愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

July 2008

筋肉痛………

階段下りるの辛いよぉ……

くしゃみすると、腹筋が………

あんまし笑わせないで下さい。腹筋痛いから




なして、こんなに筋肉痛かと言いますと、昨日、小巻さんの紹介であるワークショップに参加させて頂きました。


筋トレがね………


・腕立て
・腹筋
・背筋
・左右の側筋
・スクワット

以上、各30回



そりゃ、筋肉痛にもなるわ(^_^;)


いや、役者たる者、こんな事で筋肉痛なんかになってたらいかんね。

ちょっと鍛えねば!


でもよかった。アラウンド30のアタイには、筋肉痛は明後日に来るものだと思っていたら、次の日来た(:_;)
若いぞ、アタイ!

授業の内容もとても充実していて、とても勉強になりました☆


いろいろ方に教えて頂くと、自分の中のキャパが広がるもんね(^O^)


小巻さん、教えて下さったKさん、本当にありがとうございました(^0^)/



追伸−前回のblog、言葉使いが悪くてごめんなさい。
オーディションに行く電車が人身事故の影響もろに受けちゃって………

暑さと苛立ちで、汚い言葉を書いてしまってすみません(>_<)


まぁ、あんな事思う時もある、私なのでした。

電車が…………

人身事故で止まってる…………………

最悪(-_-;)

本当最悪(-_-;)

死ぬ時まで人に迷惑かけんじゃねーよ!!!!!!!

マジで!!!!!!

『やさしい時間』観てきました☆

暑中お見舞い申し上げますm(__)m


ご機嫌いかがですか?愛原でございます。

梅雨開けしましたねー

毎日暑っいわー(ι´О`ゞ)

皆さまは、体調大丈夫ですか?


さてさて、咋日はアポロ5主催 劇団シナチク第二回公演『やさしい時間』を観て参りました☆

いやー、前回もよかったけど、今回もよかったなー↑↑↑↑↑

かなり、いいですよっ!!!マジでっ!!!!!


脚本が素晴らしいです。
特攻隊の父を持つ主人公の息子をメインに、いろいろな人間関係が絡んでくる…………

かい摘まんで言うとこんなかんじの内容でしたが、笑えて、泣けて、すごい素敵な時間を過ごさせて頂きました。


私は、あのシーン、主人公のりゅうたろうとその彼女が喧嘩をするシーン、ここがよかったなー。ボロボロ泣けましたよ。

りゅうたろうは、人とちゃんと向き合おうとしない人なんですね。
で、自分が不利な状況になると、怒鳴り、暴力を振り、逃げ出す…………

そんなりゅうたろうに、彼女だけはちゃんと向き合おうとするんです。

彼女役の瑞穂さん、すごいよかったです☆

カーテンコールの時に、このシーンで瑞穂さんが、りゅうたろう役の大柿くんの事をビンタする場面があって、共演されていた金原英旭さんが、
「オレ、袖で観ていていっつも思うんだけど、あんなにビンタされてよく次の台詞出てくんね」って言ってました(笑)

実は、瑞穂さんと金原さんは「八福亭」というお笑いコンビを組まれてるんです。
で、瑞穂さんがツッコミでビンタするので、その痛みがよく分かってらっしゃるみたいです(笑)


お暑い中、ご来場して下さったお客様誠にありがとうございました。本公演は楽しんで頂けましたか?

キャストの方々、スタッフの方々、本当にお疲れ様でしたp(^^)q

世間は狭いぜっ!!!!

昨日は、フォトグラファーのFさんと飲んでました(^^)

前にアタイの写真撮って下さって、その撮影の時、初対面とは思えないほど意気投合し、昨日初飲みしました♪


アタイを撮って下さっている時、「この人、本当に写真が好きなんだなぁー」ってのがすごい伝わってきて、写真を始めたきっかけとか、なんで写真を撮ってるのか、とか知りたかったんだ。


いやー、楽しかった(゜▽゜)
↑いろんな意味で(笑)

酒弱いとは聞いてたけど、あそこまで弱いとは(笑)

生中の半分で早くも酔いの前兆が出始め(笑)2杯目を飲み終わった頃には、「自分の心臓の音がうるさい」だもの(笑)

動悸ですか!?

大丈夫………( ̄▽ ̄;)

手品とかやってくれたし。

見破れなかったのが非常に悔しい(≧へ≦)

次の時は、アタイがトランプマジックで、絶ってぇー度肝抜いてやるぜっ!!!!



でさー、何が一番ビビったかってさー、好きな芸能人の話しになって、アタイが
「大泉洋さんが超〜〜〜〜好きなんですO(≧∇≦)o」
って言ったら、あーた、Fさん何て答えたと思います?





「俺、この前大泉洋さん撮ってきたよ」






「$*&★♂℃〒∬♭※〇……………(←言葉にならない)


どえぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!(絶叫)」



ぉ・ぉ・大泉洋ちゃんを撮っただとぉぉぉぉ!!!!!!!



「それが、マジでいい人でさー。最近大泉さんが仕事忙しくて、もしかしたらご機嫌が…………って事前に言われてたんだけど、すごい腰の低い方だった」って。



(:_;)そうでしょ、そうでしょ(:_;)
だって、画面とか、インタビュー記事とか、CUE DIARYから、洋ちゃんの人柄めちゃめちゃ伝わってくるもの(:_;)



てか、すごくないっ!?マジ、すごくない!?
この話しの展開すごくない!?w(゚o゚)w



何だろう……

この、人との「繋がり」ってさー………


凄すぎて、若干眩暈ってマス……(笑)




Fさんは、お父様が目標なんだって。
お父様の写真は世界一なんだって。

「親父の写真は世界一かっこいい。もし、親父の写真越える事が出来たら、俺は、世界一かっこいい。多分、あと30年は越えられないと思うけど」


って、真っ直ぐ言うんだよ。

いや、Fさん、あなたはマジかっこいいっス。


自分の親の事をここまで尊敬してるって言えるって、本当かっこいいです。

キャンドル・バスタイム

67f1d4ff.jpg昨日の七夕は、みなさまいかがお過しになりましたか?

やっぱり天気悪かったー(>_<)
本当、七夕って天気悪いよね…………



さてさて、昨日は全国いろんな所で「ライトダウン運動」が行われましたね☆

私は21時30分まで仕事だったので、帰って来てから、蝋燭(←漢字で書くとなんか怖い((゜Д゜ll))の灯かりでお風呂に入りました♪

たまにはいいですよね。

なんか、いろんな事考えちゃいました。
あと、視覚が乏しい分、聴覚がするどくなるみたいで、いつもは気にならない換気孔の音とか、水の音とかが鮮明に聞こえました。

そして、いつもより汗かいた気もするし(笑)


これからも、たまには蝋燭だけでお風呂に入ってみようと思いますp(^^)q

伝え方、見られ方

この間のレッスンは、監督が来て下さって、いろいろ為になるお話をして下さいました。


まずやったのが、「今朝起きてから事務所に来るまでの間で、一番伝えたい事」


『どれだけ適確に内容を伝えられるか』

これは役者にとって大事な事だとおっしゃっていました。

あと、「人からどう見られているのかを知る」事。

これを知る為に、一人一人にみんなが思った『あだ名』をつけていきました。


アタイはと言いますと…………


・ナース
・陸上選手
・猫
・姐さん
・お兄ちゃんがいる妹
・女子プロレスラー


………等があがりました。


ほとんどがアタイの事を知ってる仲なので、言われそうな事はおおよそ見当はついてましたが…………


『陸上選手』は意外!!!!
運動神経良さそうに見えますか?

アタイの起源を辿っていったら、「絶対魚だべっ!」ってくらい、陸上では、マジ鈍臭いデス.........


プロレスラーは、若干一名いるんですよ……
アタイのプロレスラー役にハマッてくれた人が………



アタイは基本「真面目」に見られます。
まぁ、アタイも自分の事は真面目だと思います。


あの、アタイが思う「真面目」って、「ルールを守る」だと思うんです。

どんな事にもルールってあると思うんですよ。
アタイはとりあえず、ルールは守ります。
ルールを守らない奴には、主張する権利はないと思っているので。

やることやらないで、主張だけはするなんておかしくないですか!?


だから、真面目って思われるんですかね。

あと、髪が黒いからかな。

前はかなり茶色だったけど、事務所の社長に
「黒くて長い髪の毛だとオーディションに受かりやすい」と言われたので、それを聞いて以来黒して伸ばしてます。

カラーしないと髪って傷まないね。
今肩下25センチくらいあるけど、全然枝毛ないもの♪



アタイは人とコミュニケーション取るのが得意なので、そこを伸ばしていくといいと言われました♪


また、来週のレッスンが楽しみデスO(≧∇≦)o

心の壁を取っ払う

最近、仕事帰りに毎日のようにメールしてる人がいます。


「I田さん」p(^^)q。


えー、前にこの人の事はblogで書きました。(I田さんは、私のバイト先でアシスタント社員をしています)


最近、I田さん(普段はIぽんって呼んでます)に仲良くしてもらってマス(^^)\(゜゜)


今日は、『アメリ』という映画のDVDを貸してくれました♪

Iぽんは映画が超好きで、中でも『アメリ』は彼のオススメだそうです。

私が前に、「見た事ない」って言ったのを覚えていてくれて、「まだ見てないなら貸そうか!?」って、メールくれました(゜▽゜)


なんかね、びっくりですよ。

こんなに仲良くなれるなんて思いもしなかったー。
今のバイト先で働き始めて早一年。

Iぽんはおしゃべりではないので、なんか話してもすぐに会話が終了してしまってたんです。

私は無口な人が苦手で、Iぽんは正直苦手でした(≧ω≦)


でも、たまたま、一日一緒に働いた時があって、その時にいろんな事話したんだよね。


「この人、本当はこんなにおしゃべりなんだ!!!!!!!」って。


映画が好きって共通の話題がみつかって、私が役者をやってる事話したらめちゃめちゃ応援してくれるし、彼が写真の専門学校を卒業したって事も知って。

かなり、Artな世界は好きみたい。美意識高いし。


なにより、メール大好きだったなんて、想像もつかなかった!!!!!



人って無意味な「心の壁」を取っ払らったら、こんなに仲良くなれるんだって、彼から教えてもらいました。


Iぽん、私と仲良くしてくれてありがとう。
これからも仲良くしてね☆

7月じゃ〜〜O(≧∇≦)o

早っやいよー

もう今年も折り返しちゃったってさー(ノ゚O゚)ノ

梅雨真っ只中の割りには、なんか雨少なくないかい!?

大丈夫!?

ダムの上には雨降っとるかえ!?


さー、さー、夏はこれからじゃ〜〜〜\^o^/


2008年、下半期も、みんなで頑張んべや〜〜〜〜〜!!!!!!!



このblogを読んで下さっている、7月生まれのあなた



お誕生日おめでと〜〜〜〜〜( ^^)Y☆Y(^^ )
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ