2007年01月16日

今日は会場アンケートで銀座まで行ってきました
本当は15日の下高井戸会場に呼ばれていたんですけど
銀座にキャンセルが出たということで変えてくれました
下高井戸は行ったことがないし
うちからならちょっと遠いのでいやだなぁ〜って
思ってたんですよ
よかった

アンケートは3時からだったんですけど
ちょっと早めに出かけて銀ブラでも

JR有楽町駅で降りて
国際フォーラムにあるごはんミュウジアムのイベントをチェック
今日はちょうど秋田米フェアをやっていて
アンケートとクイズで景品ゲット
景品はごはん保存容器とごはんちゃん袋とごはんパック

あっと しまった
12時に来ていたら料理教室もあったんだ
試食&お土産つきだったんだって
もちろん無料

次に目指すはテプコ銀座館

途中ソニービルの前で人山を発見
北海道のばんえい競馬のPRイベントをやってました
去年までは旭川と岩見沢と北見に帯広の4箇所で開催されていたんですけど
今年からは帯広だけでの開催らしいです
ステージ上には北海道から持ってきたらしい雪と作り物の巨大雪だるまが
どうでもいいけど帯広ってあんまり雪がなかったと思うんですけど

そんなことより とりあえずテプコ銀座へ
クイズラリーなどでここでも景品ゲット

やっぱりソニービルのイベントが気になるのでそちらへ

ばんえい競馬っていうのは世界でも北海道でしかやっていないそうです
へぇ〜 そうなんだ
普通の競馬は馬の体の一部がゴールラインを越えればOKなのに
ばんばは馬が引いているそり全部がゴールラインを越えなければだめなんですって
またまたへぇ〜ですよね
ゴールのところで馬がとまってしまって
追い越されることもあるそうです
あれって見てると結構可哀想なんですよね
そりを引いて坂を登ったり
雨でコースがぬれてるときなんか
かなり重そうで大変ですよ

そんな話を聞いてるうちに
「それではこれから200名の方に記念品を配ります」って
なんかラッキー
馬のひづめっていうパンとお茶と馬の携帯ストラップ

なんだかグッドタイミング

ちょうど時間になったので
いざアンケート会場へ
しかもソニービルから1分とかからなかった

内容は言ってはいけないことになっているので
テレビCMを見ての簡単なアンケートということだけ

20分ほどで終わり謝礼は4000円でした

帰りソニービルの前を通ったら
イベントをしていた形跡はありませんでした

ほんとグッドタイミングだったみたい

タダゲットテプコ銀座の景品は
キッチンタイマー
ピューラー
お買い物袋
洗顔クロスです

(20:28)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字