2010年12月01日

『こすヨメγ'10』コメレスと、『こすヨメRC'11』ご案内

え〜…12月に入りまして、いよいよお待ちかねのあの企画…『こすヨメ』の時期になりました。

ただ、今年からは場を変えまして、"独立コンテンツ"として『こすヨメ〜このマンガが凄いから読め!(仮称)〜本会場』(http://blog.livedoor.jp/kosuyome/)と、別ブログを作りました。

理由は、そちらの募集記事の最後に明記しておりますが…まぁそんな感じです。

ご参加頂ける方は、是非そちらの方にて…主催自体は、今回も私が務めさせて頂こうとは思います…


※※※※※※※※※※※※※※※※


それにつきまして、ではないんですが…とりあえず、『こすヨメγ'10』公表記事に頂いておりましたコメレスを…何か終わった気がしなくて…今更なんだけど(汗)


…………………………………………

『こすヨメγ'10』ご参加頂いた皆様>
本当に運営上も様々問題がございましたが…ご協力頂き、本当にありがとうございました。

また、一部選者様におかれましては、ご自分のブログの方でも『公表記事』を感想共々アップして頂きました…誠にありがとうございます。

どうぞひとつ、今年もよしなに…


きみやす様>
膨大なタイトル数は、まぁ去年の結果からも覚悟はしておりましたが…まぁやっぱ大変ですね(苦笑)
今年もやるのかと思うと、若干嫌気が…いやいや、嘘ですよ〜(笑)
やはりこの企画、皆様に『新しい"作品"を紹介出来る』のも大きいですよね…"マンガ世界の広がる企画"って事で、有用に思って頂ければ有り難いです。

円達磨様>
タイトル数の多さは、致し方ありませんね…それだけマンガが出版されている証拠でもあるんですけどね(笑)

ドンゴロウ様>
"知識"としてはあっても、実際に自分が読んでいないものが、まだまだ今年(前年)だけで、これだけあるんですから…(汗)
どんどん読んではいきたいですね…あとは『金銭的に追いつくか』だけだとはと思いますが…
それだけに、色々なものを"犠牲"にして紹介している大手さんは凄いと思っているんですが…

zakuro様>
"にくい演出"…いやいや、単なる過去の趣味です(苦笑)
でも、楽しんで頂けましたら幸いです。
これだけの方々が集まると、趣向もありますし、ナインナップは増えてしまうのは仕方ない事ですし、覚悟の上での作業でしたから…
この『バクマン。』1位は、事前に予測は出来うる範囲だったとはいえ…って感じでしたね、個人的には。
逆に、『"バクマン。"だけには入れないゾ』みたいな方がもっと多いかと思ってたんで…

びだ様>
年々、"イベント化"してきましたね〜…主催としては、ある種"プレッシャー"もありますが…皆様、色々主張して下さるので助かります。

S・K様>
本当に、各選者様が知らないタイトルを熱っぽく紹介して頂けるので、非常に様々参考に出来ますよね…

クロネンコ様>
楽しんで頂けた様で幸いです。
今年も(特に)2位に"独自性"を出せて、主催としても安心いたしました。

たこ様>
本当に毎年、皆様が様々な作品に投票頂いてますからね…集計は大変になりますが、それだけに様々な作品を目にする機会になれば…と、毎年思います。

Bongo様>
マイナーでも良い作品を素直に挙げて頂ける、ご紹介頂ける選者様が多いのは、『こすヨメ』の良いところと私自身は思っていたりも致しますんで…
さすがに皆様、そういう点でブログ・サイト運営を続けていらっしゃる証拠とも思います。

闇霧様>
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
"副主"として、充分活躍頂いたと思います。
票のカウントは私も前回しております(※ご覧頂いた方からのご忠告で気付いた)ので、お気になさらず…

黒きオーラ様>
作品も、レビューサイト様も、新たに知るきっかけになって頂いた様で幸いです。
選者様の"選外"が、実は穴場だったりも致しますからね…
リンクURLが違ったでしょうか?
確認して修正致します…失礼致しました。

masassan様>
個人の趣味・趣向もあって、なかなか挙がったマンガを"読んでいる"事も少ないですよね…
これで"マンガ世界"が広まって頂ければ幸いです。

dukimochi様>
リアルですね…というより、『バクマン。』と『この世界の片隅に』が、本家共に上位に挙がったのは、『こすヨメ』が"本家"に近づいたのか…"本家"が一般のマンガ読みに歩み寄ったのか…
選者様の購読誌の幅広さもかいま見えましたね。

ユズキ様>
下位のバラつきは毎回の事ですし、ある種"主張のタイトル"ですから(笑)
3位タイトルの多さは、"混戦(もしくは、混迷)"の証かも…

EMM様>
ご忠告、ありがとうございます。
ご意見は真摯に受け止めつつ…とりあえず、『1サイトの個人的"思いつき"企画』と、ご容赦頂ければとお願い申しあげます。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ヒロ

コメント(管理者確認後反映)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

トラックバック(管理者確認後反映)
QRコード
QRコード