藤田製陶所を後にして、小砂から少し黒羽に入ったところにある「宮崎観光りんご園」へ。
リンゴの木としては、つがる、紅玉、ジョナゴールド、北斗、王林、千秋、陽光、ふじ・・・と、覚えきれないほどの品種を植えてあるそうですが、今は一番遅くに生る「ふじ」がおすすめとの事でした。

20091031_りんご狩り2広大なリンゴの林の中にいるだけで、甘酸っぱい香りに包まれ幸せな気持ちになります。(何でもセラピー効果を謳っている昨今ですから、「リンゴセラピー」なんか良いかも知れません。)

 

 

20091031_りんご狩り1子どもでも梯子に登ればリンゴ狩りを楽しめます。
(あんまり取り過ぎないでね・・・。)

観光りんご園と言うものは、割高なのかなと誤解していましたが、妻に聞くと1kgで400円とスーパーで買うよりも安いそうです。
安くてみずみずしい新鮮なリンゴを頂く事ができるのでかなりおすすめです。
毎朝、さくっとジューシーな「ふじ」を美味しく頂いています。

11月いっぱいまでリンゴ狩りができるそうですので是非どうぞ。(充)

宮崎観光りんご園 那須郡黒羽町大字亀久705 TEL0287-54-3362