私が今できることは、節電と募金です。

直接ボランティアには行けないけど、私の募金を少しでも現地の方に使ってほしい



これは、私の一個人的意見ですが、アナウンサーの方々、黒の服ばっかり………

正直気分滅入ります……

悲しい現実を伝えなくてはいけないのは重々分かります。

ただ、希望を伝えるのもアナウンサーの仕事ではないでしょうか?

白や薄いパステルの色の服着ちゃだめですか?

不眠不休で一生懸命働いていらっしゃる方を報道しちゃだめですか?


ニュースを見て、洋服の色が薄いパステルだったら少しは心安らぎませんか?



これからは、希望を胸に進んでいくしかありません。

私達の先輩方だって、戦争や、関東大震災をくぐり抜け今日までの日本を創りあげて下さったじゃないですか


私達にもきっと出来ます


みんなで心一つにして、日本を立ち上げましょう

海外の方々も皆さん応援して下さっています


冬は必ず春となる


のですから