岐阜県各務原市から愛知県犬山市へ抜ける途中、鵜沼にある「ボンガ珈琲」に寄り道しました。

お店の規模はそれほど大きいわけではないですが、ここ自家焙煎なんです。


店内に入るとすぐに焙煎機が置いてあります。


カウンター席もありますが、常連さん以外にはハードルが高そう。


こちらがメニュー。11時ちょっと前に着いたので、まだモーニングの時間帯でした。


モーニングはトーストとサラダ。コーヒーはハンドピックで丁寧に欠点豆を取り除いた上で淹れるので、すっきりと後口のよいコーヒーでした。



 
久しぶりに「イオンモール各務原」にきました。1階にある「Otona Cafe」という名のフードコートを覗きにくると…


えっ、新店舗?ここって「コーヒービーン&ティーリーフ」じゃなかったっけ?


「Cafe La Quiche」というこの店、その名の通り、メインは「キッシュ」です。


メニューを見てみると…、キッシュってちょっと高いなってのが個人的感想。

でも気になるので寄り道。


テーブルの位置とかは以前と変わらないよなぁ〜、とか思いながら…


アイスコーヒーを飲みつつ調べたら、この「Cafe La Quiche」は、「築地銀だこ」を運営するホットランドが手掛ける新業態。実は「コーヒービーン&ティーリーフ」も同じホットランドの運営でした。それ、知らなかったなぁ〜!


 
岐阜県の喫茶店やカフェを調べていたところ、「バンカレラ珈琲」なる喫茶店を発見。「岐阜六条店」ということはチェーン店なのでしょうか?ただ調べたかぎりでは、他の店舗は出てきません。


ということで現地に来たら…、えっ、パチンコ屋⁉︎


実はこの「バンカレラ珈琲」は、パチンコの「マルハン」の系列会社「マルハンダイニング」の運営。パチンコ店に併設された形の喫茶店なのです。


8時のオープンとほぼ同時に到着。まだパチンコ店はオープン前なので、店内にお客さんは数える程度でした。


内側のカウンター席へ。


モーニングのメニューはこちら。


いたってシンプル。


カウンター席にはコンセント完備。ありがたいです。


↑このページのトップヘ