2010年03月21日

お彼岸

お彼岸は先祖を敬う日。

朝一番にお墓参りし、お寺にも参拝。

普段の仏壇へのお供えは母親任せだが、今日はしっかり拝んだ。

今朝の黄砂混じりの茶色い雨の中でのお参りは、特に感慨深いなあ。


hirocky_ito at 09:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ひろっきぃのプロフィール
伊藤裕樹(いとう ひろき)
こんにちは、伊藤家のお米の栽培責任者、伊藤裕樹です。
ようこそwebページにご訪問下さいました。伊藤家のお米づくりは、自家の田圃で家族や親戚の手を借り行っています。
先代から伝わる「うまい米作り」の技術をもとに、より減農薬減化学肥料を志向したお米作りを行っています。