水曜どうでしょう

2009年05月22日

NACS、伝説達成…って、ああそうか、だからシゲはそれに動揺しなかったのか…www

チームナックスの5人がさまざまなスポーツやゲームに挑戦し、「見事勝利すれば伝説達成」となるチャレンジ企画“ハナタレ伝説バトル”ボウリング編の第4夜。

ストライク以上に難しいと言われ、高度なテクニックと強い精神力が要求される「スペア」で女子日本代表の最強ペアと対決。

ここまで、2勝1敗と戦前の予想を大きく覆し大健闘を続けてきたナックスが、まさかの伝説達成に向け王手をかける!

しかし、次なるお題は通称「並行ピン」と呼ばれるプロでも確実に取るのは至難の技と言われるほど難易度の高い2本のピンが真横に並んだ「スプリット」。

立ちはだかる難関を前に、ますます白熱する真剣勝負!
果たして、番組史上初とも言える大番狂わせを巻き起こし、奇跡の伝説達成はなるのか!?

(HTB『ハナタレナックス』5月21日放送分予告より)


…素直にネタバレしてしまうと、プロ二人が失敗したこの"5番6番の平行ピン"を、最後はシゲが倒し、見事『伝説達成』となった訳だが…


その際、"プレッシャーのかけあい"(※これを仕掛けたのは、最初NACS側)の際に、プロの一人から、


『シゲさんは、何で


彼女が居ないんですか!?』



という"プレッシャー"をかけられていた訳…


そら、そうさな…


だって居たんだもの(笑)



●井上和香と戸次重幸がブログで交際報告

一部週刊誌で熱愛を報じられたタレントで女優の井上和香と「TEAM NACS」の戸次重幸が、22日付でそれぞれブログを更新し、2人そろって「真剣交際をしています」と報告した。

(Web版『オリコン』5/22 7:26配信より)


井上和香のブログを見てきたら、シゲファンからの"祝福"のカキコ、多数…

…しかしそのシゲファンのカキコは、事ある毎に『ミスター残念』『ガンダムヲタ』等などと…


全く…おまいら『手稲の星』を何だと…(爆)

2009年04月23日

さようなら、『どうでしょう』。今までありがt…てまぁ、そういう奴なんだけどさ(笑)

え〜…こちら北海道では、"どうでしょう製作局"HTBによる『水曜どうでしょうClassic』が、'07年本放送分であり『ヨーロッパ20ケ国完全制覇』最終夜放送をもって、昨夜終了致しました。

新聞のラテ欄にも『どうでしょうC(終) 5年間(※注『〜Classic』放送より)ありがとうございました』となっておりまして、『水曜どうでしょう』公式サイトでも、局はもとよりD陣からも、これに関して一切の発表はございませんでした…


午後11時15分、いつも通り軽快なOP…

白い村・アルコス・デ・ラ・フロンテーラでひとしきり遊び、ヨーロッパ最西端・ロカ岬を目指しつっ走る"旅のカリスマ・どうでしょう軍団"…

そして、"どうでしょう"らしい、例によってなgdgdな終わり方で『ヨーロッパ20ケ国完全制覇』は幕を閉じ、ed『1/6夢旅人2002』に繋がります…

うれしー撮影のスチールに合わせedを展開…

『そんな事もあったなぁ…』と僅か2年前の思い出に浸りつつ、13年間(※注『どうでしょう』レギュラー本放送より)の感慨にも浸り、そして『1/6〜』の曲edに…

ラスト…"♪ジャ〜ン…"にあわせ、『ヨーロッパ〜』ラストシーン…ユーラシア大陸"ほぼ"最西端における、"どうでしょう軍団集合写真"と共に、『10年目の夏でした。』のテロップ…


『…ああ、これで終わってしまうんだ…

ありがとう"どうでしょう"…さようなら"どうでしょう"!』


…などと思う暇なく、『10年目の夏でした。』のテロップの下に、『〜Classic』のみのテロップが追加…



来週は『サイコロ1』を

放送します。

ぐどい様ですが、

『水曜どうでしょうClassic』を

最初からお楽しみ下さい。




…ワロタ。そういう奴だよ、おまいわ(爆)



そういう訳で、北海道・HTBに於いて、4/29より新番組


『水曜どうでしょう


Classic(再)』放送決定!



また、『〜Classic』では放送されない(※"拉致"関連による)『十勝20番勝負』を含んだ『水曜どうでしょうDVD・第11弾』も好評発売中…『HTB online Shop』なら入手可能かも…是非どうぞ!

更に、BS朝日やCS・テレ朝チャンネルをご覧になれる方…まだ『水曜どうでしょうClassic』が初回に近い内からご覧になれますからね…

放送日時はウィキ等で探してみてくださいませね!

2008年06月21日

常に"どうでしょう"な生き様を見せ付ける男が撮る物語はどうでしょう【6/27追記あり】

『大泉洋+藤村忠寿+嬉野雅道』

…コレを見て皆様、何を思い浮かべますか?


『水曜どうでしょう』?
確かに。この3人が関わるといえば、まずは『どうでしょう』…
そんなあなたは『どうでしょう』好き…

『四国R-14』
なるほど、"ミスター"の名前がないですもんね?
『どうでしょう』史上、最大の事件を、"ミスターが映画撮影で居ない"期間を利用して撮影されたドラマ『水曜どうでしょうプロジェクト2000"四国R-14"』…
そんなあなたは『どうでしょう』マニア…

『蟹頭十郎太』?
おお!『どうでしょう』レギュラー終了後に、HTB駐車場に穴をあけ、テントをおっ建てて上演された、HTB創立35周年&番組放送7周年記念演劇公演『藤村忠寿・嬉野雅道×TEAM-NACS 水曜天幕團・「蟹頭十郎太」』…
こんなあなたは、既に『どうでしょう』藩士!


…しかし、今回はコレ!

HTB開局40周年記念スペシャルドラマ 『歓喜の歌』



『歓喜の歌』…今年2月に映画化もされた立川志の輔の新作落語で、この度『水曜どうでしょう』D陣(演出:藤村忠寿、プロデューサー:嬉野雅道)と"ご存知"大泉洋が主人公のとぼけた市民会館の主任役で、小樽(劇中では大樽市)を舞台にドラマ化するのですな。

放送はこの秋を予定。(※北海道地区)

【追記】9月7日(日)ごご2時〜、全国ネットに決定だそうです。


…という事で、既に収録に入っておる次第でございます。


…で、先日より"ヒゲ"こと藤村カントクが、『水曜どうでしょう・D日記』をほったらかしにして(笑)、公式サイト(http://www.htb.co.jp/kanki/index.html)にて『スペシャルドラマ「歓喜の歌」撮影日記』を更新しまくっております…


ドラマの撮影日記…でもねぇ、やっぱりこの人、『どうでしょう』を作った人なんですね…いかに普段が『どうでしょう』なのかがよく解るだけの日記になってるんですね、今のトコロ(笑)


『決起集会』と称した主演男優への"たかり"の場で、主演男優と大ゲンカして投げられてみたり、東京の役者さんとの打ち合わせの帰りに『バッテリーがアガってやがる』と本職カメラマンと"カリスマ"スタイリストをやっぱり『バカ』呼ばわりしてみたり、いよいよクランクインした小樽で、相変わらずランニングしてみたり…揚げ句ずぶ濡れになってみたり…その後、やっぱり呑んでみたり…


既に"生き様"が『どうでしょう』な男・藤村忠寿…彼がどう、映画化もされた志の輔の新作落語を『どうでしょう』化するのか…非常に楽しみなのでありますな…

2008年05月14日

他人をた易く"バカ"と呼ぶと、どんなキャラになったって"バカ"と言わされる、という話。

先日、佐々木倫子の新作『チャンネルはそのまま!』に、どっかで見た事のある様な"ヒゲでデブ"が出ている、という程の記事をうp致しましたが…まぁその際には実際確認が出来なかった訳でございますよ。

その後も、つとに連載誌である『ビッグコミックスピリッツ』をチェックしておったのですが、何せ"月イチ連載"…なかなか出会う事が出来ずにおったのですが…いよいよ『チャンネルはそのまま!』第二話に巡り会う事が出来ました。


…でねぇ、パラパラ見てみましたら…期待通り出てるの、どこかで見た様な"ヒゲでデブ"が(笑)


4103d29c.jpg



…まぁ"どうバカ"の方なら、このキャラがヒゲに似てるかどうかは容易に判別出来るかと思いますが、基本的に『ディレクター』であって画面に顔が出る事はない(※声はいっぱい出てます)人…

まぁ探せば本人の顔写真は出て来るんですが…一応、公式(?)のヒゲの似顔絵=大泉洋作『藤やん犬』がこちら…


a35b6d34.jpg



ヒゲ本人が『激似!』と言った『藤やん犬』…これを見れば、このキャラがどうあったって"ヒゲ"である事は一目瞭然かと思われますが…そのヒゲが大泉さんに度々言う言葉…『バカ』。
前話、この作品を読んだヒゲも『やたらとそいつは「バカ」という発言をする』と語っておったのですが…佐々木倫子もソレ(水曜どうでしょう・D日記)を見て意識したんでしょうかね?
やっぱりね言ってるの…


ede3cef8.jpg



『よしよし
どこまでバカ
見届けてやろうじゃないか』



…さぁ佐々木女史!
早く"バカ"を連発するこのヒゲに、『股間に"象さんのじょうろ"を付けて、裸で踊る姿』を、回想シーンででも描いてやって頂きたい!(←※マジネタ)

2008年04月17日

地方のローカルTV局のいちヒゲディレクターが、声優に引き続いてマンガに出てもイイんですが…

ここ最近お忙しいらしく、日記の更新もままならない水曜どうでしょうD陣の日記が久々に更新されたかと思えば、結構衝撃な内容が…

以下、その一部始終…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2008.4.15(火)

4月15日火曜日。藤村でございます。

本日は話題をふたつ。

ひとつめ。

北海道出身の奇跡の歌声・福原美穂が明日、いよいよメジャーデビューをするんですね。

(※中略。ヒゲは過去、福原さんのインディーズ時のPVを撮ってたのですよ、奥さん…)

よし。じゃぁ次の話題。

「動物のお医者さん」って、ありましたな。H大獣医学部をモデルにした漫画であります。

作者の佐々木倫子さんとご縁があって「是非一度お会いしましょうよ」ということになり、昨年の秋でしたか、私と嬉野先生とワインをしこたま飲みながらお話しをしました。

なんでも佐々木さん、次の漫画の構想を今、練っていると。

「おーどんな?」

聞けば、舞台は北海道のローカルテレビ局。

「おーそうですか!それはおもしろそう」

ただ、まだ構想の段階でテレビ局の人に話しを聞いていると。

「おーそうですか」と。

それにしてもテレビ局というのは、いろんな部署があるんですねぇ。営業とか編成とか、あまり知られていない部署でも、お話を聞いていると、実におもしろいエピソードがたくさんある。そんなエピソードを、うまいこと盛り込んでいきたいと。

「いやぁー楽しみですなぁ!」

「で、いつごろから連載するんですか?」

「まだわかりません。構想の段階ですから」と。

言ってましたら先週、広報から連絡がありまして、

「今週からスピリッツで連載が始まりました!」と。

「おーそうか!見てみます」と、早速発売日に買ってみましたら、すごいですね、表紙にデカデカと「佐々木倫子始動!」みたいに書いてありましてね、

「おー!」と。

漫画のタイトルはといえば、「チャンネルはそのまま!」と。

「おー・・・」と。カッコよくはないなと。

しかし巻頭カラーですよ。勇んで表紙をめくりましたら・・・

「おー?」と。

いきなりヒゲの男がいるんですね。入社試験の面接官をやってるんですけど、やたらとそいつは「バカ」という発言をするんですね。

わたくし、まさに先々週、HTBの入社試験の面接官をやっておりまして、似たようなこと言ってましたからね、「どっかで見てたのか?」と思うほど似てるんですね。

「チャンネルはそのまま」

舞台は北海道のローカルテレビ局「北海道☆(星)テレビ」。局のマスコットは星の形をした「ホシイさん」。

楽しそうな漫画であります。

佐々木さん、どうぞ自分のテンポで、じっくりと描いてください。楽しみにしております。


ということで、本日の日記はここまで。

(以下、略)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おうおう、これはこれは…という事で休みの私は早速、コンビニにでも飛んでいこうかと考えたのですが…まぁまず、表紙の写真でも確認せねば…と『まんが☆天国』なる小・集・講・白の主要出版社の運営する公式マンガサイトを見に伺った訳ですよ…


そしたら…

『【ビッグコミックスピリッツ】ビッグコミックスピリッツ 20号 発売!』


…ん?『チャンネルはそのまま』の文字がない…

表紙にもこの通り…


52f7a479.jpg


『佐々木倫子』の文字もなく、居るのは"東大生のグラビア才女"八田亜矢子さん…



…あれぇ?
そんな訳で、『ビッグコミックスピリッツ』でサイト内検索をしてみると…ココに『佐々木倫子』の文字が!


【ビッグコミックスピリッツ】ビッグコミックスピリッツ 19号 発売! - まんが☆天国



…って先週号やないかい!orz

…しかも『月イチ連載』かい…orz



佐々木倫子女史には是非、このヒゲに『股間に"象さんのじょうろ"を付けて、裸で踊る姿』を、回想シーンででも描いてやって頂きたい…(←※マジネタ)
続きを読む

2007年06月23日

『どうでしょう』海外へ…

…と言っても"今年の新作"の話ではございません。


『水曜どうでしょう公式HP』内、6月21日分の日記(ヒゲ記述)に於いて、以下の内容が掲載されました…

※※※※※※※※※※※

〜前略、ドラマ製作の告知〜)

さて、続いてお知らせであります。

「どうでしょうクラシック」の新たな放送地区が決定いたしました!

さぁ、どこでございましょうかねぇ。

その地区のみなさんはこのページを見ていてくれるかなぁ?

呼びかけてみましょうねぇ。

えー・・・



ハ、ハロー!



アメリカ合衆国!

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のみなさーん!



ロスで「水曜どうでしょうクラシック」の放送が決定いたしましたよー!


ハリウッドに拠点を持つUTB(UNITED TELEVISION Broadcasting)にて!

7月1日から毎週日曜日のゴールデンタイム!午後8時30分から!放送開始!

チャンネルは18!


ウソのような話ですが、アメリカでどうでしょうの放送が始まります。なんでもロス在住の邦人の皆様から熱烈なる編成のリクエストがあったそうでございます。

すごいですね。海外藩士諸君のバカぢから。

どうでしょうさん、いよいよハリウッド進出でございます。


〜後略、『日記本』の告知〜

※※※※※※※※※※※

…という事で、本当に"番組"が海外進出でございます。



思えば『サイコロ1』で大分・宇佐駅を通過した際


『…とうとうココまで

来ましたよ!』



とミスター(洋ちゃん?)が申しておりましたが…本当にUSAに進出する事になるとは…(※ロケでは早々に行ってます)

2007年04月10日

『クリエイティブオフィスキュー占い』

引き続き、『どうでしょう』ネタ…

フレ友でもあるランブータン様のブログ『Men and Alcohol』にて、『クリエイティブオフィスキュー占い』なるモノが紹介されておりましたので、やってみました。

こちらは姓名や生年月日を入力し、自分が『どうでしょう』に出演しております、"ミスター"こと"オフィスCUE社長"鈴井貴之氏や大泉洋ちゃん他、『オフィスCUE』所属タレントの誰タイプか、というのを占う…というモノでございます…

携帯からでも大丈夫でしたので、興味のある携帯ユーザーの『どうバカ』や『CUEファン』の皆様もどうぞ…


ちなみに、HNではなく、私の"本名"での占いの結果はこちら…

占いの結果------------


あなたは
安田 顕タイプ
です。


●説明:

無口で、無駄なことを話さない人ですから、近寄り難い人という第一印象を与えがちです。

手先も人間関係に対しても非常に不器用なところがあり、人見知りするタイプですので、学校や職場でも打ち解けるのに時間がかかります。

普通の人があまりしないような行動を知らず知らずのうちにとってしまうことがあるので、周囲の人からは、一風変わった人だと思われてしまうこともあります。

しかし、根が優しい人ですから、お互いに心を開いてしまえば、人間関係は長く継続します。

喧嘩をしても、声を荒げて怒鳴ったりすることを嫌う穏やかな人なので、険悪な雰囲気になりにくく、良い関係が築けるタイプです。

無理して周囲に溶け込もうと頑張りすぎると疲れてしまうタイプなので、急いで溶け込もうと焦らず、自然体の自分を受け入れてくれる人を、時間をかけて見つけると良いでしょう。

また、このタイプの人は、衣服を着なくても風邪をひきにくいという特異体質の人が多いです。

しかし、周囲の人が驚きますので、衣服は脱いでもせめて靴下だけは履いておいてください。

----------------------

え〜…


ずばり、全くその通りでございますな…(爆)


"変態"で"根暗"で"裸族"で"既婚の子持ち"で…

ついでに持ち歌が『やっちゃうよ。』と…(爆)


数少ない相違点は『いつでも"屁"は出せない』のと『"いい男"ではない』点位かしら…



2007年04月09日

『どうでしょうバトン』

如月様のブログ『如月日記』の、とある記事『*暖かぃ1日*』に、こんなモノがあったので強奪(笑)


※※※※※※※※※※※


『どうでしょうバトン』


Q1 最初に見た企画は?

…本編("リターンズ"も"Classic"もつかない、初回放映分)の『粗大ごみで家を作ろう』。
『モザイクな夜』からほぼ同時間帯を見ていたとはいえ、放送2回目(?)を見たのは、自分でも脅威(笑)


Q2 初めて見た時の感想

…『うわ…ドコ、コレ?
琴似だコレ(爆)』
(※粗大ごみ集め中の風景を見て)


Q3 自分が参加できるとしたらどの企画がいい?

…いやぁ、やっぱ"道内企画"かなぁ…
『カントリーサイン』とか(笑)


Q4 逆に絶対やりたくない企画は?

…『深夜バスだけの旅』
夜寝れないのは辛いでしょう…orz


Q5 好きなキャラクターは?(前枠・後枠含む)

…『土井善晴』と『みっちゃん』
…どっちも"物真似"で"キャラ"じゃないじゃん…orz


Q6 どうでしょう班と旅することになったアナタ。大泉君と同じ扱いなので、行き先を教えてもらえません。とりあえず、これは絶対もっていく!という物は?(下着以外)

…ケータイと薬
普段でも必需品(笑)


Q7 目的地に着きました。ヒゲの発注ミスでホテルの部屋にはシングルベッド3つにダブルベッド1つ。アナタがダブルベッドに誰かと寝るハメに。さて、誰を選ぶ?その理由も。

…いや、まず『もうひと部屋空いてないか』確かめる…('06新作の経験から)


Q8 どうでしょう初期の名物深夜バス。 それ以外で体験してみたい乗り物は?

…ロケ車、レンタカー。
『サイコロ』以外の企画の定番(笑)


Q9 番組で登場する様々なアイテム、1つ貰えるとしたら 何が欲しい?(マイナーなものも可)

…『サイコロ』フリップ
コレ、普通に欲しくないっスか?


Q10 一生どうでしょうしますか?

…『一生"どうでしょう"します!』


Q11 次に回す人

…ランブータン様・みち様・まぐみ様・ノラミミ他『どうでしょう藩士』の皆様へ…

交流のない方でも構いません…その際はお答えを見たかったりも致しますので『コメント』や『トラバ』をかけていただくと、なお嬉しいです。


※※※※※※※※※※※


『やりたい』という方も少なくなさそう(だといいな)…という事で、"続き"に設問を追加…コピペして持っていかれてくださいませ(^^)続きを読む

2007年04月06日

季節外れの怪談…あの番組に起こった"大事件"

『水曜どうでしょう'06新作』の終了の声が全国から伝わり始めた昨今…いの一番に放送を終えた北海道では『どうでしょうClassic』の放送が再開致しております…


さて、現在は『試験に出るどうでしょう・石川、富山編』が放送されておる訳でありますが…この作品は、後の『どうでしょう』史において大問題を引き起こし、製作のHTBの歴史をも変えた(であろう)"引き金"となった作品でございました…


懸命な"どう馬鹿"の皆様ならばご存知かと思われますが…存じない方には是非ともご紹介したい!



『水曜どうでしょう』史における、恐らく"大事件"No.1となり、洋ちゃん・ミスター・ヒゲ・うれしーと、出演陣全員を"恐怖のズンドコ"に引き落とした『あの事件』を…



『見たぞ!』『見てないけど知りたい!』『ホラー話は大好きだ!』という方は、どうぞ"続き"へ…

『見てないし、楽しみに取っときたい!』『心臓が弱い…』方はここでお戻りくださいませ…


"ヒゲナレ"調に書いて参りますので、ヒゲの声をイメージされると尚楽しまれるかと思われます…


続きを読む

2007年03月15日

ふたつの最終回

この度、北海道ではですね…『ハケンの品格』と共に『水曜どうでしょう'06新作』も最終回でありました訳でね…


『ハケン〜』に関しましては、洋ちゃんはラストに出番でございましてね…『東海林主任』こと"役者・大泉洋"の魅力がいくばくか発揮されたドラマだったかと…

とはいえ、大前さんとのやりとり(資格云々の場面)なんぞは、さすがにこのドラマ前にヒゲと散々"実戦"を交わしてきただけありますなぁ…という感じで見ておりましたが…皆様はいがが思われました事か?

あの場面のセリフ(実戦)が、洋ちゃんのアドリブであれば、"流石、ヒゲも認めた天才!"となりますし、台本に書かれていたのならば『お前も"どう馬鹿"か!?』なんて気も致しますが…(笑)



対して、9週に渡り笑わせて頂きました『新作どうでしょう』…こちらは"素の大泉洋"が存分に発揮された作品でございましたね…

最後2週の前後枠に到っては、ミスターの"アクシデント"を逆手にとりつつ、並んで放送される"あの番組"(道内放送時のみ)をも手玉に取り、『あの人御本人』を登場させ、聖地住み"どう馬鹿"を狂喜させるという…『流石、ヒゲ!天才だ!やりやがった!!』


本編もね、『どうでしょう』らしい、"史上稀に見る"散々たる終わり方を致した訳でございました…



さぁ、ラテ欄に記載された『最後に犯した重大なミス』とは一体何だったのか…

道外の"どう馬鹿"の皆様…



おたのッしみにぃぃ〜!!!
Profile

ヒロ

コメント(管理者確認後反映)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

トラックバック(管理者確認後反映)
QRコード
QRコード