最近、ふと気づいた気付き。

そもそも・・・
という言葉、昔から普通に使われる言葉だけど、
この「そもそも」の使い方が、最近のオシャレ系の人や意識高い系の人が独特な使い方をしているという事に気が付いた。

「そもそも」は通常、「ピクミン」とか「カプセル」とかと同じ発音だと思うのだけれど、
最近の傾向としては、この「そもそも」を、「かち割り」とか「かたまり」の発音で、且つ、頻繁に話し始めに使うという…傾向があるように思う。若者言葉って言うかなんと言うか。

あ、ちなみに、この文章を書いている今現在は2018年1月10日です。
あと、管理人の口癖は「ちなみに」だと自覚している。
まあ、ざっくり言うとほぼほぼそんな事そもそもどうでもいいんだけどね。