2007年05月12日

GUNDAM THE RIDE〜宇宙要塞ア・バオア・クー〜

職場仲間から譲り受けた漫画「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル」を読んでたら、ジャック・ベアードという登場人物が。僕が彼を知ったのは「カードビルダー」からだが、元々彼は富士急ハイランドのアトラクション「GUNDAM THE RIDE」の登場キャラクターらしい。キャラクターデザインを手掛けたのが先ほどの漫画を描いている美樹本晴彦という事で漫画にも登場してきたのだろう。

その富士急ハイランド「GUNDAM THE RIDE」だが、なんと今年の1月8日をもって営業終了していたらしい。一度は体験しときたかった・・・。
せめて、映像だけでも・・・
GUNDAM THE RIDE」−Youtube
物語は、地球から宇宙へ移民する一団(観客)の船が敵の攻撃で落ち、脱出艇で逃げるというもの。猛スピードでストーリーが展開されてて1度見ただけじゃ分かりづらいですが、序盤でいきなりガンダムとジオングの一騎打ちに巻き込まれてます。そのあとカイやセイラさんに遭遇したり、ラスト・シューティングの目の前に出たり、ア・バオア・クー内から逃げる途中にアムロの声を聞いたりと、かなり豪勢な展開です。それにしてもジャック・ベアード少尉、叫びっぱなしだなあ(笑)

で、実はその後継アトラクションが7月にオープンするとか。
ついに実物大ガンダム、大地に立つ?−ギズモード
「ガンダム クライシス」というアトラクションだそうです。

hiroaki899 at 21:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!漫画 | アニメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives