今年も緑のカーテンを

CIMG1876CIMG1885






今年も緑のカーテンを作っています。
左が先月の初め頃で右が昨日の様子です。

CIMG1824CIMG1882






トマトも先月と昨日の比較です。

CIMG1773CIMG1780CIMG1881






毎月恒例の大根配布は、6月は行かなかったので、
左から4月・5月・7月です。

昨日は有楽町の駅前でふるさと納税のイベントがあって、
試食や抽選で景品ゲットしたり、東京駅でもイベントがあり抽選で景品ゲット。

CIMG1764CIMG1765






3月にスタンプラリーや抽選でゲットした景品と株主総会のお土産。

CIMG1802CIMG1804






CIMG1872CIMG1873






CIMG1874CIMG1875






CIMG1877CIMG1878






CIMG1880






これで全部じゃありませんが更新サボっていた間にゲットしたものたち。

CIMG1806CIMG1810






CIMG1811CIMG1808






以前は誕生日に東京タワーに行くと無料で展望台に行けて、
バースデーカードとケーキの引換券がもらえて、
展望台のカフェでケーキが食べられたんですけど。
しばらく行かなかった間にそのサービスが終了していて、
がっかりでした。

CIMG1849CIMG1837






CIMG1838CIMG1844






チケットが当たったので、雅叙園の百段階段和のキルト展を見てきました。

絵画展に行ったり映画の試写会に行ったり、普通に映画を見に行ったり。
北海道にも何度か行ってきました。

それなりに毎日楽しく過ごしています。




間違いなく水仙です

秋の区民祭りでチューリップの球根の寄せ植え体験があって、
配られた球根は、当然チューリップだと思うでしょう。
なのに実際には水仙の花が咲きました。

CIMG1692CIMG1693







1月から2月にかけて1か月以上咲き続けて、
それはそれできれいだったんですけど。
気持ちがチューリップモードだったので、
なんだかちょっとね。
いくらタダでも、水仙とチューリップを間違えるなんてね。





熱海桜

日帰りバスツアーが当たって、伊豆に行ってきました。

CIMG1731CIMG1732






CIMG1727CIMG1726






先週ですが、熱海桜が見ごろでした。
天気は良かったんですけど、ちょうど富士山方向に雲があって、
富士山は裾野しか見えませんでした。残念。

もうブログはやめたつもりだったんですけど、
ブログを理由に撮り集めた写真がかなりたまったので、
久しぶりに更新してます。

CIMG1678CIMG1691






CIMG1690CIMG1697






CIMG1697






先月のただゲット品たちです。
ほかに2キロのお米が2袋と1キロのお米が5袋。
500円のお買物券が3枚に,みたらし団子、サランラップ、
入浴剤に、かりんとう等々。

1月もいろいろありましたが写真を撮っていないので省略。

今月もすでに防災フェアやエコフェスタでで保存食やキッチングッズなどをゲット。
防災フェアでは自衛隊の炊き出し体験でカレーライスを食べてきました。
具がたっぷりで美味しかったです。

久々の更新なのでいろいろ書き込みたいんですけど、
今日のところはこの辺で。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ