一服の涼を求めて震災復興支援、アフガン支援ライブなど、気功

2015年08月25日

NHKフォーク講座、山水人、小箱宇宙など

☆講師をしていたNHK京都文化センター(四条通)
秋のフォークソング講座Webでの受講受付始まっています。
基本的に10〜3月第2水曜13:30〜15:00
26日の各朝刊に折り込みチラシが入るようで
そこから電話受け付け開始です。いらしてね〜☆
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1045931.html

☆山水人☆★

3年ぶりくらいに朽木の山水人に歌いに行きます♪
29日と31日に歌います。31日は素敵なダンスの赤子ちゃんとコラボ♪
http://yamauto.jp/schedule2015.html

☆樹林気功★
9月2日(水)10;00〜 糺の森 1000円 敷物、蚊取り線香持参

☆小箱宇宙★

9月13日(日)13:15〜 エイコンズ・ビレッジにてhttp://www.eonet.ne.jp/~acorns/
音楽や朗読など自由な表現で交流します♪ 500円

☆★10月10〜12日に秩父での合宿に歌いに行きます♪
前後で関東か、往路復路でコンサートや各国報告などできたらと思っています。
企画して下さる方や、ここでライブや報告ができるよ、という方はコメント下さい。


23日に茨木のオレンジアゴ―ゴ―の5周年に歌いに行きましたDSC04480




ここのところ自分の人間関係の作り方などいつになく落ち込んでいて、内向きな時は
初めての場にはあまり行くべきでは無いなあと思いました。

DSC04481でもおめでたい場だし、心を込めて「アジアン・ピープル」「ゆらりゆらゆら」
「YES」を歌いました♪どんな時も歌うことは喜び。

DSC04483
DSC04484
DSC04485




DSC04487
DSC04491
DSC04495




 オレンジアゴーゴーとは2年前の、福島の子ども達の写真展でのイベントで
鶴見緑地に歌いに行ったのが出会い。
 5周年イベントでは色々なジャンルのとても沢山のバンドやミュージシャンの
出演があり、盛り沢山!

DSC04499
DSC04502

 Shoko Sawaragiさんの、特にラストのゴスペルを聴いた時は
「あ〜やっぱり歌っていいよなー!」と思いました。

 又特にナカジンさんの歌には心揺さぶられた!!
とても自分に正直に生きている人。そしてそれを素のまま唄っている!
 わたしも常識に捕らわれずにとても自分に正直に生きて来たと思うけれど、
それがわたしの唄に出ているだろうかー

ナカジンさんのような唄を聴く度にわたしにとって唄うことは
必然なのか、と思う。歌によっては歌詞にそれは出ていると
思うけど、そういう唄は最近あまり歌っていないなあ。。

 いつも薄っぺらなラブソングなんて、と思ってる。
でもナカジンさんのラブソングには心揺さぶられた!
彼はラブソングしか唄わないだろう。それが彼の真実だから。
ラブソングであろうとなかろうと、それがその人の真実なら
人は心打たれるのだ。

 人はなかなか出会えないー
昨日はしばらく連絡を取っていないなあと思っていた友人からはがき。、
ここのところわたしのことを気にかけてくれている
人達が居ることが嬉しい。


hiroeabe at 11:36│Comments(0)TrackBack(0) 阿部ひろ江ライブ情報 | エイコンズ・ビレッジ予定

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
一服の涼を求めて震災復興支援、アフガン支援ライブなど、気功