FullSizeRender

「しるこサンド」の製造元の松永製菓。工場がある小牧市で営業していた「あん・びすきゅい」が、併設していた「小牧国際ボウル」の施設老朽化による閉館に伴い、6月30日で閉店することになりました。「しるこサンド」のバイキングがなくなっちゃう!

IMG_7208

一報を聞いて、早速現地へ。

IMG_7194

来るのは1年ぶりぐらいかな?バイキングは通算3回目ですが、それ以外にしるこサンドを買いに何回か来ています。

IMG_7199

レジで先に会計を済ませてから店内へ。テーブル席も空いていましたが、ここはカウンター席へ。電源も完備してあってありがたい。

IMG_7197

400円で60分間食べ放題。ドリンクはドリンクバー方式で、おかわり自由。

IMG_7200

そして「しるこサンドバイキング」。この日は12種類のビスケットが用意してありました。

FullSizeRender

来た以上は、せっかくだから全種類食べたい!ということで、まずは前半6種類。

IMG_7202

そして後半6種類。全種類ちょっとずつ食べて、自分の好みのやつを追加するのがいいですね。

FullSizeRender

「あん・びすきゅい」といえば「生しるこさんど」の販売もしています。「つぶあん」と「こしあん」以外に「抹茶」もあったとは⁉︎いつから販売始めたんだろう?

FullSizeRender

今後「生しるこサンド」は、直売店で引き続き販売するそうです。よかった!

IMG_7209

こちらがその直売店。同じ敷地内の隅の方にありますよ。