5月16日の日記にも書かせて頂きましたが、私の事務所の先輩、桜井淳美さんが出演されている映画『SCOPE』を観に行って来ました

テーマが重いと聞いていたので、それなりに覚悟して行ったのですが(笑) 後味悪く引きずるような感覚は残らなかったのでよかったです(笑)

アタイ、こと映画に関しては「LOVE×2HAPPY」という内容よりは、暗〜い、重〜い、最後どうなったの!?って方が好きなタイプなので(笑)

鈴井貴之監督の『river』という映画は正にそう
内容重くて、最後どうなったのか分かりません。映像も本当に暗いです(トーン抑えてるから青みがかってます)

暗い映画が好きな方は是非(笑)


話し外れましたが(笑)
6月11日まで上映されるので内容深くは書きませんが、いろいろ考えさせられました。

正直自分にとって身近な話しではないので、このような機会がないと考えない内容でした。


でも私が好きなのは、監督が「自分はこう思う!!!」と自己主張した撮り方ではなかったこと。

¨scope法¨(元性犯罪者を監視する法律)がテーマなので、もし監督が「いいか悪いか」に偏った撮り方なら多分つまらなくなっていたと思います。

現在の日本には、scope法はありませんがもしあったら………

道徳観って人それぞれで、立場によって180度考え方変わると思うし難しいですよね……


人権、愛情、家族、命の重さ、正義……

¨生きる¨ということを深く考える作品です。




アタイ、主役の金倉浩裕さんと今村祈履(いのり)さんのお芝居は初めて拝見させて頂いたのですが、かなりファンになりました(笑)

金倉さん、すごい………

あの存在感は何なのでしょう

台詞喋らなくても、そこにいるだけで成立してました。

大森南朋さんみたいな雰囲気がある方です。



そして、今村祈履さん。

笑顔がめちゃめちゃ可愛いし、とにかく透明感がすごい。

アタイ、透明感がある女優さん大好きです。自分には本当ないものなので、透明感がある役者さんに、本当憧れます。

蒼井優さんのような透明感がありました。


お二人共『スクリーンに愛されている役者さん』だなーって思いました。


6月11日まで渋谷アップリンクで、11時から上映されてます


映像も本当綺麗なので、本当一人でも多くな方に観て頂きたいです


公式HP
http://www.film-scope.com/
アップリンクHP
http://www.uplink.co.jp/top.php