先日の休日、あまりにも良いお天気だったので、自転車で深大寺まで行って来ました。

台風一過の青空の下、ビュンビュンと切る風が気持ちいい!と思っていたのも束の間、台風一過の気温を舐めてはいけなかった💦

暑い…☀️💦

汗を拭いながら頑張ってこいで、それでも20分程で到着!

前から行きたかった深大寺。
深大寺でお蕎麦が食べたかったので、乾いた喉を潤しながら蕎麦を求めて歩いて行くと。

IMG_7236


たくさんお店があって、なんか良い雰囲気♪

お団子やカキ氷やあんず飴やお菓子もたくさん売っている♪✨

ソフトクリームの誘惑に負けそうでしたが、まずはお蕎麦を!と思い直して1件のお店へ。

IMG_7264


もりそばとかき揚げ丼。美味💗

欲張って頼んだかな〜と思いましたが、お蕎麦が程よい量で、丼も小さめだったので全部食べられました◎

その後はやっぱりデザート!ということで、草まんじゅうでご満悦(*^^*)

IMG_7266


お参りも出来て大満足なサイクリングでした。

近いのになかなか行けなかった深大寺でしたが、自転車で簡単に行けて、しかも美味しくて楽しくて、行けて良かったです♪



新婚旅行で行った京都旅まとめ。

IMG_6997

新幹線で食べた駅弁。

IMG_7003

京都到着。

大森ロッヂ繋がりで出会った帽子作り職人のevo-seeのカトちゃんに会いにあじき路地へ。

IMG_7020


IMG_7019



<あじき路地>
http://souda-kyoto.jp/travel/life/ajiki.html



そして、夫のお世話になった方が経営している文房具屋さん「嵩山堂はし本京都本店」へ。

<嵩山堂はし本京都本店>
http://www.suuzando.co.jp

ディナーは鴨川沿いの納涼床。
鮒鶴鴨川リゾートさんへ。

IMG_7028


F3D82CFE-5A65-4590-9AAD-CFBFBAEE3CB4


IMG_7054


翌日は京都在住の夫の大学時代の友人にアテンドしてもらい、まずは九条ネギたっぷりのねぎうどんでランチ。
IMG_7062


平等院。
IMG_7080


伏見稲荷大社。
IMG_7223


夜は素敵なお寿司屋さんにも連れて行って頂いて本当に美味しかったです🍣✨
ありがとうございました😊

IMG_7131

京都タワー。

3日目は嵐山へ移動。

IMG_7165

竹林の道。

IMG_7168


IMG_7166

レンタルサイクルで自転車借りて街をぶらぶら。

渡月橋辺りでボート借りて乗ったり。
IMG_7167


最終日は温泉宿に宿泊♨️

IMG_7172

お抹茶とわらび餅で出迎えて頂きました。
さすが京都。お抹茶もわらび餅もとても美味でした💗

IMG_7201


IMG_7205

和食ごはん。

お風呂も気持ち良かったです♨️

IMG_7212

最終日も良いお天気でした。

朝ごはんに豆腐を自分で作って食べる湯豆腐が出ました。
IMG_7209


IMG_7210


京都駅に戻ってお土産買い物タイム。

まだ新幹線まで時間があったので、三十三間堂へ。

IMG_7218


IMG_7220

修学旅行生の団体と遭遇。
なんか懐かしくて写真撮ってみました。笑

お互いの友人に会えたり、色んなところに行ったり食べたり、温泉でのんびりしたり、楽しい京都旅でした(*^^*)


「リノべる。吉祥寺」が運営するWEBマガジンに私の暮らしについてインタビューして頂きました。

そして、なんとインタビュアーは最近ライターとして活躍している親友という面白い組み合わせ!笑

テーマも暮らしに纏わる事だったので、インタビューに答えてるような近況報告をしているような、そんな楽しい時間の中でいろいろな事を話させて頂きました。

パーソナルな事なので少し照れくさいですが良かったらみて下さいね(*´∀`*)

(前編)
https://www.renoveru.jp/showrooms/kichijoji/blog/1674

(後編)
https://www.renoveru.jp/showrooms/kichijoji/blog/1692

※記事の中に現在私がやっているユニット「GoodLife」のWEBサイトへのリンクがきちんと表示されない場合がございます。その場合はこちらから飛んでみて下さい↓
現在chromeのみの対応になっております。

【GoodLife】
http://goodlife-tilde.rhcloud.com/

IMG_6554

お気に入りのお店にてインタビューしてもらいました。写真はその時のひとコマ。


↑このページのトップヘ