図1 今ひろえ歯科医院では、朝礼の後、アンチエイジングと気持ちを明るくするという目的で耳たぶ回し体操”ウイウイ体操”をやっています。

やっぱりひろえ歯科のいいところは、みんなが明るいところ!挨拶がいいとか、話すのが楽しいって通って下さる患者様もたくさんいらっしゃいます。

でも、まあ僕がそうなんですが、朝からテンション上がらない日もあるんですよね。でもそんなの患者様に失礼!

明るいひろえ先生がいてもいなくても、ひろえ歯科は明るいほうがいいんです。

せっかく大事な時間を割いて、治療に通って頂くのだから、楽しく通って頂きたい!

で、朝からみんなで楽しく明るくなれるよう、きれいになれるよう、体操頑張ってます!

図2

 

このウイウイ体操は、とっても簡単!

これはこの間のセミナーでご紹介したものです。

「うーいーうーいー」と写真のように10回言ったら、最後の「いー」を思いっきり伸ばすだけ。

ただ、やるときは思いっきりやって下さい!

「いー」のときに鏡を見て下さい。ちゃんと口角が上がってますか?ほとんどの人は、中途半端な開き方になているはず。写真のように思いっきり奥歯が5,6番目の歯まで見えるように開いて下さい。

すると10回でもとても口が痛くなるはず、それは効いてる証拠です。1か月もすれば、芸能人みたいな、とってもきれいな笑顔になれますよ。そして歯茎はあんまり見せないほうがキレイです!

 

もう一つの”耳たぶ回し体操”は、歯科医師考案の体操で、もともとは顎関節症の治療に開発されたそうですが、耳周りのリンパを流すことによって小顔、ダイエット効果もあるというお得な体操。

まあ、パタカラを使えば、効果は早いのですが、何も使わずにできる気軽な体操も、毎日の生活に取り入れやすいですもんね。

ご興味がある方は、遠慮なくご質問下さい!

無料でお教えしますよ、明るくきれいになりましょう!

 

歯科医師 友枝