愛原央子☆LOVEログ

このブログは、役者¨アイハラヒロコ¨が、日々のいろ〜んな事を語ってます。恥ずかしい話から真面目な話まで、内容盛り沢山であなたにお届けします☆ ぜひ遊びに来て下さいね♪書き込みも待ってますo(^-^)o

May 2010

VP撮影

今日は、人生初のVP撮影に行かせて頂きました。


このお仕事が決まった時、正直泣きました。


今日のお仕事は、決して派手なお仕事ではありません。

全国公開の映画や、全国放送のドラマに出演するのが目指すところの一つですが、今回のお仕事が本当の私の原点なのだと思いました。


師匠に勝利のご報告をさせて頂けることを、本当に感謝しております。



これからも原点、初心を忘れず、感謝と謙虚な気持ちで師匠やお世話になっている方々にお仕事で御恩返しをして参ります。


やるぞ

ママの顔

久しぶりに会った友人がすっかりママの顔になってました。

元々綺麗な人なんだけど、優しさと逞しさがプラスされてたなー。


私がめちゃめちゃ尊敬してる人。

絶対彼女には敵わない。

彼女に逢わなかったら、今の私はいません。本当に。

彼女以上の人には多分これからも出逢えないと思う。


努力、努力、努力の人。
その努力を決して人に自慢しない謙虚さ。

彼女の優しさ、気遣い、慈愛………本当にすごいです。


結婚して引っ越してから、今までみたいに頻繁には会えなくなってしまったけど、彼女と話してると本当に心が洗われます。
元気になれるし、頑張ろうって思える。

彼女みたいな人になりたいって心から思います。


ベビーもおっきくなったなー

あなたに似て全然人見知りしないのね


めちゃめちゃいい子に育つと思うよ


これからも私のお手本でいて下さい

映画『SCOPE』を観に行く〜withそとやん〜Vol.2

前回の日記が長くなったのでVol.2にしてみました(笑)

あんま長いと読むの飽きるっしょ(笑)


SCOPEを見終わってから、本当はそとやんとゆっくりお茶したかったんだけど、私がケツカッチン(業界人ぶってみた・笑)だったので大急ぎでスタバに入る

ココアご馳走様


やっぱあれだねー、うちら感性似てるよね。

大体同じ意見だったからさ。

男女で思うことの違いはあったとしても。


そとやんは、「桜井さんもっと出ていて欲しかった」ってかなり言ってました。(桜井さんは今村さん演じる¨ナギ¨の母親役で出演されております)
アタイは、そんなに気にならなかったかも。
登場シーンの回数よりインパクトだと思うので。
桜井さんは、間違いなくインパクトありましたし、印象残ってますから。



そとやんはねー、めっちゃ優しいんですよ
(たまに厳しいことも言うけどね笑)

あるワークショップで知り合って、かれこれ5年くらいの付き合いになるでしょうか。

ワークショップが終わってから、そんなにしょっちゅう会わなくなってしまったけど、先日の渡辺美佐子さんの講演会で久しぶりに会った時に、「沖縄行ったから」ってお土産くれました


しょっちゅう合わないのにお土産買ってきてくれるなんて嬉しすぎ

そういう優しいところ好きよ



でもって、お土産はと言いますとこちら

(本当はここに写真入れたいどなたかやり方教えて下さい



『シーサー』

うちにもあるけど、一般的なシーサーと違うよね。
オリジナルらしいよ


で、この2体に名前付けました


左側の口開いてるのが¨LOVE¨
右側閉じてるのが¨夢太朗¨



お気づきの方もいるかもしれませんが、EXILEのLove Dream Happinessから2つ頂きました(笑)

何故¨Dream¨ではなく¨夢太朗¨にしたかって?

なんかよくない?¨夢太朗¨って響き(笑)


てか、Happinessどうする!?


どなたか¨Happiness¨下さい(笑)



あっ、そとやん、ネットラジオやってるの

ネットラジオ「そとやん。くーるきゃすと☆」
只今エピソード49配信ちゅー☆
http://www.voiceblog.jp/sotoyan/

↑PCよりアクセスして下さいね


6487f49e.jpg
c7be198e.jpg

映画『SCOPE』を観に行く〜withそとやん〜

5月16日の日記にも書かせて頂きましたが、私の事務所の先輩、桜井淳美さんが出演されている映画『SCOPE』を観に行って来ました

テーマが重いと聞いていたので、それなりに覚悟して行ったのですが(笑) 後味悪く引きずるような感覚は残らなかったのでよかったです(笑)

アタイ、こと映画に関しては「LOVE×2HAPPY」という内容よりは、暗〜い、重〜い、最後どうなったの!?って方が好きなタイプなので(笑)

鈴井貴之監督の『river』という映画は正にそう
内容重くて、最後どうなったのか分かりません。映像も本当に暗いです(トーン抑えてるから青みがかってます)

暗い映画が好きな方は是非(笑)


話し外れましたが(笑)
6月11日まで上映されるので内容深くは書きませんが、いろいろ考えさせられました。

正直自分にとって身近な話しではないので、このような機会がないと考えない内容でした。


でも私が好きなのは、監督が「自分はこう思う!!!」と自己主張した撮り方ではなかったこと。

¨scope法¨(元性犯罪者を監視する法律)がテーマなので、もし監督が「いいか悪いか」に偏った撮り方なら多分つまらなくなっていたと思います。

現在の日本には、scope法はありませんがもしあったら………

道徳観って人それぞれで、立場によって180度考え方変わると思うし難しいですよね……


人権、愛情、家族、命の重さ、正義……

¨生きる¨ということを深く考える作品です。




アタイ、主役の金倉浩裕さんと今村祈履(いのり)さんのお芝居は初めて拝見させて頂いたのですが、かなりファンになりました(笑)

金倉さん、すごい………

あの存在感は何なのでしょう

台詞喋らなくても、そこにいるだけで成立してました。

大森南朋さんみたいな雰囲気がある方です。



そして、今村祈履さん。

笑顔がめちゃめちゃ可愛いし、とにかく透明感がすごい。

アタイ、透明感がある女優さん大好きです。自分には本当ないものなので、透明感がある役者さんに、本当憧れます。

蒼井優さんのような透明感がありました。


お二人共『スクリーンに愛されている役者さん』だなーって思いました。


6月11日まで渋谷アップリンクで、11時から上映されてます


映像も本当綺麗なので、本当一人でも多くな方に観て頂きたいです


公式HP
http://www.film-scope.com/
アップリンクHP
http://www.uplink.co.jp/top.php

横大路くんの舞台初日↑↑

『ミシン』という舞台で共演させて頂いた、横大路伸くんが出演される舞台が本日初日を迎えました



びMONDO10BAN☆SHOW vol.2
舞台 『もうひとつのハムレット〜イキツクサキノ花〜』
(作・Wシェイクスピア  訳・脚色・演出/湯澤公敏)
場所:MAKOTOシアター銀座 
公演期間:2010年5月22日(土)〜5月30日(日) 

開演時間

22日 15時
23日 15時
24日 19時
25日 19時
26日 15時
27日 19時
28日 19時
29日 15時/19時
30日 15時

開場は開演の30分前です。

★出演
門戸竜治 藤沢瀬里菜 富田翔 椎名法子 
真夏竜 小休暁 ENRiKE 井深克彦 与那嶺圭太 
横大路伸 西村うらら 宮澤翔 佐々木亮 山沖純 

★チケット一般発
売日
4月3日 ローソンチケット
Lコード35698

★全席指定
4,800円(税込)


劇団たいしゅう小説家ホームページより
http://www.h4.dion.ne.jp/~tai-setu/



横〜頑張って

女優 渡辺美佐子さん

女優 渡辺美佐子さんの講演会に行ってきました。

アタイ、お恥ずかしい話、渡辺美佐子さんって存じあげなかったんです……

でも、電車の告知を見て「絶対行きたい」って思って、事務所の方や私の知り合いに声かけさせて頂いて、約10人くらいで聴きに行きました


一時間半の講演だったのですが、全く飽きることなく渡辺さんの話しに引き込まれっぱなしでした。

故・井上ひさしさんのお話し、一人芝居のお話し、家族のお話し………


途中で朗読もして下さったのですが、読み始めた瞬間、会場の空気が変わったのが分かりました。
一瞬で『渡辺World』に引き込まれました。



あと、お話しを聴いて感じたことは、第一線で活躍されている方は、必ず通じていることがある。

私の師匠と同じことをおっしゃっていました。


・人と比べない
・人のいいところを探して褒める
・自分が変われば人も変わる
・本を沢山読む



やっぱりそうなんです。
本当にいつも思うんですけど、分野は違えど共通しておっしゃることは絶対あるんですよ。

やっぱりこれなんだな………


前で話されていた渡辺さんは、大きく見えましたが、最後、直接渡辺さんに質問させて頂いた時、あまりの小ささにびっくりしましたw(゚o゚)w

これぞ女優オーラ



本当有意義な時間を過ごすことが出来てよかったです

『あふたー☆るーむ』女優 桜井淳美さんが登場〜〜〜〜(^0^)/

ケロログで放送中の『ひまわり☆るーむ』⇒『あふたー☆るーむ』

http://www.voiceblog.jp/amiyu/


にアトムズの先輩で女優の 桜井淳美さんがゲストに来て下さいました



桜井さんは現在公開中の映画『SCOPE』に出演されていらっしゃいます



この『SCOPE』各メディアでかなり注目されている作品です



WEB媒体は「goo映画」「yahoo映画」「eiga.com」「シネマトゥデイ」等に掲載されています。

近代映画フィルムセンターにもポスターが貼られた様です

4月20日発売「キネマ旬報」「DVDデータ」新作映画紹介コーナー

4月30日産経新聞
GW映画の見どころで映画が紹介されました。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100430/tnr1004301201011-n1.htm

Yahoo!ニュース
映画が問題作として紹介されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000021-mvwalk-movi


す、凄すぎ………




5月21日(金)まで20時50分〜
5月22日(土)〜6月11日(金)まで11時〜


渋谷アップリンクにて絶賛上映中です



公式HP
http://www.film-scope.com/
アップリンクHP
http://www.uplink.co.jp/top.php

舞台のお知らせ☆

って、私が出演する訳ではないのですが、昨年出演させて頂いた『ミシン』という舞台で作・演出された牧島敦さん主宰の劇団[タッタタ探険組合]さんが今週木曜から公演があります




■タッタタ探検組合2010初夏コレクション■
『聖火の献立〜食肉編〜』

日時:2010年5月13日(木)???16日(日)
場所:中野 劇場MOMO
公演スケジュール:
 13日(木) 19:30
 14日(金) 19:30
 15日(土) 14:00/19:30
 16日(日) 12:30/16:00
※未就学児をお連れのお客様は土日の昼の回にのみ。

出演:
あおきけいこ 池澤夏之介 角矢えび キクチマコト 栗原智幸 権藤英子(劇団単双三千) さとうゆい(green flowers) ジェット朗(劇団ジャムジャムプレイヤーズ) 柴田O介 鈴木絵里加 谷口有 中村浩司 鍋谷ナナオ 星野謙二郎 牧島敦 薬師寺淳一

チケット:
前売 2800円
当日 3000円
ペア 5000円(御二人様入場可)
学生 2000円

人々の予想を大きく覆して、日本のとある地方都市で開催されることになった○年後の「世界的スポーツイベント」。その組織委員会の議場で語られる、驚愕の「お肉の話」。
バンクーバーの興奮も醒め、ロンドンにはまだまだ遠い。
タッタタ探検組合がなんとも中途半端なタイミングでお贈りする、美味しい脱力系チカラワザ芝居!



『ミシン』で演出助手して下さったジェット朗さんも出演されるし、『ミシン』で衣装担当して下さった(出演もされた)暁子ちゃんもまたまた衣装担当したそう
しかも、今回衣装40着だって

めちゃめちゃ大変だったでしょ

本番までもうすぐ

稽古追い込みだと思いますが、皆様体に気をつけて頑張って下さい

千秋楽まで無事故での大成功を祈っています

素敵すぎますー(;_;)

昨日、今日とアタイのバイト先にあるタレントさんが来店されました。


一応お名前は伏せておきますが、いつもテレビで拝見してるそのまんまでした

めっちゃ穏やかでふわーってしてる方で、めちゃめちゃ優しくて丁寧な方です


実は、今日来店される前、一度お店の前を通られた時、その方がお店を覗かれて、私にお辞儀をして下さいました。

その時お店には私ともう一人スタッフがいるだけで(つまりノーゲス)そのスタッフは昨日はいなかったので、私に挨拶して下さったんです

よく覚えていて下さったー

あと、昨日その方のブログにコメントさせて頂いたのですが、そのコメントも読んで下さっていました


お忙しい中、何百というコメントに目を通されていらっしゃる……………


私は、その方が沢山の方から愛されている理由が本当に分かりました。

画面からももちろん伝わりますが、実際にお会いすると本当によく分かります。


私もそういう人になりたい。


どんな時も感謝の気持ち、謙虚な気持ち、優しさを忘れずにいたい。


この方に出会わせて頂けたことに感謝です

プチHAPPY o(^-^)o

今週の『ひまわり☆るーむ』⇒『あふたー☆るーむ』
http://www.voiceblog.jp/amiyu/

のテーマは【プチHAPPY】だったのですが、けっこう前にプチHAPPYな瞬間を写メってたのを思い出しました

これ、よく見るとハートの形してるでしょ


バイト先で使っている味噌だれなんだけど、垂れて落ちたらこの形になったんだってw(゚o゚)w

これはすごいと思って思わず写メりました

よくこの形になったなー


あとね、今日スーパーに買い物に行って、レジのお姉さんがアタイと同じ苗字だった(本名の方)

めっちゃ丁寧な方だったー

同じ苗字の方が素敵な接客でよかったよ

私も一期一会な接客をしなくちゃ1f31ab4e.jpg
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ