アラフォー夫婦のBike life goes on!

君(バイク)に乗る日は 不思議なくらい 雨が多くて




今日はオットの会社の後輩のバースデーパーリィです



後輩くん、Tとします。


Tくんの一緒に住んでる、美人で料理上手な彼女さんがお友達を呼んでホームパーティーするので、私達もお邪魔しに行く事に。






朝は晴れていて、が降るとしても昼間にちょこ、っと、ってな予報だったのでバイクで行く事にしました。
DSC_0441






オットがおもむろに「俺のZ1000撮って」とライトをつけたので撮ったなかで、褒めてくれたアングル
DSC_0445




撮影会が終わって発車したものの、めっちゃ寒い。



急遽オットがユニクロでウルトラライトダウンを買ってくれると言うのでユニクロでお買い物してるうちに降ってきちゃったー



カバー初めてつけました
PhotoGrid_1511130479714




小雨だったので、撮影会。
PhotoGrid_1511130580599
2017年冬、ちょいぽちゃアラフォー部門モデル。
ウルトラライトダウンです。





Tくんちには初めて行きます。

オットのナビ再設定(まいど)
DSC_0447
この辺でだいぶ雨雲だなぁ





ここからはスムーズにTくんちまで着けました。


さすが料理上手です
フィリピン料理、ごちそうです
DSC_0448
美味しかった~


バイクで行ったので私達夫婦はお酒飲めなかったんですが、お酒に合うし飲みたかったなぁ



暗くなる前に、とお暇しましたが、帰り道も小雨がやみません。


シールドに水滴が着いて前方が見辛いのでシールドを開けていたのですが、小雨といえど顔に当たると痛い






うちのマンションの駐輪場、この坂道を登らないといけないのですが、どう観ても危険な香りしかしない。
DSC_0450

タイルです。見たらわかる、絶対滑るやつや。




バイクを降りて、半クラにしながらオットに後ろから押してもらって登っていたのですが、案の定すっころびました(笑)

ミラーが少し曲がっちゃったかな、くらいで大きな被害は無くホッとしました。



雨の日は、絶対バイク乗っちゃダメだなと痛感した日になりました。




とりあえずは無事帰ってこれたので、軽くバイクを拭いたあと、バイク見ながら乾杯
PhotoGrid_1511130619305







Tくんちでご馳走をたらふく食べたのでお腹がすかず、お酒呑みながらバイク動画観てたのですが、クリスマスツーリングがやっぱり楽しそう…




レッドバロンの店長さんに電話して、そういうの好きそうなお客さんいませんか?と思わず相談してしまいました





もしいたら連絡くれるとの事です




名古屋でサンタコスツーリングのメンバー募集してないかネットで探してみましたが、無いですね



どなたか一緒にサンタコスツーリング行こ~





.

日曜日は、かねてから行こうと言ってたパン屋さんへモーニングへ行ってきました。



さー行こうねCBちゃん
DSC_0404





そこは「Cafe まごころ米て」というお店なのですが、オットの従兄弟が店長さんをしていて、米粉で作ったパンが人気です



許可をいただいたので、宣伝いたします(」゚Д゚)」


♪❪お店情報❫♪

◆住所:〒509-5121 岐阜県土岐市土岐津町高山85
◆時間:8時00分~18時00分
◆電話:0572-51-4467
◆休み:水曜日

8時半くらいに着きました
DSC_0414




早速モーニングAセットを注文
PhotoGrid_1510642800846

コロッケパンと半熟卵のサンドイッチは米粉クロワッサン、米粉食パンはバタートースト

コロッケパン写メ撮り忘れた
もうね、ひと口で「あ、美味しい」ってなります


半熟卵サンドイッチ~
DSC_0412
どうやって味付けしてるのかな?
家でつくるやつと、全然違う


トーストも、カリッと歯応えのあとの、フワフワ~、がたまりません( ・∀・) ウマー
DSC_0410
(毛玉だらけの袖は気にしないでください)

「美味しい」って、歯応えも「味」に重要な役割がありますね(´ー`*)

パン3つもついて満腹必須

飲み物、ミニサラダ、ヨーグルトがついて、650円はお得だと思います

モーニングBセットは550円で、トーストのみ。
でも分厚いのでたぶんお腹いっぱいになりそう。

飲み物はコーヒーも香ばしくて美味しいです

私はアンチエイジングティー(笑)
たぶん数種類のハーブのブレンドだと思いますが、後味が、「フッ」と甘いです。

ティーポットで出てきます。


よし次来た時は何食べようかな~


LINEのお友達登録をすると貰える米粉揚げパン~
DSC_0413

シュガーときな粉から選べます


大満足なモーニングだったのに、オットが付けてきたネックレスを落としたようで、探しに家まで戻る事に。

あ、お店の駐車場あります
DSC_0406





家まで戻ったら、駐輪場に落ちてました
お守りにしてるネックレスなので、ひと安心。
DSC_0415







この後は、久し振りに道の駅「らっせぃみさと」まで走りました。


ここはライダーが集まるので、行きしにYaehしまくりです



そしてやっぱりバイクだらけ~
PhotoGrid_1510527521676



他のライダーさんは停められなくて、しばらく立ち往生してましたよ(笑)
DSC_0416




自分のバイクが1番可愛いけど、他の人の色んなバイク見るの楽しいなぁ
1510475370832





そんなバイク好きを公言してるのに、テクニックがまるで無い私達夫婦。


広い駐車場で練習しようという事になりました。
DSC_0420

いやー、空が綺麗だ




これくらいの広さがあればいいかな
DSC_0421



撮りますよねー(笑)
DSC_0426





そんなオットが撮ったなかで、わたし的にイチオシな1枚。
1510475347666





もういっちょ
PhotoGrid_1510648369775






取り回しとか、低速旋回などを練習。
半クラで八の字などをしていて、「あ、私いまS字クランク出来ねぇわ」と感じました。
やばいよやばいよ(出川)


ひととおり練習して、オットが密かに準備してたアウトドア用のコンロとポットでコーヒーを(笑)
DSC_0430



沸かそうとしていたら、駐車場にお散歩に来ていたわんちゃんがこっちに走ってくるではありませんか


写メ撮ってなかった…
人懐っこいチワワちゃんが足元で座ってくれて、ロングコートチワワかな?
モッフモフ~(´Д`)

2匹の兄妹犬だと言うことで、妹のワンコのほうは、2年前から目が見えず耳が聞こえないとの事でした。
お兄ちゃんワンコが甲斐甲斐しく世話を焼いている、との事。

でも妹ワンコを撫でていると「僕も撫でて」と手でチョンってしてくるのが可愛い(*´∇`)

飼い主さんとお話していると、昔バイク乗りたかったけど、結局乗れずに今に至ります、と仰ってました。


しばらく話して帰られたので、コーヒー再開です
DSC_0434


コーヒーとコンロ、ポットまで持って来てたのに、コップを忘れる詰めの甘いオットの尻を拭うべく、私初めて独りでコンビニまで行って紙コップ買ってきましたよ(笑)
PhotoGrid_1510642837197





外で飲む、自分が淹れた(オットだけど)コーヒーって、なんか格別に美味しいですね♪



そんなこんなでもう3時。
この時期の3時は、もう夕方の雰囲気を帯びていますね。


Z1000のガソリンメーターがちっかんちっかん点滅してるとの事で、ガソリンスタンドへ(まいど)
DSC_0437




おうちに帰って、一杯やりながらバイクを眺めました(笑)
PhotoGrid_1510527127060





この後、レッドバロンでやるツーリングを企画して店長さんに電話で提案したら却下されました
( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

サンタコスツーリング、やりたかった





あと、教えるのが上手くて優しくて怒らなくて、テクニックを教えてくださる先生を随時募集しています(`・ω・´)





.

さぁ出発だ 今 陽が登る

希望の光 両手につかみ

ウェアに夜明けの風 はらませて~





メタセコイア作戦:早寝早起き

10時くらいに寝て、3時に起きる


勿論外は真っ暗。

ご飯食べてシャワー浴びて準備して、6時前には出発できました。
DSC_0366


暗い中走るのは怖いけど、うっすら明るいこの雰囲気。
今からツーリングってワクワクした気分が盛り上がります
PhotoGrid_1509884325648



朝ごはん画像忘れてた
1509883299515






それにしても寒い。



とにかく寒い。



11月早朝の寒さを舐めてましたごめんなさい。




寒すぎてオットは休憩に寄ったコンビニでネックウォーマー購入しました。
PhotoGrid_1509884455875




私は貼るカイロ
DSC_0373





体が冷えてトイレ行きまくりました。
何回行ったかしら


PhotoGrid_1509884530223
ネックウォーマー買ったところ



DSC_0375
次は1時間後の休憩ね、と言っていたより早めのトイレ休憩


DSC_0376
写ってないけど伊吹山が近くにあります。

このコンビニに来る前に、走っている時に、後ろから来たスクーターの集団に囲まれました。

交差点で別れたのですが、このコンビニに着いた時、そのスクーター集団がおりました。

そのスクーター集団の人とは、後にまた遭遇する事になります。





PhotoGrid_1509884571524
道の駅です。


あったまりたくて、ミニうどん。
赤い羽根うどんですって。
DSC_0377




DSC_0380
11時くらいだったかな、うむ。メタセコイア並木に着くまでに5回トイレ行ってます。



⑤に着くまでに事故渋滞があり、トロトロと事故現場まで進んだら、スクーターと車の正面衝突があったようで、オットが言うには血のついたヘルメットが転がっていたそうです。





現場には、被害者の仲間であろう人達が。



さきほど後ろから来て私達を囲んできたスクーター集団の人達でした。




(※この時は、被害者は既に救急車で運ばれた後で、被害の具合は分かりませんでしたが、翌日6日のニュースで、日にち、時間帯、住所等、恐らくこの事故のニュースだと思います。被害者は亡くなったようです。)




一瞬が命取りになる。それがバイクです。
車とケンカしたって、絶対負けます。




どんな時でも油断は禁物だなと、改めて気を引き締め直しました。




そして最後のコンビニでは、オットのナビが機嫌悪くなっちゃったので設定を直してたら、おとといレッドバロンで会った方と遭遇


Oさんです。


日曜日にメタセコイア並木行くんですよ~って言ったら、「僕も行くかも」って仰ってたんで、もしかしたら会うかもですね~なんて話してたらほんとに会いました


Oさんから見つけてくださり、ここからお友達のW800乗りさんと行動を共にすることになりました



ネイキッド好きとしては、W800かっこいい…
DSC_0382





ここからはメタセコイア並木までは近かったですねー
DSC_0383





全然紅葉すすんでない(笑)
DSC_0384
なんなら新緑ですな


お陰でそんなにめちゃくちゃ混雑はしてなかったです
1509883331845





駐車場には、色んな出店があって楽しいです
DSC_0388





大判焼きのスィーツ版?
レアチーズが入ってて美味しい
DSC_0389




このあと、ライダーズカフェ、「Cafe.K」へ行く予定だったのですが、オットのナビで探してて見つからず(笑)


Oさんのナビで連れて行ってもらいました



その前にZ1000がお腹減ったみたいなので、ガソリンスタンドへ。
DSC_0390



写メを撮っていると、店員の若いお兄ちゃんから、「バイクかっこいいですね」と話しかけられテンパリました(笑)

ええ子や~ヽ(*>∇<)




Oさんのお陰で無事ライダーズカフェ到着~
DSC_0392




スバルのショールームをそのまんまカフェにしたお店です。
DSC_0393





大人様ランチ
DSC_0394

オレ様ランチというのもありますが、売り切れでした(;´Д`)


オットは少食。
DSC_0395




オーダーから約30分後に出てきました。(笑)
DSC_0396

混んでたから仕方ないです。

ほんとに次から次へ個性的なライダーさん達が集まってきてました(笑)



長髪を結び、フリンジのついたライダーウェアに、骸骨のヘルメット。
映画マッドマックスに出てきそうな出で立ちのライダーさんが一際個性的で素敵でしたよ
(帰り道ですれ違った時、めっちゃ手振ってくれた)




そしてこのカフェでOさん、W800さんとはお別れ。
Oさん達は高速、私達な下道で帰ることに。




下道でYaehしながら帰途に付いてましたが、渋滞が結構ありまして、べらぼうに時間かかりました。




7時近くになってしまいました。
DSC_0398

こんな暗い中を走ったことが無い初心者夫婦。


路面状況やカーブの角度が分かりづらく、怖々バイクを走らせておりましたよ。





約13時間後に帰宅
お風呂に入ってバイク動画観ながら1杯やるのが幸せでたまりません(笑)
DSC_0400






往復で走行距離約270kmでした








クタクタです(笑)






.

このページのトップヘ