ひろえ歯科・アンチエイジング日記

福岡市東区、ゆめタウン博多にある、土日も開いてる明るい歯医者さんのブログ。口元から始まるアンチエイジングもやってます。 

はじめまして♪




こんにちは(*・ω・)ノ
4月からひろえ歯科医院で勤務しています、阿川です
よろしくお願いします!!


5月も終わりに近づきそろそろ梅雨に入りますね
皆様いかがお過ごしですか??


私がひろえ歯科医院で働き始めてもうすぐ二ヶ月が経ちます。
この二ヶ月間は勉強ばかりの毎日でしたがひとつひとつのことを
覚えていくたびに改めて歯の大切さを実感しています



それはさておき…
料金改正のお知らせをします


 オールセラミッククラウン ¥162,000→108,000

 メタルボンドクラウン   ¥97,200→86,400
 
 セラミックインレー    ¥75,600→54,000



気になる方はお気軽にスタッフまでお尋ねください.。゚+.(・∀・)゚+.゚


GWのお知らせです!

はじめに、

このたびの平成28年熊本地震により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々の事を思うと胸が痛みますが、食べものに不自由せず、帰る家があり、お風呂に入れてゆっくり眠れる何気ない日常は、本当にありがたい事です。感謝の気持ちを忘れてはならないと改めて強く感じました。

微力ながら、私たちにできる形で支援を行っていきたいと思います!

さて、GWのお知らせです。

5月 3日、4日、5日は誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

お口の中で気になる事がある方や、少しでも痛みがある方、GW直前は予約が大変混み合いますので早めの受診をお勧め致します!

今日も元気に1日の始まりを迎えられた事に感謝して頑張りましょう!


内村

春ですねぇ〜♪

4月がスタートしましたね


何か皆さん目標など立てましたか~?

私はダイエットです…。゜゜(´□`。)°゜。
永遠の目標ですね…(笑)


そして、4月と言えば出会いの季節です

ひろえ歯科には衛生士学校を卒業したばかりの、かわいい衛生士2人が入社しました
また、産休に入ってた2人のスタッフも4月5月に復帰します
スタッフが沢山増えてとても賑やかになりそうです~( ´∀`)


これからも、スタッフ一同協力して患者様によ喜んでいただけるよう精一杯頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします(。・ω・)ノ゙



                                荒牧










 

今話題の…

 こんにちは
 寒い日が続きますが体調は崩されてませんか?
ひろえ歯科は、新たにDr.と衛生士を迎え、寒さにも負けず今日も元気にワイワイやっております

 さて、今回はテレビでも紹介され話題となりました歯磨き粉・ルシェロホワイトをご紹介したいと思います

 まず、このルシェロホワイトは、
  ◆ 弱アルカリ性で汚れを浮かす
  ◆歯質よりやさしいLime粒子(清掃剤)で汚れを落とす 
  ◆PEG400(薬用成分)でヤニを落とす
  ◆プラス、フッ素で再石灰化を促進する
4つの特徴があります 
ステイン、タバコのヤニが気になる方や、歯の白さを持続したい方、輝く白い歯で笑顔に自信を持ちたい方にオススメです

 ルシェロホワイトは、ひろえ歯科のスタッフの間でも愛用されていて好評のようです
また、取り扱い店では売り切れ続出で、在庫がないところもあるそうです
ひろえ歯科でもルシェロホワイトの取り扱いを行っておりますので、興味のある方はスタッフにお尋ねください
値段は、1940円と他の歯磨き粉に比べて高価ですが、それだけの効果は期待できそうですよ

                                                           井澤


実は歯は・・・

新年あけましておめでとうございます
現在、ひろえ歯科医院にて研修中の松尾といいます(*・ω・)ノよろしくお願いいたします
ブログの更新、大変遅れました
今日は雪が積もって大変でしたね
というわけで早速始めたいと思います

今回のテーマは「実は、歯は鉄よりもずっと硬い」ということです
まず、物の硬さを量る単位で、硬さを10段階に分けた「モース硬度」というものがあります。
人の歯はモース硬度だと「7」です。モース硬度7とは水晶と同じくらいの硬さになります。
身近にある物のモース硬度を挙げてみますと

モース硬度1 チョーク
       2 岩塩、純金
       3珊瑚
       4鉄、真珠
       5ガラス
       6オパール
       7人間の歯、水晶
       8エメラルド
       9ルビー、サファイア
      10ダイヤモンド          という感じになります

鉄のモース硬度が「4」なので、歯がとても硬くて傷がつきにくいことが分かります。
というわけで、画面の前のあなたも鉄のように固く頑丈な歯をいつまでも大事にしていきましょう
以上で終わりです では、診療室で会いましょう
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    Recent Comments
    QRコード
    QRコード
    Archives
    • ライブドアブログ