2010年11月30日

【Thx.5th ANV.】サイト開設5周年によせて【2010.10/17】

f33768a0.jpg



え〜…本日、2010年10月17日をもちまして、サイト『古本屋の戯言』、開設5周年と相成りました!

パチ}・゜・\(^O^)/・゜・{パチ

ここまで運営を続けてこられましたのも、ひとえに皆様方のおかげでござ…ん!?

『てめぇ、この2年まともに"運営"なんぞしちゃいねぇだろ!?』って?

…うん、全くその通りだ、すまんかった!


いや、ちょっと"言い訳"をさせてく…うわ、そこ石を投げるのはちょっとやめ…ぐわ、あだ…くぁwせdrftgyふじこlp…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…落ち着いたか!?落ち着いたな?

じゃあ、ちょっと『俺の話を聞けぇぇぇ!』


79c98ab0.jpg




…って、横山剣(クレイジーケンバンド)さんも言うてはる…って、だから石を投げ…くわ…くぁwせdrftgyふじこlp…


…すいません、言い訳を聞いて下さい。



※※※※※※※※※※※※※※※※



『出版不況』だ『店の売上げが悪い』だは、前々から言ってた通りでして…実は2年程前から"派遣"でバイトしてました。
…というより、メインでした。

仕事内容は"飲食品倉庫内作業"でした。スーパー(具体的には、主に"Iグループ")に配送する飲食品を揃える作業です。いわゆる『ピッキング&検品』って奴ですね。
…まぁやった事のある人は解るでしょうが、結構シンドイです、体力的にも。

それでも最初は人数もいたんで、何とかサイト運営と両立出来る程度はやっていけまたした…(※一昨年)

…が、12月に入って"クリスマス"だ"正月"だと『時節もの』が増えてき出すと、洒落にならん位、忙しくなりました…

おまけに、正月を過ぎた辺りから、会社(※派遣先)の方針か…人が減りはじめ、忙しさが増しはじめました。
…とはいえ、他は"ゴールデンウイーク"以外は(商品の切り替わりや"特売"程度で)『時節もの』は無く、何とか凌げてました。

…でも、12月、1月はやってきます…『こすヨメ』も重なります…人も減った中です。結果…



燃え尽きました…
(※昨年末〜)



何かもう…あれやこれや追っ付かなかったんですよ…ホントに…


そんな中、更に人が減りはじめました…もう、庫内で働いているほぼ全ての人が精神的にも肉体的にもヤラれてました…(※今年、ピーク過ぎの話)


まぁね、楽しい職場でしたよ。
ある意味、末期は"結束力"も強かったし…金銭的にも『古本屋』だけの時よりは多少ましだったし…

…でも、上記の通り、末期(※つまり昨年末から今まで)にはサイト運営がままならない位、精神的にも肉体的にもヤラれてたんですよ…だって、働き始める前と比べて10キロ痩せたんだもの…



…で、何で"過去形"で書いてるかって?
"派遣期間"が、この9月で終了(※法律上の"3年契約"て奴)したからですよ。現在、ほぼ無職!(笑)


…ま、今は派遣会社の"有給休暇"と、その後の"失業保険"で何とかしつつ…って感じですか?
『精神&肉体的にヤラれてるから、少し休ましてくれぃ!』的な状態な訳です。


…いつまでも『ほぼ無職!(笑)』な訳にはいかないんですが…(苦笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※



…そんな訳で、いい風に言えば『国民(道民)の"食生活"の下支え』…悪く言えば『デフレスパイラルの"根源"』をやっていた訳で…ホント、"on"をやれる余裕が…書きたい事、やりたい事、やらなきゃいけない事(※これらは続きに書いておこう…)も、もうたくさんあったんですが…出来なかったのです、肉体的にも精神的にも。

この場に於いて、皆様にご承知頂ければ幸いにございます。


まだ『完全復帰』にはなりませんが…余裕が出てきてる内に、色々"on"でやれる事は、順追ってやっていこうかと思いますよ。



とりあえず、『古本屋の戯言』5周年に寄せて…支えて下さる皆様に感謝を。


2010年10月17日
『古本屋の戯言』管理人、店員・ヒロ拝。

※※※※※※※※※※※※※※※※

【書きたい事、やりたい事】
・その他の近況(←当然だよね?)
・『どうでしょう』の"あの件"について…
・ドラマ版『モテキ』について

…以上3点、他ココに書いた。

・"イヤフォン"レビュー(←!?)
大まかに書いた。個別は後々、リンク先にリンクします…
・"Perfumeちゃん新譜"レビュー(←ファンとしては…)
・ホムペ改装(←年内は無理か!?)


【やらなきゃいけない事】

・レス(←優先1位だよな、ホントは…)
本棚追加&追記(←『こすヨメ』参加の為にも!)
『こすヨメ』の会場作り(←実は半ば進行中…)


…やり終えたら、後々リンクかけます。
hirobooks at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)戯言全般 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ヒロ

コメント(管理者確認後反映)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

トラックバック(管理者確認後反映)
QRコード
QRコード