2015年06月

どもジャノバです。

マッチングの時点でなんとなく勝敗の行方は予想つきますが、やはり楽そうな相手の場合はあまり指示もせず、割とメンバーに託してます。

で、、、

たまにはこんな相手に遭遇します。


強い!


笑。


ため息、、、


186勝。

とんでもない数字。おそらく普通に強いのでわ、、、



開戦してみて案の定です。つよ!



こんな時、リーダーとしてはクランを勝利へ導くため。。。少しピリっとしちゃいます。メンバーの皆様すいません。


終盤に差し掛かると、敵が取れるおよその星数と自軍の取れる星の予想は欠かせない。
そして取れる星に対して、メンバーの割り当てがかなり勝利を左右してくる。

これはカナリのプレッシャーだと思う、、、

割り当てにさらに保険も付けなきゃいけない。。。

メンバーの負担とミスした時の精神ダメージは計り知れない。


そんな重圧の中。やはり勝利が見えて来るとクランチャット自体かなり歓喜にあふれクランが一つになる瞬間がくる。


傷心したメンバーや、きっちり仕事をしてくれたメンバー。そんなメンバーの気持ちに応えるべく。
勝利への「責任」すべて背負う戦士、、、ロズワード聖。


残り五分、同点の局面に必ず聖さんがいる。

これマジカッケェ〜人なんだよね。







強豪からきっちり勝利をもぎとった。


メンバーの皆様、痺れる様な対戦お疲れ様でした。


聖さんマジカッコよす!!笑

どーもhiroです。
今現在深夜2時20分
無事にチャンプになりました。
この場をお借りして援軍を沢山送ってくれた皆さん本当にありがとうございました!
チャンプになった感想としては。
ITが少し怖くなくなってきました(レベル3は別物)



そんなところですかね。

あ、トロあげしてたら、大分稼ぎが遅れてしまって成長はまったくしておりません。


しかも




今回のアプデでチャンプの上のリーグができちゃうやんけ!!

なんのためにがんばったのか。トホホ(;つД`)
まぁ、これもまた、一つの楽しみかたって事で。

ズコー!

ども邪の場と書いてjanobaなんてね!

さて、Ω9は入り口兼戦術調整のために設立しましたが、Ω9の皆さん最近脅威です。


Ω9では作成したユニットで行ける敵陣を探すのでわなく、敵陣に合わせたユニットを作成し攻め入る事を1から学んでます。

今回は、そんなc,magazinesΩ9からサムの攻めを解体して見たいです。


サムの攻めた敵陣はタウン9前期のシンメトリー陣形。まぁ、何処から攻めてもあまりかわらないが、、、
4分割でユニット割り当て計算と、キルスクワッドが中央奪還の役割。やはり敵クイーンに最短な12.9時あたりのアタックですかね。

防衛が密集してる四方を見るとやはりホグの選択がよろしですかね。(ポケットからタバコを取り出す)



サムも12時からなので12時に本陣をかまえ。リプだと9時援軍つり出し12時誘導と、、、(ライターねぇーな!ちぇ!。。。おい!誰かライター持ってない?)

12時アタック。ゴレを脇脇から挟んで、丸小にウィズ配備。サイドカットしてしてしてー(早くライターよこせ!)

wb穴あけ、クイーン、キング。デカ丸にジャーンプ!(ライターはないがウィズならあるってぇ?バカ!ウィズで火がつくか!!!アホ)




キルスクワッドが通過しながら中央に入れば12時はクリア!

ナイス!

さぁ!サージ!

サージカルは基本ジャイアントで防衛のタゲを取りホグを出して、ホグには攻撃が行かない様にする。

更にキルスクワッドが中央に入り込んでいればメインウェポンが中央に集中しているため尚よし!かなり効果的にヒールを使用しなくてもホグは守られてる状態。注意点は相変わらず巨バクやwt。wtのタゲはジャイアントで取りたいかなぁと!(あちぃー!!!!ウィズで火ー着くじゃんよ!バカ!眉毛燃えたべ!、、ほら!)



3時ジャイをだしたらホグ!ホグ割り当ては6体あたりかね。四分割した1はキルスクワッド、1はホグ6。3×6、ホグ18体。



キルスクワッドがシッカリ中央に入り込んで暴れてる隙に3時もいただいて、3時が、中央寄りの防衛に手が伸びる。6時もジャイを出してホグ。シッカリ防衛のタゲをとる。

残りは援軍つり出しに軽く削いだ9時に回りチェックメイト!(そう言えば、、俺禁煙してたんだ。。。)


思えば半年。禁煙ってつづくもんだね。



って事で、我らがサム先生の攻め。ゴレサージカルホグ。どうぞ!


最後の9時、、、ジャイ1いたらヒールいらなかったね!なんて場面。

呪文1のコストにくらべたらジャイ1なんて安い。にしてもヒールが余るとはサム先生やるなぁ。。。

どもjanobaです。


今回はホグ対策されたネットベースの攻略をΩ9のほのかの攻めで解体。


こんな形のベースですが、やはりタウン上の2×ゾーンのテス、巨バクの置き方がきになるぅー。です。

中央のクイーンを潰したい為、やはりゴレ、ヒーローでの進入を頭に、ホグだしを考えたい。


ホグ対策を兼ねたネットベースをあえてホグで断つ!素敵。


7時から突っ込んで10時側長丸も発動してくれればラッキー。
ジャンプはそちら側にも引っかかるイメージで行きたい。

小さな丸の2×2は無視でもいいと思う。
7時は無視して、10時ホグは2×に入らないように出したい(理想)
12時は防衛も密集してるのでヒールカバーで。

2×ゾーンにテス登場で、ホグ引っ張られて、ホグ殺し(巨バク2連)で、ホグ消滅!きゃー!

リセットで、残り1時からサイドホグ8体と残りの呪文で、ゆっくりってのが俺の考えだったか、、、

流石ほのか。ゴリゴリいきましたね。



 

クイーンに最短な7時からゴレヒーロー。


7時潰し後、矢印ホグルート。

終点にキング。キングに吊られてホグ中央。最悪ヒーローがth破壊できなくてもキングに吊られたホグはthから破壊。

多少の事故やトラブルでもいけますかね。


ではほのか先生どうぞ!








一個ずつ巨バク踏んでくなんて、、、、やるな!笑

どーもjanobatechnology略して

janobaです。


最近はちょっとしたミスや事故で撃沈してます。

最近多いのはタップミス、、、

呪文落としたつもりが、、、またはユニットだしたつもりが、、、、

アホです。

枠の中をいくらタップしても出るわけ無いじゃん。

チーン。


そして要所のミス。

基本的な援軍処理。つり出しミス。。。

最近暑いからねぇー!うんうん。







アホ!



はたまた、壁穴あけのwb死滅!


水分補給しっかりしないと夏バテするよーー!





アホ!









よし夏に負けない体力つけて。タップに気をつけて。

wbも成功!


今回は星3いくぜー!

夏の暑さをぶっとばせーーー!



おりゃ!



喰らえ!



夏の雷雨に注意だぜ!


援軍ども!



必殺雷落としだーーー!



はっはっはっ!まいったか!



ん?






あれ?




ネクロのこってるーーー!


真夏のわんこそば状態!


はい!


ドクロ!


はい!


ドクロ!


はい!

はい!


はい!


追いつかない、、、クイーンがチーン!



ドクロおかわりしすぎ!


対空1を処理するつもりが、、、無念。

たった一体のネクロによってプランは崩壊しました。。。


残りのユニットはゴミと化した瞬間。笑





そうなんです。ウィズが残ってもさほどだが、ゴレラバは「ネクロ」だけは残しちゃい気ない。


そんなお手本でした。




チーン

↑このページのトップヘ