『すみません』って言葉の意味は2つあるでしょ?

1つは「ごめんなさい」の軽いかんじ。例えば、誰かとぶつかった時とか。言うよね、『すみません』って。

2つめは「ありがとう」って意味でよく使わない?例えば、エレベーターに乗ってて降りる際にお先にどうぞってなった時とか、なにか親切にしてくれた時。

な〜んで『すみません』って言っちゃうだろう……

これって日本人特有の言いまわしなんだよね。日本人は緒外国の人に比べて、あんまり感謝の言葉を言わないよね………(-.-)

そこで愛はっ!!!!!!

【すみません→ありがとう】キャンペーンを開催致しますっ!!!!!(実行委員長☆愛原央子)

だってやっぱりおかしいよ。親切にしてもらって「すみません」って。
『ありがとう』って気持ちなんだから、素直に「ありがとう」って言えばいいじゃん。

…………って思ってても、習慣になっちゃってるところあるからなぁ〜〜 (-_-;)

でもでも、愛原は実行委員長としてやりますよ〜〜!
【ありがとう】を世界中に広めていきます!!!!!

まずはあなたへ

いつもLOVEログを読んでくれてありがとう☆