ひろぶろ製作日記

cssのテストなど展示ブログ。あとその他「3代目ひろぶろ」について気が付いたことなど、こちらに書きます。

上野動物園のパンダのシンシン、7年前のお姿w!!

最近、てめーのパソコンの写真フォルダをあさっていたらこんな画像が出てきたのでここに貼っておく。
これは2014年7月に僕自身が上野動物園に行って撮影した写真。
このシンシン、最近、赤ちゃんが生まれて話題になっているあのシンシンでしょ?
思っていたよりも顔が大きくて驚いたのを昨日のことの様に覚えている。
この頃はよく動物園とか水族館とか行っていた。…ということも思い出した。

続きを読む

2020年の雑感まとめ

2020年の雑感まとめと言っても今年はもうコロナ以外の何物でも無い年でしたね。

今まで生きてきた中で、間違いなく一番おかしなことが、大事件が起こった年だったといっても過言ではないでしょう。世界規模の大変革にもなったことですしね。

なので今年はあまり言うこともないというか、なんて言うか…。
とにかく、2021年の3月くらいからは、もう、コロナの事がどうなっていようとも、その辺りから自分も積極的に動いていこうと思っている。



逆に言えば、今日まで、僕は結構、外出自粛とかをしっかり守ってきた方だと思う。

では良いお年を。


僕が得た人生の教訓、法則。 その1

くそっ!
大分、更新期間が空いてしまったあああああああああ!!

今回は僕が今まで生きてきて得た人生の教訓を幾つかつぶやいておこうと思う。
僕が考えた座右の銘や格言、持論、自論、法則、気付きなど。

続きを読む

「キャンプ」というものについての価値観の話。

 僕は昔、身近な仲間の中でキャンプが好きな奴を集めてキャンプサークルを作って遊んでいたことがある。そのメンバーで何度か実際にキャンプに行って遊んだ。今でも僕はキャンプって結構好きだけど、最近は全然行っていない。ちなみに、僕は虫が嫌いなので冬のソロキャンの方が好き。かも。

んで、他のメンバーとキャンプしていて分かったことなんだけど、キャンプって本当に一人一人目的が違うというか、目指すところが違うんだよね…。

続きを読む

安倍首相!頼むから…助ける相手を間違えないでくれ!

 定額給付金とか持続化給付金とかのことについてだけど、先日、現在のシステムでは、それなりに稼ぎがある小金持ちで、このご時世にパソコン操作も出来ない様な耄碌した爺さんの自営業者が手続きできなくて困っている!などと、そういう人を擁護するような発言をしているような人がいたが、

僕が今、言いたいのはこういうことだ。


安倍総理、頼むから…


助けるべき相手を…、間違えないでくれ…

化物語:なでこスネーク、神原駿河のセリフより。)





あのダブルレインボーの人がコロナ感染で亡くなる…

ダブルレインボーのポール・ヴァスケスさん

アメリカ人や海外の人なら誰でも知っているというレヴェルの人だけど、おそらく日本では、こういう事に興味があって研究している僕しか知らない人の訃報。

2010年、ヨセミテの国立公園で完璧なダブルレインボウを見て、それをレポートするも感極まって叫び声しか出ていないし、異常に感動しているその様が面白いということでインターネットミームとなり大人気になったPaul "Bear" Vazquez(ポール・ヴァスケス)さんが、9日未明、コロナ感染の疑いで入院していた病院で亡くなられたらしい。

こんなマニアックなニュースは日本では誰も報じていない様だけど、
僕にとっては結構思い入れがあるミームだったので本当に悲しい。
ヴァイラルヴィディオスターとなった後も、その収益は全て寄付していた凄く良い人だったらしいし。
ここに彼の(弄られた)業績の数々をまとめておこうと思う。
志村けんさんが亡くなられた時と同じくらい、マジで悲しい…。
ご冥福をお祈りします。


続きを読む
記事検索
最新記事
工事中2
工事中2
月別アーカイブ
工事中3
工事中3
twitterその他
プロフィール

hineri

twitter



タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ