被災地よりお願いいたします。


「何か出来ることはないか」と考えて下さっている方へお願いです。

NHKラジオさんに、「もっと地域に密着した情報を、細かくたくさん流して欲しい」と要望して頂けないでしょうか?

今、一番欲しいのは「情報」です。今起こった余震の情報、安否情報、物資はいつどこに何が届くのか、
スーパーやガソリンスタンドはいつ営業するのか、ライフラインはいつ復旧するのか等。

日に日にラジオの情報は薄くなっており、「地元の情報がない」とヤキモキする人が多いです。
ガソリンや物資を求めて無闇に駆けずり回り、貴重な体力やガソリンを消耗している人が多いです。

僕は、応援ソングや閣僚の会見などが流れてきたら、電池節約のためにスイッチを切っています。

細かい要望を一つ一つ伝えたら、NHKさんも対応が大変だと思うので、
包括的に「もっと細かく、たくさんの情報を」と要望して頂きたいのです。

具体的には、被災地域に限り、(1時間のうち)全国ニュース10〜15分、残りを地元局からの放送にして頂きたいです。
(現状はむしろ逆で、地元からの放送が5〜10分しかありません。)

被災していない地域の方々が、バラエティ番組などを見て笑って頂くのは一向に構いませんし、
全国で無用なストレスを溜め込まないためにも、むしろ被災していない地域は通常放送に戻して頂きたいくらいです。

出来れば、この要望を拡散して頂きたいです。よろしくお願いいたします。




LOVEログをご覧の皆様。

このメッセージをコピーしてNHKラジオにメールして下さいませんか

一人でも多くの方がメールすることにより、一刻も早く状況を改善していきたいです

もちろん私もメールしました

どうか皆様のご協力も頂きたいです。

宜しくお願い致します。


愛原央子