ひろぶろ製作日記

cssのテストなど展示ブログ。あとその他「3代目ひろぶろ」について気が付いたことなど、こちらに書きます。

ニワトリが先か卵が先か?という問題についてマジレス

いやいやいや、
マジレスすんな!って書いたけどここで自らマジレスしちゃうけど、、
何らかの原始的な鳥からセキショクヤケイみたいなものが生まれて、
んでそのセキショクヤケイがある時ヘンな卵を産んだ。
というかさらにマジレスすると、人間がセキショクヤケイと他のトリを交配したりしたのかもしれないけど、
兎に角、セキショクヤケイが後々「ニワトリ」になる卵を産んだんじゃね?
だから「鶏卵」という事で言っても、最初にあったのはやはりタマゴじゃないか?と。

                 ↗「爬虫類とか」
「虫や色んな卵生動物の卵」→「原始的な鳥」→「セキショクヤケイ」→「鶏卵」→「ニワトリ」

こんな感じじゃね?
んで 「ニワトリ」→「白色レグホン・白色コーニッシュ」→「大量の鶏卵」
これでフィニッシュ!(現在)

セキショクヤケイとして生まれてきたとある個体が、成長の過程で「ニワトリ」になり(メタモルフォーゼな七変化して)、ある日「鶏卵」を生んだのならニワトリが先かなと思うけど、それは考えにくいのでは?

まあ…、セキショクヤケイって言いたかっただけだけどw


相変わらず歯が痛いしままならない

最近の動向。
相変わらず歯が痛いしままならない。
何かが根本的にダメな気がして、その根本をひっくり返さないといけない。
これは歯の話でもあるし、それ以外のすべての事についてでもある。

さて、サイトの話をしようか。これからのサイトの話をしようか。
ていうかなんやねん。ここ最近のまた酷いアクセス低下は。もう人類は絶滅したのか…?
いや、少しは来ているから絶滅はしていないのだろうけど、僕の知らないうちにパンデミックでも起こって半減しているのか??
逆アクセスのギブアンドテイクがどうのこうのとこのブログの最初の頃よく言っていたけど、もうあの頃のそういった話すら全然意味ない。んで、実はもうかなり前から何とか騙し騙しやってきたが、そのギブアンドテイクを意識した他サイトの紹介をしていると成立しないので、というかもう全然無理で、紹介するサイトが無いので今この記事を書いているという向きもある。紹介枠を減らしたくないし減らす意味もないし。

しかし…、
今までは、あまり他サイトの事は書かないと書いてきたこのサイトだけど、最近の体たらくぶりは酷すぎるのでもう書くけども、他サイトの連中も随分情けないなしかし。
僕がひろぶろをやり始めた時、憧れだった有名サイトも沢山無くなったし、
目標にしていたサイトの多くも既に現ひろぶろよりもアクセス少なくなっているし。
それなのにまだそのアクセスの少ない老舗サイトに喜々としてコメントしている奴らもどうかと思うが…。
やっぱツマラナイもん。他サイト。
以前、「数多くのサイトをチェックしている人コンテスト」があったら僕はギネス記録に載るレヴェルだ!と豪語したけど、チェックしていると、ほんとつまらない。他サイト。
やってる人間、つまり管理人の人間性がつまらないからそうなんだろうと思う。
諸君らが愛したあじゃじゃしたーは死んだ。何故だ!?(坊やだからさ。)

そもそも、もっと言わせてもらえば、この「面白いニュースを見つけてきて素早く紹介するキュレーション能力」を仮に数値化できるとしたら、他サイトの管理人と比べて僕は桁違いだろ。これが格闘技だったら毎日毎試合1RKO勝ちみたいなことだよ。それが目に見える形で伝わらないのが悔しい。
僕が今ライバルと思える相手が居るとすれば、1000mg様位なものだね。ポッカキット様も凄いと思うけどポッカキット様は(1000mg様もそうだが)ちょっとジャンルが違うというか、アダルト系は別としてだ。(ポッカキット様はおそらく個人ではないし。個人だとしても大きなグループに入っているか形成しているサイトだと思う。分からんけど)
アダルトではない個人の、更に純粋な動画紹介サイト…という事で言えば、ひろぶろは日本一のサイトになったし、それは今でもそう。
(1000mg様と情報屋さん。様を除けば。その二つを入れれば3位だね。)

もうこの場所には敵やライバルはいない。だがそれは、水球というスポーツでチャンピオンになった!というくらいもう市場が小さい。動画というコンテンツ自体は今後も熱いジャンルであり続けると思うけど、個人サイトはかつての「テキストサイト」みたいになってきたんだなと思う。

今でも世話になっている(ありがたい)サイトも少数あるが、
あえて言おう。それ以外のサイトはカスであると。

よし。というわけでせめて面白画像でも載せておこう。
こんな長い文章読んでられるか

8月の更新

一応、8月分として更新しておく。
とはいえ、特に書くことはなし。
ごきげんよう。

いよいよ今年もバカンスの季節。夏枯れ相場について

いよいよ今年も夏枯れ相場になってきた。
このブログでは毎年このことについて書いている。
為替や株の、、つまり相場の世界だけの話ではない。
世の中のすべてが停滞する季節だ。

ブログのアクセスも一年で最も低下する。
前にも書いたが、ちょうど小中学生が「夏休み」の時期。
今年は更に超絶的な猛暑で更に人々の活動意欲が減っているのではないか?と思う。
それから、今年はワールドカップサッカーの影響が結構あった。
日本戦の時はやはりアクセスが少なくなる。

このシーズンは欧米では「バカンス」のシーズンで、
このバカンスというものは日本人には全く想像できないくらい強いもの。もう欧米人にとっては絶対厳守の習慣のもので、正確には7月4日から9月の第一月曜日までなんだけど、この時期は相場も動かないしそれ以外のモノ、例えばいろんなモノの購買意欲みたいなものも低下するのだと思う。だからどの業界でもこの時期は「バカンス」に行ってしまったほうが良いくらいだ。

僕も「バカンス」に行きたかったけど、外はアチアチだしどうしようもないね。


歯が痛い

おじさん、歯が痛くてもうナンにもやる気なくなっちゃったよ
歯が痛いのは持病。持病で歯が痛い。痛いのは持病。歯痛が持病。
何で持病で歯痛がするのか原因は分かっているけど治療もできなくて苦しい。
本家サイトひろぶろの更新も滞る。
ロキソニンの神様、どうか僕をお救いください。

そんだけ

ポックンの最近の状況について

一か月に一回は更新しなければと思っていたこのサイトもまたこうして滞っていた。
だが改めていきたい。しかしそうは言っても言えることは限られる。
かなり内輪的な、つまり内情はあまり言いたくない部分もあるし。
他サイトがらみの、他サイトに迷惑がかかるようなことも言えないしね。
ただね、ポックン、「世界で最も沢山のサイトの更新状況をチェックしている人」という競技・記録があったら、多分ギネスブックに載るんじゃないか?というくらい、僕くらい沢山のサイトを毎日チェックしている人はいないと思う。なので、色々と他サイトについて言いたい事もあるがまあやめておこう。

そうだな・・・、しいて言うなら、
最近、僕がちょっとチェックしている世の中全体のHPのアクセス数をちょっとだけチェックできるサイトを見る限り、あれだ…。集計方法が変わったということもあるだろうが、ほぼ全てのサイトでアクセス数が今年に入って激減している。そして先月から、何故か半減しておる。
こういうのは自サイトだけの話ではないのでどうすることもできないし、わりと精神的には平気だが…。
おっと、これ以上は…流石に禁則事項か。

あと、前から思っていたのだけれど、feedly経由のアクセスってなんでカウントされないんだろう?
feedlyの登録者数も結構あると思うのだけど。inoreaderは多少、アクセスがある。それも登録者数から言えばもっと来てもいいはずだと思うのだけど…。

また歯が痛み出した。
今は一応、鎮痛剤でしのいでいる。
本当に、エアコンと水洗便所と5本指靴下と鼻毛カッターとロキソニンを開発した人はもっと評価されるべきだと思う。
TVの実験か何かで見た話だけど、そもそも日本人はほぼほぼ「不便恐怖症」なのだそうだ。

マイケル・ジャクソンとかプリンスとかは何かしらの持病があって、その痛みから解放されたくてプロポフォール?とかいうヤバい鎮痛剤を飲みすぎて死んだらしいのですが、今ポックンの身近にそれがあったらギャル曽根でも引くレヴェルでがぶ飲み・一気飲みする自信があるとでしゅばい。ヘケケ



twitterその他
プロフィール

hineri

twitter



タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ