛原出演映画『SONGS』いよいよ16日(土)公開!!!

いやー、近づいて参りましたよ

映画『SONGS』の公開日がっ!!!

撮影してから、約一年経つのかぁ……

なんかこの一年はけっこう長かったかもしれない。
いろいろなことを経験させて頂いたので、もっとあっという間に感じてると思ったけど、意外と「まだ一年経ってないんだ」って思ってる。


この『SONGS』が私にとって正真正銘¨デビュー作品¨。
それまで、エキストラでは出させて頂いた事はあるけど、映っているかどうかも分からないし、最悪カットになってるかもしれない。

やっぱり、台詞を喋ってエンドロールに名前が載った最初の作品が、デビューになるのか。(まてよ!?台詞がない場合だってあるわな。菊池凛子さんみたいに。やっぱ、エンドロールに名前が載ったらかしら)

アタイは台詞があって、エンドロールに名前も載っているので、やっぱりこれがデビュー作品です。


楽しみだなー。スクリーンで見るの☆


6月16日(土)19時30分から

ユナイテッド・シネマとしまえんにて

一夜限りの特別上映ですので、ご都合宜しい方は是非劇場に足を運んで頂けたら☆と思います。

宜しくお願いします p(^^)q

一年前の私…現在の私

昨日のレッスンでこんな事をしました。

『周りの人からどう見られているのかを知る』

実はこれ、一年前、まだ私がアポロ5に所属したばっかりの時に体験して以来です。

一年前とどう変わっているのか、期待と不安を抱えつつ、みなさんの意見を聞く事に........


・しっかりしてる
・気が強い ・真面目
<合いそうな役>
事務系(税理士・秘書・弁護士)

出ました〜〜
この辺は一年前と変わらず。
なんか、「真面目イメージ」があるらしい。
そんなに真面目でもないけどね。
ただ、やる時はちゃんとやろうよ!!って思ってる。人の足引っ張ったり、わざと迷惑かける人は許せない。


そして、一年前にはあがらなかった意見が!!


・悔しがりや
・淋しがりや
・人と距離を置いてる
・キレたら恐そう
・こだわりが強い
・何を考えているか分からない
・純粋(←これは嬉しかった)

<合いそうな役>
・昼ドラで発狂する
・かなりトンじゃってる人
・主婦(夫の浮気が許せない、陰のある人)
・女子プロレスラー
・婦人警官 ・元ヤン
・おそば屋かラーメン屋のおかみさん
・給食を作っている人
・すごい歳が離れた兄がいる妹役
・キャディーさん ・保母さん

いろいろ出たな〜〜

「こだわりが強い」はすごい当たってます。
これを言ってくれたのは、アタイと同期のAちゃん。(一応イニシャルで)
4月の舞台でも共演したから、けっこうズバリと言い当てられました。

「こだわりが強い」って言った後にAちゃん、『自分の友達とか好きな物を悪く言われたら許せないところがありそう』

当たりすぎですから。
正しくその通り。
アタイ自身の悪口を言われるのはまだいいのよ。
アタイの友達とか好きな物とか、何だろう¨間接的なもの、人¨の悪口は許せない。
言うんだったら、アタイの聞こえないところで言ってくれ!!!って思う。

あと、「純粋」は本当に嬉しかった。
これも同期で入ったUさんが言ってくれた事。

映画『SONGS』の顔合わせの時、たまたまUさんと隣り合わせになって、「こういう場所に居られるのは幸せですね。」
みたいな事を言ったらしいの。

アタイはそんな事言ったなんて全然覚えてなかったんだけどさ、Uさんはちゃんと覚えていてくれたんだね (:_;)

その時Uさんは「何て純粋な人だろう」って思ったんだって。

嬉しいっス(:_;)
『SONGS』はアタイが初めて役名と台詞を頂いた映画だったので、とにかくめちゃめちゃ嬉しかったんだ。
今でも、何か役を頂いた時は泣きそうになるな。


合いそうな役でウケたのが、女子プロレスラーと元ヤンとキャディーさん。

どないやねん(笑)

女子プロレスラーって(笑)
確かに体格はいいですけどね。

元ヤンってのも初めて言われたな〜。アタイ、元ヤンぽいですか(笑)

キャディーさんも初めてだ。けっこう納得してる人多かった。
天才(←ここ重要)キャディーの役やりたい。



一年前と同じ意見もあり、全く違う意見もあり。

こう見ると、アタイは自分が思ってる以上に幅広い役に合いそうに見られているんだって思いました。

アタイは自分には、弁護士とか刑事とか看護師、動物が好きなので獣医とかかなって思ってたんだけど、けっこういろいろやれそうじゃん!!!(アタイにそれだけの演技力があるのかって話しだけど)


アタイはいい意味で『没個性』でいこうと思います。

この役しか合わないっていうのじゃなくて、どんな役でも出来る『白い存在』でいようって、そう思いました。

思ふこと

ご機嫌いかがですか?

愛原はイイカンジな日々を過ごしておりますよ。

この間、夜中にテレビをつけたらなんか歌のオーディション番組やっててね。
東野さんが司会で5人の審査員がその人の歌をもっと聞きたいと思ったら、ボタンを押すの。そしたら長く歌えるってやつなんだけど、見た事ある人いるかしら?

アタイもね、何度か見た事あるんだけどさ、毎週見てないから何曜日の何時からやってるのか知らなかったんだけど。


いや〜、世の中には歌の上手い人がいるもんだね〜。
あの、椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」歌ってた男の人、めちゃめちゃ上手かった!!
声は、平井堅さんみたいで、見た目は原宿の美容師風(←分かる?なんかゆる〜いかんじなのよ)な人だったんだけどさ。

ワンフレーズ歌い切って、5人のうち誰かしら¨ヨロシクネ¨を上げると思ったのに、みんな¨ゴメンネ¨だった(:_;)

世の中上手くは行かないなぁ………


そう考えると、アタイは恵まれてますよ。

アタイなんて、美人じゃないし、スタイルだってよくないし、すごい芝居が上手い訳でも、これといった個性がある訳でもないのに、アポロ5に所属させて頂いて、映画や舞台に出させて頂けてますもの。

本当有り難いです。

アポロに所属してなかったら、今頃何処で何してるんだろう………

てか、絶対、シアターアプルには立ってない!!
これは絶対間違いない。

だってありえないもの。ド素人がアプルに立つなんて。

本当にアポロ5に入れてよかったです。
社長ありがとうございます。
スタッフの方々ありがとうございます。

いつも本当に感謝してます。

もっと仕事して、アポロに恩返ししなくちゃ。

頑張りますっ!!!!

ゴスペラーズライブin日本武道館

昨日はゴスペラーズのライブに行って参りましたよ!!!!

席がね、立見しか取れなくて一っ番〜〜〜〜〜〜後ろだったんだけどさ


いやー、楽しかった♪
本当楽しかった (^0^)/

やっぱりね、ゴスペラーズは歌上手いっすわ。
本当、歌うために生まれてきた5人だよ。


アタイはゴスペラーズ大好きでよくライブに行くんだけど、今回のライブは今までと違ったのよ。
(注・ここからネタバレになるので大阪城ホールに行こうと思っている人は行ってから読んでね)

まずは、いつものライブでは歌わないような曲がけっこうあったなー。

¨パスワード¨とか¨熱帯夜¨、¨Slow Luv¨なんてアタイはライブで初めて聞いたよ。
でも、この3曲はけっこう好きな曲なんで嬉しかった☆

あとね、今回のライブ『ゴスペラーズ坂ツアー06〜07¨セルゲイ¨』は去年の12月から始まって、全64公演の超〜長いツアーなんだけど、昨日、一昨日の武道館が61、62公演目だったのね。
このツアーの中で武道館でしかやらなかった事があるらしいんだけど(あっ、でもこれからの大阪城ホールでもやるかもしれません。リーダーは大阪城でやるかやらないかは言ってなかったけど)

最新アルバム『Be as One』の中に¨Lean on me¨って曲があるんだけど、このセルゲイツアーでは¨Lean on me¨だけ歌ってなかったらしいの。
でも、武道館では歌ってくれたんだけどさ、そこにはリーダー村上さんのある想いがあったのよ。

この¨Lean on me¨はKirk Franklin という方の曲でゴスペラーズがカバーしたんだけど、この曲を歌う際リーダーはKirkのライブをアメリカまで見に行ったそうなの。
で、そのライブで¨Lean on me¨を歌っていたKirkはある事をやっていたんだって。

そのある事とは「手を繋ぐ事」

隣同士や前後の人と手を繋ぐの。友達同士で来てれば簡単に繋げるけど、前後なんて絶対知らない人じゃん。
アメリカなら挨拶で握手したりハグしたりするから、そんなに抵抗なく出来るかもしれないけど、日本は初対面の人と握手するなんてほとんどないでしょ。

リーダーはこの武道館でやりたかったんだって。
¨みんなで一つになろう¨って。

アタイもね、手を繋ぎましたよ。隣同士の人と。全然知らない人だったけどさ、繋げちゃうんだよね。
両隣の人もいい人でよかった♪
右隣の人は今回初めてゴスペラーズのライブに来たって言ってたな p(^^)q

みんなで手を繋いだあと、ゴスペラーズ恒例の「なりきりゴスペラーズ」へ!!

この「なりきりゴスペラーズ」とは、会場みんなでハモっちゃおう♪♪♪
ってコーナーなんだけどね。

みんなで手を繋いだあとだから、なんかすごい一体感があってさ、よかったなー(^o^)


やっぱり、ゴスペラーズ最高っ!!!!

長かったツアーもあと、大阪城ホールの2公演を残すのみ。
体力的にも相当キツイはずです。
それでも、私達を楽しませようと力の限り歌ってくれた5人。

本当にありがとう。
ゴスペラーズと同じ時を生きる事が出来る私は、幸せ者です。

これからもずっとずっと5人で歌い続けて下さい。

ずっとずっと大好きです。
体調にはどうぞご自愛下さいますように。

大阪城ホールの成功を祈っています。8cd13bb0.jpg
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ