ぐんぐん育つ

2017年07月23日

b9692107.jpg
バジルの成長が半端ないです。


猫が…

2017年07月18日

37060be6.jpg
猫が運転してます。


江別

2017年07月10日

0f7e8e7d.jpg
昨日まで、やきもの市で賑わってた。
いまはガラーン。

どんどん好きになる江別。
個性がない町だと思っていたけど、住んでみるとそうでもない。いいところたくさん。


雨予報だったけど降ってない!
よかった。


降参

2017年07月06日

dfea8dfb.jpg
おはようございます。

今日は夏日。コーヒーもアイス。
口の中には口内炎。

ここ最近、仕事で、ぐぐっとストレスがかかるようなことがあり、少し参っていました。体は正直です。

そういうときだってある。
嵐が過ぎるのを待つ。

渦中にいるときは、なんて長く感じるのだろう。

そして物事は重なる。不思議です。
今はそういうことも科学的に証明されているらしいですね。

参った、参った。降参。はははは


ただ笑って毎日を過ごしたいもんです。


7月

2017年07月03日

98c8c2c2.jpg
昨日はバーベキューにお呼ばれしました。

カボチャだけのバーベキュー。

うそです。肉も食べました。


7月ですね。
2017年、もう半分過ぎてしまいました。

なぜか、焦る。
なるようになるんだし、なるようにしかならないのに。

何かがわかりたくて、「あ!わかったかも!」って思いたくて、必死で毎日何かを調べて、読んで、考えて、試して、うまくいかなくて、迷って。

顔のシワや、よく見かけるようになった白髪を確認するたび、人生は短いということを日々実感する。本当に人生を楽しめているのか、これでいいのか、いつもいつも、問う。興味のない仕事をしていないで、今他にもっとやるべきことがあるんじゃないか。一瞬一瞬を掌でつかもうとしているのに、ひゅっと逃げられているような苛立ち。居心地の悪さ。やはりどうしても人間は、ここではない別の場所を常に探してしまうものなのか。なんて欲深!

つい先日まで、現状で満足していた自分を思い出せないでいる。何がしたいんだ?どうしたいんだ?モヤモヤ、モヤモヤ…。私らしくありません。

こういうときって、原点に還るべきなんだろうか。自分は幸せであること、感謝の心、恵まれている、という実感…。


まあ、ある日突然「まいっか」と思えたりもするんですが。


朝からわけわかんなくてスイマセン。
7月もがんばりましょー!


眠い

2017年06月21日

おはようございます。

どうしてこうも毎日眠いのだろうと思う。

通勤途中JRで寝て、職場でも休憩中隙あれば寝て、夜も23時まで起きていられない。

アクビばっかり出るし。
シャキっとせい。自分。


ヨガ

2017年06月14日

おはようございます。

今朝、片岡鶴太郎のニュースを観てぶったまげてしまい、フライパンの蓋を豪快に床に落として旦那さんに睨まれました。

ちょうど私も今月頭くらいから、なぜかスイッチが入ってヨガの本とヨガマットを買い、時間を見つけてはチャレンジしていたので、タイムリーな話題でした。

軽部さんは「ストイック」と言っていたけど、うーん、本当に好きこそ物の上手なれなんだと私は思った。ハマり方が半端ないけど。

私は別にスリムボディになりたいと思って始めた訳ではなく(いやなれたらうれしいけど)単に健康になりたいから。片岡鶴太郎さんは本当に150歳くらい生きるんじゃないかと思う。本当にすごいあの人。

インドのお坊さんの中では、自ら自分の心臓を止められたり、幽体離脱出来たり、なーんも食べないで瞑想だけして生きてる人もいるとか。となると「食べなきゃ人は死ぬ」ってのは間違いということになる。


あー、私ももっとヨガしたい。
仕事してる場合じゃない(^_^;)

いつのまにか、自分の中で口にしないと決めていた「時間がない」という言葉を多用していたことに気づいて、こりゃいかん、と思いました。

原点にかえろう。
時間は幻なのだ。
過去も現在も未来も、同じ空間にあるのです。
縛られず、自由であることを思い出そう。


家路

2017年06月12日

0f1b75eb.jpg
夕日に向かって歩く。


きれいだけど寒い!風強い!


帰路

2017年06月05日

7a84b7e3.jpg
札幌へ向かっています。

行きも帰りもJR車内は外国人のほうが多い。

今日は駒ヶ岳がきれいです。

甥っ子の運動会は明日。
観たかったけど、こればっかりはしょうがないですね。

家族で話す時間が作れて、これはこれで良かったかもしれません。


甥っ子が少し大人になっていて、やんちゃな部分が無くなってきていたのが、叔母としてはさみしいところでした。


来年は6年生なので最後の運動会。延期になられては困ります。今からてるてる坊主下げとくか。。


運動会

2017年06月04日

5ee6b29d.jpg

8a56b5c9.jpg

891f426b.jpg

afcf5ff2.jpg

おはようございます。

毎年恒例、甥っ子の運動会を観るために北斗市にやって来ました。

延期になりました(T_T)


今日は実家の知内へ。
せっかくなのでゆっくりしたいと思います。


写真は大野町のリーヴスさん。


最新コメント
記事検索