2008年11月24日

旦那さんの仕事の事・・・1

実は、つい2日前の事です。

 

 

続きを読む

hirohide34 at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月27日

来年の不妊治療に向けて・・・

今年の6月また内膜に異常が見つかった

6月に検査のためまた入院。結果ガンの再発ではないものの、

子宮内膜増殖症異型(正式なのは違うかな?)というガンになる手前だった。

それから、4ヶ月不妊治療はお休みでヒスロン(ホルモン剤)を飲んで毎日

すごしております。

10月はじめには今回の治療では2回目、前回の治療を含めれば6回ぐらい

入院しているでしょうかぁ〜?ちょーベテランさんです。

今回も異常は認められず、あと3ヶ月またヒスロンを飲みます。

その時点2月ごろでしょうかね〜、問題なければ不妊治療の再開です。

早く、来年が待ち遠しいです。

それまでには、何キロでも体重を落とすこと!がんばります!

またしばらくはこちらのブログはお休みだけど

もしもお暇なら下記のブログたまにカキコしますから

あ〜元気なのねっておもってやってください。

 ラグビー&お花&好きなものブログ



hirohide34 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!プレ妊婦 

2006年06月27日

現実の厳しさ・・・

結果を聞きに22日に旦那さんと一緒に行って来たよ

結果は・・・

ブドウのように内膜がツブツブがでていたのが6個ほど・・・
うち、1個にガン細胞らしきものが見られた・・・
ただ、内膜には異常なし・・・
結果、がん細胞の再発ではないものの 

    “ 子宮内膜増殖症 異型 3a "

といって、以前と同じ 前ガン状態・・・
先生からネ夫婦でとてもひどく怒られちゃいました。

今後のことよかったら見てネ・・・

続きを読む

hirohide34 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!闘病記 

2006年06月20日

☆ 6月12日から入院してました

久々すぎるぐらいの更新になってしまった(ーー;)

先月いつもの細胞診の結果を聞きに病院へいったところ

子宮内膜増殖症異形式 3aがでちゃった。

ガン細胞に近いということ・・・

う・・・ん残念

そんなところで、入院してK大学病院では4回目の内膜のソウハ術を

受けてきました。

特別問題もなく、無事に退院してきてあとは最終結果が6/22(木)に

でるだけ。

前向きにがんばるぞ!

ちなみに、病院では唯一点滴を入れるときに主治医の先生の下の人が

失敗してグリグリとされちゃいました。

そのあとの腕の写真・・・・

みたいかたは、クリックどうぞ♪ってたいしたことないけどね。

 

続きを読む

hirohide34 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!闘病記 

2006年02月17日

細胞診の結果・・・

前回(1/30)の細胞診の結果を聞きに2/13に大学病院へ行ってきた!
何せK大学病院は今年1月に会計などがオールコンピュータ化?

というのだろうか?(電子カルテっていうの?)に変更があったで

1/30のときも処方箋を指示した紙を出力
するの忘れてて慌てて看護士さんが届けてくれたり、

予約がうまく入らなかったりと石黒賢似の先生が

“まだ慣れてなくてね(*^^*ゞ”って言ってたりしてたんだけど、


今回からは少しは慣れたみたいで、

検査結果も机の上のモニター2台あって
先生用と患者さん用に見れるようになっていて検査結果を見せてくれたよヨ。

すごいね・・・( ̄□ ̄;)!!
これが電子カルテ?っていうのかな?

続きを読む

hirohide34 at 16:06|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!闘病記 

2006年01月31日

大学病院での再検査

昨日は、大学病院へ細胞診(再検査)をしに行ってきた

11月に検査受けてとりあえず問題はなかったのだけど

1月(1ヵ月半ぶりぐらいに)になってやっと生理になったと思ったら

出血が続いているんだよね。

結果は、いつもは1ヵ月後だけど先生も心配してくれて

2月13日(月)に行くことになった。

何事もないといいけど・・・・

しかし、大学病院のシステムが1月から変わったとあったけど

すごいね( ̄□ ̄;)!!

お金支払いうのは、CDみたいな機械にいれるんだよ。

もちろんその前に、診察内容が書かれている(検査項目とか・・・)

紙はクリアファイルに入れられていつものようにもらうんだけど

人に支払わずにぃ、機械だよぉ・・・ヾ(@^▽^@)/わはは

びつっくりだった。



hirohide34 at 15:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!闘病記 

2006年01月26日

☆ my birthday (*^-^*) ニッコリ☆

今日は、私の36回目の誕生日でした

いつもの通り、仕事でしたけど

会社の人達がcakeでお祝いしてくれました

cake3

cake2

 

 

 

 

銀座三越にある GIOTTO のケーキ

cake

 

 

4人しかいない会社だからいつも社員の誕生日に社長が

必ず買ってきてくれるんだな。

甘さ控えめでとてもおしかったですよ。

家では、特にないけど土曜日にケーキだけでお祝いです!

 



2006年01月21日

雪が朝から降っているよ5

今シーズン、初の積雪・・・

ゆき

 

 

 

手前の車は、うちの車だけど結構積もっているね。

おとなしく家にいよおっと!

夜のご飯も、ちゃんともうよういしたもん

おでんで〜んでん

 



hirohide34 at 09:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!天気 

2006年01月16日

子宮ガンの定期健診に行ってきた

結果を聞きに行ってきたんだけど

異常細胞を認めるが正常(良性異型)経過観察 となりました。

う・・・ん一つ正常からグレードがあがってしまった・・・

まぁ、年始でまだまだ始まり良しとしましょう。(*^。^*)

でもね、先生に言われちゃった

石黒賢と高橋由信にものすごーくよく似ている先生に

先生 “体重増えた?”

先生 “1ヵ月半会わなかったけど、どうみても顔が丸くなっているよね?”

私  “気のせいですよ〜(;^_^A あせあせ”

先生 “えーーーーー気のせいじゃないよ(ー_ー)!!”

私  “_(^^;) あはは”

ってごまかしても、先生はお見通しでした。

最後に“これ以上増えて他の病気が出てくるかもしれないんだから

     気をつけないといけないよ・・・・”

って言われちゃいました。

う〜ん。

確かに、動かない生活をしていたお正月・・・

もぉ、こうなったらまたちゃんとやらないとね。

血圧もあがってきてるから・・・

さぁ、なにしようか



hirohide34 at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月05日

川崎大師にに初詣

12/31から1/2迄は平塚の実家へ

1/3は、初詣(川崎大師に)に行って、その後に旦那さんの実家

 (川崎大師迄徒歩10分)へ寄って来ました。

とにかく、1/3でもものすごーく混むので11時までには行ったよ。

大師に行く途中といえば、1/2と1/3は箱根駅伝の両日。

大師に行く途中に↓こんな風景にであえたよ。

えきでん

これは、国士舘大学のかたたちで

もうすぐ走ってくる選手を応援しようと

待っている姿です!

の中からとってみました

このあと、1時間もしないうちにこの道路は規制がかかり

大変なことになるのですよぉ〜

私の実家も平塚中継所まで、30分ぐらい歩けば行けるけど

さすがに、混んでいるからとりあえず毎年家でみております

さてさて初詣は、といいますと・・・

11時30近くに近くの駐車場に止めいったところだいし

←ここで立ち止まり。ここから正面の大山門へは、

写真の通り100メートルだけどこのときは

中に入るまで10分かかったよ。

 

そのあとは、門の中でまた並んでお参りするのだけど

終わったあとは、こんな感じ。だいし2

 

これは、参拝の終わった人を商店街に出す為に

一度お巡りさんが止めた時の写真

その後は、商店街を通って帰りました。

大師名物だいし4飴の実演販売!

一度も買ったことはないけど

みなさん買ってましたヨォ〜

 

 

夕方、義母が焼きそば食べたい!って言うもんで

みんなでまた大師に買いにきたらまぁ〜

参拝のかたたちは、この商店街を越えて並んでましたよぉ。

たぶん、入るのに1時間以上かかるだろうなぁ〜

そんなことのあった1月3日のことでした。

 

 



hirohide34 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!嫁姑 

2006年01月04日

あけましておめでとございます

2005年もいつものようにあっという間に過ぎていき

早、2006年となりました。

昨年の12月はこうのとり病院も休んでいて

書くことが精神的につらくなってしまったのも現実です。

実は、Yahooにもブログがありこちらのブログをどうしたらいいのかも

とっても悩みました。

2006年は、気軽に両方とも続けて行ければとおもっています。

何卒、今年も宜しくお願いいたします。



hirohide34 at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年11月29日

☆ ガンの定期健診にいってきまひた ☆1

今日は、7月以来の4ヶ月ぶりのガン検診の日!
本当は9月だったけど、こうのとり病院と重なってしまって
一応こうのとり病院が優先なので、そちらを優先しました
で、もっってひっさびさの細胞診
うんもぉ、、、痛かった・・・
私はね、先生も驚くくらい、看護士さんにも
“痛い時は痛いって言っていいのよ!”(*^_^*)って何度も
入院中言われたことがあるくらい痛みに強いわたくしでごじゃいますが
今日は、正直、一瞬先生の声が遠くなったよ・・(TωT)ウルウル
久々だと本当に痛い⊂(´0`)⊃

看護師さんが、一瞬息が止まるのを感じてくれて
ずーと声を掛けてくれたからよかったけどぉさぁ・・・

はぁ・・・・

家に帰ってもシクシク痛んだので、ロキソニン飲みまひた。

ごほうびとして、おととい買ってきた
萬坊の  “いかシュウマイ”
いかいか2
 
 
 
 
 
 
 
山梨県の平和堂というところの
“マロンロールケーキ”
ロール
 
 
ロール2
 
 
 
 
 
 
 
 
食べちゃいました♪
うひょひょ!
次回、今回の結果は12月26日(月)
お!4連休だぁ


hirohide34 at 14:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!闘病記 

2005年11月17日

☆ こうのとりさんはまだみたい・・・ ☆5

やっぱり、こうのとりはやってきませんでした。。。

こうのとりさんは、まだ私を探しきれてないみたいですぅ

 
続きを読む

hirohide34 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!プレ妊婦 

2005年11月09日

☆ リセットから、24日目だけど ☆1

いつもと同じように、日曜日から左側がシクシクいたい(;>_<;)びぇぇん

昨日も、今日も、痛い・・・・

まぁ、たった1日、それも排卵確認せずにがんばった1日。

あまりにも、無理な気がする。諦めております

だってね、よく考えてみても、AIHでできなかったのが

タイミングできると思いますか?

まぁ、ストレスがないと思えば違うけども、なんか違う原因があるとしか思えません。

それなので、年内いっぱいおしまい。

私の今年と来年の計画・・・

続きを読む

hirohide34 at 15:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年11月01日

こうのとりさんがんばってる?5

29日の朝 排卵検査薬の結果

陰性・・・

やっぱりね。

そんなことで、29日はめいいっぱい遊んできました♪

30日旦那さんにがんばってもらおうと思っていたら

プレッシャーに負けたのか、夕方から喘息の発作が微妙におきた( ̄□ ̄;)!!

それなので、30日は無し

31日朝、がんばりました。

31日の夜は、いまいち調子が悪そうだったので

こちらからお断りしました残念(ё_ё)

まぁ、期待薄い・・・・ヾ(@°▽°@)/あはは



hirohide34 at 16:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!プレ妊婦 

2005年10月30日

六本木ヒルズ初体験5

え〜っとですね

29日は、友達と遊んできました!

ラグビーが観たいっていうもので、ラグビー観戦してまいりました。

そしたら、知り合いのラガーマンに会ってびっくり!!

半年振りに会った彼は、とーーーくにいる私達に、

相変わらずの近くに感じるような大きな体で私と友達の

名前を叫んだ彼・・・(^_^;)

人が回りにいるから、みーーんな振り向いたジャないか

そんなこんなで、観戦したあと

友達の仕事関係のイベントが六本木ヒルズであったので

初めていってきたよ〜〜〜(⌒^⌒)bうふっ

続きを読む

2005年10月28日

☆ 精子抗体の結果 ☆5

 

6時35分ごろとうちゃくしてから1時間。

7時40分呼ばれて5Fへ・・


その後、待つこと20分8時ごろ先生に呼ばれました。

“精子抗体の検査結果だけどまったく抗体出てないから心配ないね(o^−^o)”

よかったよかった。。。


その後、内診したら
“卵おおきいね〜〜〜左側だけだけどいつ排卵してもおかしくない”
って言われました。
昨日、今日と。特に今日は左だけがときたまズキズキズキ!って

激しく痛むのです。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

あ〜きっと左だけだろうなと思っていたら案の定でした。

本当は、明日AIHだけども予定があるので今回はタイミングで
いくこととなりました。


明日念のため排卵検査薬でためしてみて、
だんなさんに頑張ってもらいます!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

みなさまに少し心配掛けてしまったでしょうが
これで一安心です。

さぁ、明日たのしんでくるぞ〜
旦那さんはがんばってもらうぞ(*^-^*) ニッコリ☆

明日は、友達とラグビー観戦と夜は友達の仕事関係らしい

六本木ヒルズで開催中の東京国際映画祭のなんかのLiveに

行ってまいりますぅ♪



hirohide34 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!プレ妊婦 

病院に着きました(-_-)z

通院初めて最高待ち人数(−_−メ) 40人・・・・・旦那さんが10人ほど。 絶対に受け付けで待機できないため、3階の待合室へ(-_-)zz おー順番は何時になるんじゃぁ。 後ご期待!



hirohide34 at 18:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年10月27日

☆ 明日は病院 ☆5

明日仕事の帰りに行ってまいります♪

まぁ、精子抗体の検査結果が出ていることでしょう。

もう、どちらでも

逆転ホーマー絶対に打ってやるぅ!

 



hirohide34 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!プレ妊婦 

2005年10月24日

☆ 当たったよ ☆5

   

夜のデザートに食べたホームランバーであったった!

それもさぁ。ただのホームランじゃぁないんだじょ!!!

 逆転ホーマー  (2本当たり)

すごいでしょ〜〜〜

ho-murann


 

 

 

 

↓のは、溶けちゃってていまいちわかりにくいけど
だんなさんが食べたピノの幸せぴのだじょ〜

pino

 

 

 

 

こんな私にも、いつかは願いがかなうよね・・(´・_・`)



hirohide34 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!プレ妊婦