整体師の日記 どこまでイケるんじゃい!?

職業整体師26歳イノシシ年さそり座小心者なO型男の日記

涙腺

昨日は結婚式に参加してきました。

q1

q3

最近結婚式に出ると、涙腺がヤバい。

なぜか結婚式を見守る目線というのか立ち位置が・・・

q2

お父さん。


娘が生まれいつかくるであろうこの日。

でも、嫁に行くな。とは言えないだろ〜しなぁ。

なにはともあれ、おめでとうございやした♪

q4

努力の仕方

花粉症歴1ヶ月チョイ。

目の玉を取り外してキレイに洗いたい服部です。


2月末から激増していたギックリ腰の患者さんも徐々に落ち着いて、

O脚矯正需要が増えてきました。

先週からO脚に悩める人が新たに3人来院。

脚見せシーズンが近づいてきたからかな。


なんでか3の2がメンズなのですが(笑)


O脚で悩んでる人ってなんでか膝にフォーカスしてる人が多いけど、

大切なのは足首(足関節)と股関節の状態。


足が死んでる人が増加傾向にある現状で、O脚&下半身太り(下肢の捻れ)で悩む人は多いですね。

天然美脚の人もいるけど、

実はキレイな脚のほとんどが努力の賜物なんです。

こんな脚や・・・

q2

こんな脚・・・

q3

キレイですね。

こ〜ゆ〜写真をブログにのせると

コイツ、変態脚フェチ整体師じゃね〜か、

などという大変心外な噂がたつと困るのでこの場を借りて、ハッキリ否定させていただきます。

ボクは脚フェチではありません。脇フェ・・・。

スミマセン。脱線しました(謝)


話を戻しますが、患者さんからもいろいろな努力をお聞きします。

でも、努力の仕方をミスしている人が多い。

運動すれば・・・

ストレッチをちゃんと行えば・・・

では、美脚は手に入らないのです。


もう一度書きますが、大切なのは股関節と足関節。

この関係性が狂っている状態ではどんな努力も水の泡。



脚が捻れた状態で美脚をイメージしながらトレーニングしても





それは





(/´Д`)/マボロシ〜


q1

q4

なんです。

脚のクセを見極めることと、その人にあったトレーニングが必要なんですよぉぉぉおお。


デビュー

昨日、先週やってもらったアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

もしかしたら花粉が原因じゃないかもしれないから・・・

などというあわい期待は蹴散らされて

見事、陽性反応。

花粉症の太鼓判をおされ落ち込んで帰ってきました。

まぁでもこれで目のかゆみの原因もハッキリしたし、予防するだけだ。

27歳の遅咲きデビューです。

a5

今年はなかなか春が来ないですね。

3連休

3連休は美容院へ行ったり、子供と出かけたりと久しぶりにゆっくりと家族で過ごしました。

震災後、いろいろな場所へ出かけ思ったことは名古屋はやっぱり普段通りだな。ってこと。

ブログやツイッター、TVを見ているとまるで物がどこにもなくなってしまったような感覚に陥ってしまうのですが。

出かければ人は大勢いるし、ご飯食べるのにもずいぶん並びました。

でもカップラーメンは有名どころはホントになかった。


先週ウチに来た患者さんをみていて、

寝付けない。

気分が落ちている。

ダルイ(重い)。

食欲がない。

というフレーズをパラパラ聞きました。


そして、そのほとんどの人があまり外出しにくい環境の人(小さい子のお母さんなど)が多かった。

テレビの報道をみていて・・・と言われていました。



私も・・・。という方は

テレビをみることをやめて、自分が大好きなことだけを考えて、目を閉じてゆっくり呼吸することだけを数分で良いのでやってみてください。

食欲がなければ食べなければいいと思います。

水分だけは取りましょう。

それでもダメならウチに来てください。

楽にします。



今回の出来事は10人いたら10人が心痛むと思います。

でも、それで落ち込む人が増えてしまったら・・・

こもるのはやめて、外に出かけてみるべきだと思います。




話は変わりますが、ついに今年から花粉症のような症状が出始めました。

目が尋常じゃないほどかゆい。

みんなこんなにムズムズしていたのかと思うとホント、言葉もないです。

先週、目が結膜炎になるほどかいてしまい、病院でも先生に叱られました。

目が真っ赤っかでした。

それでもボクは前に進みます。

被災地の復興を願って・・・











aaa

備えるといいますが・・・。

世の動きを見ていると

みんな不安になっているんだなぁと思う。

オマエは不安じゃないのかと言われるとやっぱり地震のこととか原発のこととか、不安です。

でも不安を抱え込んだところで・・・って話で。

2,3日前から耳にする“買いだめ”だって不安から来ているモノだと思うし。


さすがは情報社会とか言われるだけあって、目に見えない情報がパンパンに膨らみ過ぎちゃって、みんなやべーやべーって普段なら安売りの時とかにまとめて買うであろうトイレットペーパーを買いあさる人が増えちゃうわけで・・・。


でも良く考えると実際、地震が来たときにそれ持って走って逃げてる人ないですよね。

幸いボクは右手と左手がちゃんとつかえりゃ〜人に喜んでもらうことだってできるし、患者さんからも

「地震きても調子悪かったら受けに来るから、その時は頼むわよ」みたいな話の流れで

「そんときはお金とか要らないんでトイレットペーパーくださいね。」みたいな話なるんで。

地震が来てトイレットペーパーなくても、まぁなんとかなるんじゃ〜ないのかって思う次第です。


っていうか尻拭くのくらいなんでもいいんじゃないのかと。

中学生時代、公園で遊んでいるときにお腹が痛くなり、公衆便所で用を足そうとしたが紙があるはずもなく途方に暮れていたところに友達のジャンプ(少年漫画)があって、ジャンプの「真島クンすっとばす!!」のページで拭いてマジで切れられさらにその日から真島クンと呼ばれたボクが言うから間違いないです。

さらにぶっ飛んだ友人の話ではアフリカでは土とかおしりを拭いてたらしいですし。

さすがに土で尻を拭くほどの勇気はないですが・・・。



備えあれば憂いなしって言葉もありますが、

備えって

トイレットペーパーとか乾電池とかカップラーメンとかではなくて

周りの人とのつながりじゃないのかなって思います。

紙がなけりゃお願いすればわけてくれるだろうし、電池がなくてもお願いすればいいと思ってしまう。

甘いのかなぁ。



なんにせよ、なるようにしかならない気がするし、今のとこ名古屋は元気なんでいつも通り生活することも大切かなと思います。

久しぶりの

更新です。

気が付けば一カ月以上もブログ休んでおりました。


今回の大地震から5日経ちました。

まだ余震も続いています。

ん〜・・・なんとも言葉になりません。


被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。


名古屋はまったくもって元気です。

じゃあオマエはいたい何ができるのかと。

でかいことはできませんが、やれる範囲でやれることをやろう思っています。

あとはいつも通りやることが大切ではないかと。

そしてブログもボチボチ更新していきます(笑)


さまざまな災害ニュースが流れていますが、こんなニュースをどんどん扱ってほしいなと思いました。

「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願

感情のコントロールができない(笑)

金曜に携帯を新しいのに変えてから夜が寝れない・・・。

ていうか爆睡はしてるんだけど、なんでかキッチリ朝五時に目が覚めちゃう。

たぶん新しいもの買ったからだと思うけど。

感情のコントロール・・・(笑)


今日は勉強しに大阪難波まで。

っていうか雪大丈夫なのか?

もし雪で帰ってこれなかったら月曜予約してある患者さんマジでスミマセン<(_ _)>

a1




プルプル

昨日はウチでFTG勉強会。

豊橋の友人先生が持ち込んだブツのせいで腕から筋肉痛・・・。

勉強会後の新年会で焼鳥一本持つだけで手が震えてたし。

ジョッキは気合で持ちました(笑)


でも筋肉痛のおかげで勉強した内容をカラダで実感できながら本日楽しく施術できました。

力でいってしまうと手がプルプル震えて、カラダをうまいこと使えると震えがピタッと止まる。

けっこうプルプル震えてたけど。

思ったようにカラダを動かすってできそうでできないことですね。

ボクはアスリートではないのである程度、適度に使えりゃ問題ないんですが・・・。

施術してても、イメージした通りにカラダが動かせた時ってすごく反応よかったりするし。

自分のカラダの状態が直にわかるから、筋肉痛で仕事するのは嫌いじゃないかな。

明日はこの筋肉痛は終っちゃうだろうし、また筋トレ始めようかな・・・。

q4

なぜ?

予想に反して忙しかった。

朝起きて外の雪模様を見た時は、小さくガッツポーズしちゃいましたが・・・。

昼にバーッと雪が降ってたけど、道路とかは普通に走れたみたいでキャンセルは2件だけで、ナゼか電話がジャンジャン鳴るし。

なんで今日なんだと自問自答しながらも、こんな状況でも来てくれた患者さんにはうれしいから、いつもやらないような調整もちょびっとサービスでやってあげたり(笑)

なんだかんで忙しかった。

今コンビニ行ったら大筋の通りはノーマルでも走れますね。

予報では明日もパラつくとか言ってたけど、空見たらホントに降んの?って感じ。

寒いけど明日も頑張ります。

雪国

積雪がハンパない。

先週ボード行ったけどまさにそんな感じ。

a3

明日はキャンセルラッシュかな・・・。

やりたいこともたまってたし、一日ゆっくりやろう。


明日朝、原付でくるのは大変そうだし、今日は実家に泊めてもらうことにして現在毛染めしながらのブログ更新。

ホントは今日美容院行きたかったけどこの雪では・・・。

しょうがないから再来週くらいに行くことにしました。


最近パーマ&カラーをする体力がないからカラーはもっぱら自染め。

それでも泡の毛染めはけっこうキレイに染まるし美容院で3〜5時間絶えることを天秤にかけたらもっぱら泡派です。

昔は半日潰して美容院でやってもらってケド、今考えるとよくもまぁ我慢できたなと思います。

我慢することができない大人。

10分くらいでキレイに染めてくれたらホント助かるのに。

明日は朝から雪かき作業あるだろうし今日は早く寝ようっと。


明日予約してある患者さんは無理してこなくていいんで。

じゃんじゃんキャンセルしてください。

すでに気持ちは連休です(笑)

livedoor プロフィール
記事検索
楽天市場
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ