最近の動向。
相変わらず歯が痛いしままならない。
何かが根本的にダメな気がして、その根本をひっくり返さないといけない。
これは歯の話でもあるし、それ以外のすべての事についてでもある。

さて、サイトの話をしようか。これからのサイトの話をしようか。
ていうかなんやねん。ここ最近のまた酷いアクセス低下は。もう人類は絶滅したのか…?
いや、少しは来ているから絶滅はしていないのだろうけど、僕の知らないうちにパンデミックでも起こって半減しているのか??
逆アクセスのギブアンドテイクがどうのこうのとこのブログの最初の頃よく言っていたけど、もうあの頃のそういった話すら全然意味ない。んで、実はもうかなり前から何とか騙し騙しやってきたが、そのギブアンドテイクを意識した他サイトの紹介をしていると成立しないので、というかもう全然無理で、紹介するサイトが無いので今この記事を書いているという向きもある。紹介枠を減らしたくないし減らす意味もないし。

しかし…、
今までは、あまり他サイトの事は書かないと書いてきたこのサイトだけど、最近の体たらくぶりは酷すぎるのでもう書くけども、他サイトの連中も随分情けないなしかし。
僕がひろぶろをやり始めた時、憧れだった有名サイトも沢山無くなったし、
目標にしていたサイトの多くも既に現ひろぶろよりもアクセス少なくなっているし。
それなのにまだそのアクセスの少ない老舗サイトに喜々としてコメントしている奴らもどうかと思うが…。
やっぱツマラナイもん。他サイト。
以前、「数多くのサイトをチェックしている人コンテスト」があったら僕はギネス記録に載るレヴェルだ!と豪語したけど、チェックしていると、ほんとつまらない。他サイト。
やってる人間、つまり管理人の人間性がつまらないからそうなんだろうと思う。
諸君らが愛したあじゃじゃしたーは死んだ。何故だ!?(坊やだからさ。)

そもそも、もっと言わせてもらえば、この「面白いニュースを見つけてきて素早く、且つ、面白おかしく紹介するキュレーション能力」を仮に数値化できるとしたら、他サイトの管理人と比べて僕は桁違いだろ。これが格闘技だったら毎日毎試合1RKO勝ちみたいなことだよ。それが目に見える形で伝わらないのが悔しい。
僕が今ライバルと思える相手が居るとすれば、1000mg様位なものだね。ポッカキット様も凄いと思うけどポッカキット様は(1000mg様もそうだが)ちょっとジャンルが違うというか、アダルト系は別としてだ。(ポッカキット様はおそらく個人ではないし。個人だとしても大きなグループに入っているか形成しているサイトだと思う。分からんけど)
アダルトではない個人の、更に純粋な動画紹介サイト…という事で言えば、ひろぶろは日本一のサイトになったし、それは今でもそう。
(1000mg様と情報屋さん。様を除けば。その二つを入れれば3位だね。)

もうこの場所には敵やライバルはいない。だがそれは、水球というスポーツでチャンピオンになった!というくらいもう市場が小さい。動画というコンテンツ自体は今後も熱いジャンルであり続けると思うけど、個人サイトはかつての「テキストサイト」みたいになってきたんだなと思う。

今でも世話になっている(ありがたい)サイトも少数あるが、
あえて言おう。それ以外のサイトはカスであると。

よし。というわけでせめて面白画像でも載せておこう。
こんな長い文章読んでられるか