愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

November 2007

人生初のほぼ絶食

昨日の食事

速攻元気(ウイダーインゼリーみたいなもの)

以上。


アタイは、本当ご飯だけはしっかり食べる人で、風邪で寝込んでもお腹だけは空くって奴なんですが、昨日は全く食べる気にならなかった………

いやー、実はねー、(あっ、ここからはばっちい話しになるのでお食事中の方は、お食事じゃない時にお読み下さい)

昨日は朝から突然の吐き気と激しい下痢に苛まれましてね………

しかも、昨日は映画の撮影があったっていうのにぃ(>_<)
(エキストラなんですが、「カブキングZ」という作品に参加させて頂きました)


いやー、参った………
吐き気と戦うってのは辛いね……吐いちゃえば楽になるんだろうけど吐けない……
本当最悪な状態で家を出たんですよ。(何があってもいいようにビニール袋持参)


現場に着いてもアタイの吐き気と下痢はいっこうに治らず………

心配して下痢止めを下さったNさん、本当ありがとうございます。

しかーし、下痢止め全く効かず…………

一日、吐き気と下痢に冒された日々でした.....

トンネル

久しぶりにブログで愚痴っていいですかー


なんかねー、この2、3日気持ちがすっきりしなくてねー

なんか心が靄ってんすよ......

なんかねー、イマイチテンション上がんないっすわ↓↓↓

うーん。。。。。。。(;´・`)
困ったねぇ…………

本当、生きてると落ちる事もあるんだよね……
なんかいいカンジの時は落ちるなんて思わないんだけどさ、やっぱいい時なんてずっと続く訳ないんだよね、当たり前なんだけどさ。


でも、この谷を自分自身の力で乗り越えなきゃいけないのよね。
今までだって、何回もこういう気持ちを乗り越えてきたじゃない。

今は辛いけど、このもやもやトンネルも意味があったと思える時がくるよね


人生に無意味な事なんてなにもない




よね。。。。。。。。。。。

社長、お誕生日おめでとうございます\^o^/

11時21日は、アポロ5 代表取締役社長 春田啄生氏の誕生日でございます。


そんな訳で社長には内緒でサプライズパーティーinアポロ事務所!!!!

を開催致しました( ^^)Y☆Y(^^ )

アタイはバイトがあって、社長がびっくりするとこを見れませんでしたが(:_;)
カンパイには何とか間に合いました(^O)=3


なんと社長のお子さんまで来てくれましたp(^^)q 確か今年の7月に生まれたばかりだったと思うので、本当赤ちゃんです☆

それがめちゃめちゃ可愛いのO(≧∇≦)o

ぱっちりお目々は社長にそっくり♪♪

奥さんも今日は参加して下さって、いろいろ準備をして下さいました。

奥さんとは前々から面識が合って、今日久々に会えて嬉しかった(TωT)ウルウル

赤ちゃん生んでも全然変わってなかったなぁ。
相変わらず可愛かったです♪

いーよねー、赤ちゃん。本当可愛い(^^)
赤ちゃん欲しくなっちゃったなぁ(てか、相手がいねー(-.-;)


でもこうやって、所属タレント皆でお祝いするってとても素敵ですよね。

来年もまた社長の誕生日をお祝い出来るように、そして今以上に活躍してお祝い出来るように頑張ろうって思いました。


<社長、お誕生日おめでとうございます。
今日の誕生日パーティー、めちゃめちゃ楽しかったですね。
皆な社長が好きだから、こうやって集まるんですよ。
愛原は一生社長についていきます。
いつも本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
どうぞお体御自愛下さい。>

悔しい

レッスンでハムレットやってます。

昨日の稽古の時もハムレット読ませて頂いたのですが、一文字間違って不合格...........

『い』



『よ』の違い…………

そこが間違ってなければ合格だったらしいです。。。。。。。。


でもしょうがない。
ハムレットが間違うはずないんだから。

『よいのに』

という台詞を

『いいのに』

なんてハムレットは言わないし。

悔しい……………

でも、今まではハムレットではなく¨愛原¨が読んでいるという評価だったけど、昨日はちゃんとハムレットを感じたと言って下さった(:_;)
(そういう時に限って普段間違わない文字を間違えたりするんだもんなぁ…………)

よーし↑↑↑
来週は絶対ハムレット合格するぞぉ!!!!!!

一年振りの撮影☆

今日は東放学園でショートムービーの撮影がありました。
東放学園映画専門学校ではコンスタントに体験入学というのを行っていて、台本を基に体験入学に来られた方に監督や照明、音響などの裏方を体験してもらうというものなのです。

実は一年前にも同じ台本で役をやらせて頂いた事がありました。

今回、共演者の方やスタッフの方々は違いましたが。

でもまた声をかけて頂いて嬉しかったです(:_;)

映画は(映画だけではないですが)沢山の方々の協力があって完成するものなんですよね。

役者なんて、一人なら本当何にも出来ませんから。

スタッフの皆様に感謝です。
今日ご一緒させて頂いた方々と、また何処の現場でお会い出来るように頑張ろうって思いました☆

自分との戦い

最近、沢山の方にこのLOVEログを読んで頂き本当に嬉しいですO(≧∇≦)o
ありがとうございますm(__)m

実は、あるオーディションで最終選考で2人に絞られるところまで残ったのですが、そこでダメだったことを社長から知らされました。

私はそこまで残れた事に嬉しかったのですが、社長には発破をかけられました。


甘い考えかもしれませんが、私は誰かを傷付けたり、騙したり、蹴落としてまで仕事を取ろうと思いません。


でも、芸能界はそんな甘い考え方で生きていけないという事も分かってます。

でも、私には出来ない。自分の発言、行動はまた巡り巡って必ず自分に返ってきます。

誰かを傷付けて、蹴落として勝ち取った仕事を、本当に誇れる事が出来るのか…………
ただの負け惜しみかもしれないけれど、最終的にはクライアントが望むイメージに合うか合わないかだと思うんですね。

だから、オーディションに落ちても「今回はクライアントのイメージと違っていた。また頑張ろう」と思うようにしてます。

『前向きな人には必ずまたチャンスは来る』


私のライバルは¨私自身¨です。
弱い心、怠慢な心、傲慢な心………
この、自心を越えない限り前には進めないのです。
自分に負けないように。
この戦いは一生続いて行きます。

父親に似てきた今日この頃

今日鏡を見て

「なんか父親に似てきたなー」

って思いました。

あたしは、それこそ赤ちゃんの時から父親似らしく(本人の自覚なし)
父の顔を知らない人でさえ、「お父さん似ですね」って言ってたらしいです。

今まで、自分が父親似なんて思った事なかったんですが、なんか今日はやけに父親に似てきたような気がします。

確かに、アタイは男顔ですわ。
もし宝塚に入ったら、確実に男役ですね。


あたしは53歳までの父しか知りません。
父が生きていたら今67歳です。
どんなかんじになっていたのでしょうか。
白髪だらけのおじいちゃんになってるんですかね。

もし父が生きていたら、私は今頃何処で何をしているのでしょうか。


私は今、幸せです。ここまで生きる事が出来て、ずっと夢だった役者という仕事を少しずつですがやらせて頂いてるんですから。


人生には決して無駄な事はない。

これは父が身をもって私に教えてくれた事です。

やっぱりいい!!

みなさま『暴れん坊ママ』はご覧になっているかしら?

フジテレビで火曜9時から放送してるので、まだ見たことないって方は是非見てみて!!!!

アタイはバイトでオンタイムには見れないので、毎週ビデオに撮って見てます(←今だにビデオ。DVD持ってない。)

さっき、第3話見ました。泣けたなぁ(゚ーÅ)ホロリ

やっぱ、洋ちゃん最高↑↑↑
本当大好きな役者さんです(^^)

共演している、上戸彩さんもすごくお上手だし、子供役の武尊くんも超カワイイのO(≧∇≦)o

ストーリーも笑えて、泣けて、とっても素敵です


あ〜〜〜〜、私もこんな素敵なドラマに出られるように頑張ろっ!!!!

『×』〜cross〜

11/2 のCUE DIARY の中で大泉洋さんがこんな事をおっしゃっていました。


「今日も頑張ります!

みんなも元気に頑張ろうね(^_^)

みんなよ!

あなたが今日も頑張ってる事が必ず誰かを元気にしてるから。

よ〜し!やるぞ〜!!」

(前半部分は割愛させて頂きました。)



なんか心がほわ〜んと暖かくなりました。



私は『頑張れ』って言葉好きです。人から言われると、「ヨッシャ〜!!!!」ってスイッチが入って頑張れます。

でも、私が人に言う時はちょっと悩みます。
頑張っている人に『頑張れ』という言葉は酷じゃないか?
プレッシャーに感じないだろうか?



今思えば、私は両親から『もっと頑張りなさい』と言われた記憶がない。

無理矢理重い荷物を持たされるように、上から一方的に『頑張りなさい』と、もし言われ続けられていたら、きっと『頑張れ』って言葉を嫌いになっていたかもしれないし、人からの励ましを素直に受け留められなかったかもしれない。



頑張っている人に何て言って励まそう。
ボキャブラリが少ない私は、散々考えた揚句、多分

『頑張れ』と言ってしまうだろう。

でも一方的な上から目線ではなく、

「あなたと一緒に私も頑張る」

という言葉をかけてあげたい。



前回の私の「いちごオレ」の話しを面白かったと言ってくれたり、コメントを下さった方がいらした。

私は照れ隠しに「ムカつくぅ〜」と言ってしまったが、本当はとても嬉しかった。


直接的な言葉のやり取り以外は、一方通行な気持ちの表現だと思っていたけれど、洋ちゃんの書いた言葉で暖かい気持ちになって元気になったり、頑張れたら、それは一方通行ではなく



『×』〜cross〜

しているんだと。



なんか落ちてたり、嫌な事があったりして、でも寝る前にアタイのblog読んでちょっと気持ち復活して、笑顔で一日を終える事が出来たら、こんな嬉しい事はありません。




いつもLOVEログを読んで下さってありがとうございます。

このblogを読んで下さっているあなたと、明日も私と一緒に頑張ろうっ!!!!


あなたと『×』

FROM Hiroko Aihara
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ