自然形体療法は、整体とは違います。
私たちの身体は、日常生活の習慣や癖などから使い方に偏りが生まれてきます。
そのため身体のバランスがくずれやすくなり、
骨や筋肉が正常な位置からゆがんできてしまいます。
そのバランスを整えることで、身体を健康にするのが整体です。
自然形体療法は、自然な身体の状態を利用し、
私たちの身体の健康をつかさどっている自律神経に良い影響を与え、
身体の内部から健康な状態を引き出していく、自然医学、自然医療です。
施術は痛みもなく、副作用もありません。
誰でも健康な身体でいたいと願うものです。
整体、カイロプラクティック、鍼灸など、
現在は健康になる手段として、さまざまな治療方法があります。
どれも、それぞれ良さがあると思います。
自然形体療法を実践している先生や研修生たちも、
一人でも多くの人の痛みを早く改善してあげたい、
そう思いながら日々治療を行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://nihon-shizenkeitai.jp/