6月25日(土)、26日(日)の二日間にわたって開催された
『森のアートフェスタ in サンタヒルズ』が、無事終了しました。

今回は、二日間ともほとんど写真を撮っておらず、数少ない写真でのご報告です。
52組のアーティストが出展していたにもかかわらず、ほとんど見て回れなかったのも悔やまれますが、『森のアートフェスタ』の雰囲気と、会場となったサンタヒルズの様子が、多少なりとも伝われば幸いです。

2011_0626_120540

こちら、林内のテントサイトに設置したヒロクラフトのブースです。

あいにく初日は雨。しかも土砂降りの一日でした。
二日目は曇り空でしたが、午後になってバラバラと雨が・・・。
それでも、二日間にわたりそれはそれはたくさんのお客様が来て下さいました。

雨の中を来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

2011_0626_144149

ヒロクラフトのブースは、木工体験『森のかけらで小人を作ろう』のコーナーが、
いつものように賑わっておりました。

お子様はもとより、大人の方も何人か小人作りを体験され、
「自分で作った〜って感じで、なんだか愛着が湧くわね」とおっしゃり、
大事そうにお持ちかえりいただいたのが、印象的でした。

2011_0626_120707

こちらは、作った小人と遊ぶコーナー。
滑り台、ブランコ、ターザンロープなどに、みんなが熱中しております。
一生懸命遊んでくれるので、なんだか見ているだけでも楽しめます。
家でも、滑り台やターザンロープで、小人と一緒に遊んでいるかな?

2011_0626_110517

一方、道路を挟んだ対岸に出展中のブースで、火起し体験に熱中している息子二人を発見。
実際に火を起こすことが出来た、と、満足げに戻ってきました。

2011_0626_120527

那須烏山から移動販売車で参加していた、「カフェ・ド・キマジメ」。
ベーグル、スコーン、コーヒーなどを販売中。
狭い車内で体の大きなお兄さんが手際よく販売。さすがプロですね(笑)。
雨が降っても常に行列の出来る賑わいでした。

ヒロクラフトのブースのちょうど正面あたりに開店していたので、
連日の行列と口コミに惹かれて、お土産用にベーグルを購入♪

ベーグル

家族5人で5種類のベーグルを喧嘩のないように分配(笑)
そのままでも美味しいですが、温め直して食べるとさらに美味しい!

2011_0624_100952

設置に訪れた金曜日に出会ったウラナミアカシジミという蝶。
そろ〜りと2センチくらいまで接近して撮影しました。
林内の地面近くを忙しなく飛び回っていましたが、濃い山吹色がとても目を引く蝶です。

地面に止まると、後翅を擦り合わせるように怪しく動かすので、
後翅の黒い突起が触角のように見え、一瞬どちらが前か解らなくなります。

これも、敵の目を欺く「生き残るための知恵」なのかもしれません。

フェスタ期間中には見かけませんでしたが、今日あたり、静かになった林内をまた飛び回っているかもしれませんね〜。

サンタヒルズの皆さま、スタッフとしてあちらこちらで奮闘して下さった皆さま。
一人一人に御礼は言えませんでしたが、二日間大変お世話になりました。
ありがとうございました。(美)