2017年06月14日

妄想ドラクエ料理!!


わしじゃけど。



今の職場で夏の新メニューが決まった!!




北米での人気メニューのバーガーやピザはもちろん定番で、



その他にも多国籍料理が混じるのじゃが。。。




今回、職場のみんなを悩ませるメニューがこれ




VEGAN ARABIC MEZZE PLATER



IMG_20170610_141713 (1)
 中に入っているものを見ても

 まるで想像がつきません。





たいていの料理は想像がつくのじゃが、これは無理。





NHKの番組で妄想二ホン料理っていうのがあって、



与えられたヒントから料理を作るのじゃが、



例えば、かっぱ巻きなら、



「カッパとは日本の川や池にいる妖怪である」 




みたいなヒントで料理を作る。





そんなもん作れるかぁ!! 




という、お題を与えられたシェフの気持ちがよくわかる。





話はそれたが、、、





メニューには。。。






Falafel? (腹減る?) 



Moutabel? (もう食べる?)




Muhammara うまんんん?(サザエさん風に詰まらせた音?)




Dolma(土井マさる?)






ドラクエの呪文かよ?



まったく料理を想像できん。。。





今回のメニューを作った、




インド出身で、ドゥバイで腕を磨いたスーシェフ曰く、




なんだ知らないのか? 中東料理だ!って。。。



中東って。。。ひとくくりかよ。。。




そもそも、お客さんはこのメニューを見ただけで




それがなんだかわかるのか?





という、わしらの予想を覆し、




今日も続々と注文が。。。





厨房のみんなは、テロリストがきているに違いない!




と、差別主義者が集まる厨房は動揺を隠せない。







読み上げにくい料理の名前は、






いつしか「テロリストプラッター」と呼ばれている。。。







まぁええか。




19046611_10158945457595554_262789012_n




  完成はこんな感じじゃ。











上のピザはついてこんで。





名前はともかく、




味はなかなか美味しいのでカナダに来た際は是非!!


hirodoor1203 at 21:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カナダじゃけぇ、 | 食生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔