愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

October 2008

常識のない人(長文御免)

アタイ、今めっちゃムカついてます

ちょっとポイズン吐いちゃっていいっすか
(言葉遣い悪くなります。ごめんなさい)



先日、某会社の常務さんとお話しをしました。
アタイの日記を見て、是非お話しを聞かせて欲しいとの事だったので、会う事にしたんです。


席に着くなり、自分の自慢話連発(-.-)

アタイも最初は「そうなんですかー。すごいですねー」なんて合いの手をいれていたんですが、さすがに腹がたってきて、顔に出てたんでしょうね。

「話しつまらないですか?」

「…………いえ、べつに」

「これ以上、お互いに得るものがないなら出ましょう。僕も忙しいんで」



何だと、こらぁ!!!!!!!

テメー招待したんだろーがよー

そっちが話し聞きたいって言ったんだろうがっ、ボケっ

誰もテメーの自慢話しなんか聞きたかねーんだよ


『世の中<金>が全て』

「親に一度も躾られた事がない」
「親に一度も怒られた事がない」
「だから、既製概念、固定観念がなく自由に育ってきた」

自慢げに話してましたけど、それを


『ネグレクト』って言うんだよ


万引きしても怒られなかった。
同級生の眼鏡を便所に流しても怒られなかった。


…………可哀相な人だね

親はあんたに関心がなかったんだよ。

子供が間違った事、悪い事をしたら叱って躾るのが親の愛情。

あんたは、親から愛されてなかったんだよ。あんたに無関心だったから何にも言わなかったの。


「万引きしても怒られなかった」

アタイ、「えっ!?」ってなって、「怒られなかったんですか!?」って聞きましたよ。

そしたら、あーた、何て言ったと思います?


「怒られませんでしたよ。逆に聞きますけど、万引きのどこが悪いんですか?」だと( ̄▽ ̄;)

「普通に考えたら犯罪だし、ダメですよね」って言ったら、

「誰が決めたんですか?」だと( ̄▽ ̄;)
さらに、
「貧困の国では盗んで食べるのが当たり前です。」だとさ。


だったら、貧困の国に行けやっ
バカヤロー

そういうのを『屁理屈』って言うんだよ

ここは「日本」じゃボケ


あと、こんな事も言ってたな。

会社の上司に失敗を指摘されてる時、その上司に
「この時間が無駄なんでやめてもらえません?」って話しやめさせたって。

なんじゃそりゃ(-.-;)


そいつ曰く、「一回目は<失敗>ではなく、<ミス>だ」と。初めてやった結果が上手くいかなかったのは<ミス>で、二回目も同じ事をした時、初めて<失敗>になる。俺は失敗しないけど」だとさ。


アタイに言わせりゃ、それはただの『逃げ』だね。
自分の失敗を認めたくないだけ。
「失敗じゃなくてミスだ」って言い訳してるだけ。

弱虫が

偉そうな事言ってるくせに、肝っ玉小っさいのー


人はな、「失敗からしか学べない」んだよ。
だからテメーは、なんにも学んでない。
てゆーか、学ぼうとしてない訳だ。


あとあと、こんな事も言ってた。


「ウサギとカメの話し、知ってますか?ちょっと話してもらえませんか?」って言うから話してやったさ。

「その話しの教訓は?」って言うから、

「(カメの立場から)地道にこつこつやってれば、最後は勝つ。
(ウサギの立場から)油断しちゃダメだ。
あとは、一発逆転もある」みたいな事を言ったかな。

そしたら奴は、

「愛原さんは、一番最初にカメの事を言いましたよね。それが今の思いなんですよ。
こつこつなんてやってたってダメなんですよ。
今まで役者として、どんな仕事されてきましたか?それが答えです。これから先だって同じです」

おい、コラッくそガキがっ
テメー、マジふざけんなよ

よく初対面の相手に、そんな失礼な事言えんね。頭おかしーいんじゃないの!?

そりゃー、大っきな仕事はしてないさ
だから、なんだ!?

アタイは芝居が好きだからやってんじゃ

テメーみたいに、「どんだけ楽して稼ぐか」
「何れは仕事しないで暮らすのが夢」だと!?


貴方は可哀相な人だ…………
世の中全て<金>だと思ってる。金のために働いてる。

金なんて、所詮ただの「紙切れ」だ。燃えてしまえば灰になる。何の価値もなくなる。
そして、日本だけしか使えないものだ。海外に行ったら日本紙幣なんてただの紙切れになる。


働くという事は、勿論お金を稼ぐ事だ。それは否定しない。
でも、働く事によって、人から「ありがとう」を言われる。人から感謝される。
私は、人と人との繋がりが「仕事」だと思っている。感謝したり、されたりするのが仕事だと思っている。


楽して稼いだお金なんて、あっという間に消えてなくなるよ。ただの紙切れなんだから。


貴方は、人から感謝されたり、感謝したりする事がないんだろうな。親に教えてもらってないんだから、知る訳ないか。

貴方が地位も名誉も財産も全て失って一文なしになった時、何人の人が変わらずに接してくれるか。
貴方が死んだ時、一体何人の人が心から悲しんで涙を流してくれるか。

多分一人もいないでしょう。

貴方からお金がなくなったら、貴方には何の価値もないんです。
みんなが側にいるのは、貴方がお金を持ってるから。ただそれだけ。貴方の人間性がよくて集まってる訳じゃないんですよ。残念だけど。


全く無意味な時間を過ごし、924円のクランベリージュースを飲んだ。

ただのクランベリーシロップを水で薄めたような、924円のクランベリージュース。

この「924円」で、何人の子供達にワクチン接種が出来ただろう。
何人の命が救えただろう…………

助けられなくてごめんなさい。

↑↓の激しいおんな

愛原でございます。

朝晩はちょっと寒くなってきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


アタイはと言いますと、ちょっといろいろありまして、なんか気分が晴れない悶々とした日々を過ごしていた訳でございます。
実は、このLoveログもしばらくお休みをしようと思っていた矢先、今まで心にかかっていた霧が一瞬で、パァッと開けるような出来事がございました。
今まで悶々と悩んでいたのはなんだったんだろうと。

この、瞬間で↑↓するアタイの性格は、長所であり短所ですな。
良く言えば、「切り替えが早い」
悪く言えば「一喜一憂しすぎだろっ」

アタイに何があったのかは、何れこのLoveログでお話ししようと思います。

しかし、人との縁と申しますか、出逢いというのはすごいですね。

あまりにすごい縁だったので、昨日の夜は鳥肌が立ってしまいました。

詳しい話しは後日書く事に致します。


「頑張っていれば、必ず助けてくれる人がいる。」
これは、アタイの持論です。

『冬は必ず春となる』

尊敬する師匠のお言葉です。


アタイをいつも励まして、応援して下さる全ての方に感謝です。

「ありがとうございます」しか言えないけど、それが本心です。

役者はずっとずっと続けていきますから!!!!!!

地方の方にもお仕事観て頂けるように頑張ります。

これからもよろしくね

hiroko aihara



本日の『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』



人の役に立つと、すがすがしい気分になる。

し、役立つ自分がウレシくなっちゃう。もうたまんない。
自分の価値が高まったような気がするから。
「必要だよね?自分必要だよね?」

湯滝です☆

c78a3770.jpg紅葉がめちゃめちゃ綺麗

天気も何とか大丈夫……じゃないかも、雨降ってきた……山だから天気変わりやすいんだよね

でも寒いよ{{(>_<;)}}




本日の
『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』


スゴい頑固。

でも頭が固いわけじゃない。

自分でこうと決めていることは、誰かなんと言おうとゆずれない。絶対ヤダ。

悔し泣く。
ときは独りでこっそり。
悲し泣く。
ときは人前でハデに。

今回アテハマルなぁ………

日光に向かってマス

撮影とかではないのですが、仕事で日光に向かってマス

今朝は超早い集合だったので、昨夜はホテルに泊まりました

ホテルに一人で泊まると、大っ人〜〜って気がします(笑)一人でタクシーや、新幹線に乗った時も


ちょっと天気が心配です…………
赤城高原SAはドシャ降りです(-.-;)…………



本日の『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』


褒められるのは好き。

自分は褒められて伸びるタイプだ。とか思っている。

し、言う。堂々と。

結論が日替わり。
「この前言ってたことと違うじゃん!」
「だって、今日は今日だから」

↑めっちゃアテハマスル。アタイの場合、日替わりどころか、時間替わり。

ウソをつくのらは苦手。

でも、その場の雰囲気を壊さないためにウソをつく場合がある。

You Tubeから映画「Songs」が観れます!!!

2007年6月、ユナイテッドシネマとしまえんにて一回だけ上映された

愛原央子デビュー映画「Songs」

現在、DVD絶賛発売中なのですが、(宜しくお願いします(笑)ご希望の方はアポロ5までご連絡下さい。)


なんと、その「Songs」がYou Tubeで観れるようになったのでございますO(≧∇≦)o

キャー

You Tubeありがとうございます

すげーな、You Tubeって。


アポロ5HP

http://www.aporo5.co.jp
の、TOP画面、左端の

「Original Works」一番上の『Songs』をクリックして頂けると、直接サイトに飛ぶようになっております
すべて見る→左下の「『Songs』 the Movie Part1」から観て下さいね

ちなみに私は、この Part1の開始から8分後の看護師役で出演させて頂いております(台詞もありますよ)

宜しければ、是非御覧下さい



本日の
『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』


挫折しない。

しそうになるけど、持ち直す。

その代わりにストレスが口からだだ漏れる。
「もおヤダー。つらいー。やめたいー。」

でも、やめない。

救急講習

今日は、前々から行きたかった「救急法講習」に行って参りました(^0^)/

心臓マッサージや、人口呼吸、AEDの使い方、異物除去の方法を習ってきました。

心肺蘇生は、呼吸2回に対して心臓マッサージを30回を1セットとし、救急車が到着するまで絶対に止めてはいけないそうです。

場所によって違うと思いますが、救急車が到着するまで平均6分30秒。

7分間、一人で休みなく蘇生を行うのはかなり大変です。

今日受講して、その大変さがよく分かりました。

そして、今、至る所で目にする「AED」。
もっと使い方難しいのかと思ってたんですけど、電源入れて、パットを体に付けて器械の指示に従ってスイッチを押すだけなんですね。
ただ、このAEDは¨VF¨→心室細働(いわゆる、不整脈)の時にしか、効果がないんです。
つまり、心停止の人には心臓マッサージをするしかないんですね。
あと、AEDは電気ショックを与えて不整脈を正すので、通電する時には、まわりにいる方は必ず離れて下さい。
傷病者に触れていると感電する危険があるので、絶対に離れて下さい。


とても勉強になった講習でした。




復活!!!!

本日の『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』



本が戻ってきたので復活でーす♪


自分が所属しているグループの中では、できればNo.1でいたい願望。

実はすごく涙もろい。

ドラマとか映画で素直に泣く。

「動物もの」とか「泣けるアニメ」には特に弱い。
ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。

なんて言うか、相当な負けず嫌い。

じゃんけんに負けただけでも、ちょっとイラッとする。

→かなりアテハマルやつ

あれっ!? 朝いた人じゃね?

って、経験ありません?

朝同じ電車だった人が、帰りも、同じ車両だった(しかも、途中から乗ってきたのに)
とか、朝自分の前を歩いてた人が、帰りも前を歩いてた

とか…………


今日、正しくそうでした!!!!!

渋谷で、アタイの前を歩くひとりの兄ちゃん。

グレーのパーカーに、ジーパンをものっすごい腰パンで履いて歩いてた。

落ちません?………(-.-;)
てか、歩きにくくない?…………( ̄▽ ̄;)

あのさ、カッコイイとか思ってるかもしれないけど、そんなにイケてないと思うぞ(-_-)

そこまで腰パンされると引くもの…………(^_^;)

そんな事を思いながら、仕事場へ向かっていた訳ですよ。



で、今日も一日お疲れ様m(__)m→→→→と、帰っていたら、なんと、朝の腰パン兄ちゃんが、アタイの前を歩いてんじゃんっ!!!!!!!

あの腰パンは、間違いなく今朝の兄ちゃんだよ!!!!
いやー、超〜〜〜〜ビビツた

夜も腰パン具合がすごいっすね(笑)

思わず、声かけようかと思っちゃったもん(笑)
(絶対出来ないけど)


なんかさ、また出会えるってすごいよね。



今日は月が綺麗だよ。



本日の
『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』



........と、言いたいとこなのですが、今ですねー、バイト先の方に本を貸しているので分からんのですよ(^_^;)

返ってきたら復活しまーす(^^:;)

おやぢ のち 悪心

7adb989a.jpgレッスンの帰り、無性ぉ−−−−−に「いか刺し」が食べたくなり、スーパーで最後の一つのいか刺しget!!!!!!


家に帰って早速食してみるも、1時間後ぐらいに悪心が………( ̄▽ ̄;)


胃薬飲みました.........
ブログがアップされているこの時間も、なんか胃が不快です………(´Д`)



本日の
『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』


しゃべるとき、声がデカイ。とゆーか、声がよく通る。

ザワザワの店内でも、店員さん呼ぶの一発。
「すみませーん!」「はい、ただいまー」
よしっ。

勉強中vol.2

e9ef444a.jpg映画検定を受けようと思って勉強してます。

いやー、超楽しいO(≧∇≦)o

普段観る映画はどうしても自分の好きなジャンルに偏りがちなので、こういう本を読むとめちゃめちゃ勉強になります。

生まれる以前の映画の事や、歴代の映画賞等、学ぶ事が沢山あります。

観たい映画が沢山あるよ〜〜〜〜!!!!!


あっ、この前『EUREKA<ユリイカ>』観ました。
役所広司さん、宮崎あおいさんが出演していらっしゃる、バスジャック事件という事前情報しか知らずDVD借りたんですが、とても衝撃を受けました。
(以下ネタバレありよ)

先ず、ロングショットがとても多い。カット割りも比較的少なく、ワンカットワンシーンもけっこうある。画面がセピア色。(クロマティックB&Wという製法)
画面が通常より横長。
上映時間3時間30分。

宮崎あおいさん、宮崎将さんの台詞がほとんどない。(このお二人は映画の中で兄弟で、実際にも兄弟です)

バスジャックテーマなので、内容はかなり重いです。いろいろ考えさせられました。
まだ観てない方は是非。




本日の
『O型自分の説明書、これに当てハマりました〜』


基本的に根は明るい。

だから、一見お調子者っぽいけど、核心に触れるトコロを見せない。

素のダメ自分の存在を信じたくない。
「いないよ、そんなヤツいない」
↑超アテハマル
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ