やる気は満々 13km

4:40〜 Zwift 13km 30分

起きてローラー。

何だか身体が軽い♪

金曜練はやはり止めておいたのだが、良かったようだ。

気を良くして、ルーティン。

監督から「ロカル和歌山」というサイトに、komorebiが載っているよ♪って。

おー、トップじゃん(笑)

地方情報とは言え、メディアに載るのは嬉しい。

密かな目標に「雑誌に載る!」ってのがある。

今のままでは、恥ずかしくて出れないが。

とにかくガンガン動く。

動いてから考える。

周りにいる人達、助けてくれ!(笑)

komorebiマスターhirohiro141  at 11:55  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

黙々と再開 15km +リズム戻す 15km=30km

木曜日 4:40〜 Zwift 15km 30分

爆音目覚ましで飛び起き、またいつものルーティンに戻す。

体調は良くなく。

水曜練は、さすがに止めておいたのでローラーで調子を見る。

大丈夫そうだ。

しかし、日中厨房でふらふらする。

一度嫌な思いをしたら、脳のIRAに刻み込まれる。

軽率に「夏が好き」などと口に出来ない。

お店は恐ろしいほど忙しい。


金曜日 4:45〜 Zwift 15km 30分

2:30に目が覚め。

寝付けないので読書してたら、ルーティン時間。

本日より100w5分→170w20分→100w5分に負荷を上げる。

若干、筋肉の張りが違うかな?

どうも視覚のセンサーが、良くない。

太陽を見た後の様な紋がちらつく。

随分回復してきてはいるが、油断は禁物。

金曜練も、様子見て流す程度に。

komorebiマスターhirohiro141  at 17:46  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

2週間完遂 計60km 後、熱中症

自分で立てた三連休の売上目標を、軽々オーバーする盛況。

忙しいと疲れるし、冷蔵庫は空っぽ。

故に大量の仕込み。

贅沢な悩みだ。

そんな数日を繰り返した挙げ句、熱中症。

夏に強いと油断したか?水分摂取を怠ったかな?

そんな中でも、Zwiftは2週間ルーティン完遂。

けど、さすがに今朝は止めておいた。

今夜は水曜練。

行きたいが、未だに吐き気がする。

こりゃ見送りかな?

昨日1日、回復に努めたので、やること山盛り。

とりあえず、いつものペースに戻せるように頑張るか!

皆さまも、熱中症甘く見ないでね。

しんどいわ!

komorebiマスターhirohiro141  at 15:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

眠い 15km

4:30〜 Zwift 15km 30分

夜中の2:30に目が覚める。

どうせ寝付けないならと、本を読む。

そしたらルーティン時間になったので。

ローラー→筋トレ→シャワー→インプット作業。

もう眠い(笑)

ローラーの負荷を、そろそろ上げようかと。

100w5分→150w5分→200w15分→100w5分くらいか?

今の155w20分と、体調によって使い分けてみよう。

今日で10日継続。

はじめにあったハムストの筋肉の張りも和らいだし、全体的に身体の筋肉が引き締まった。

暑さと、低強度の継続で、疲労感は否めないが、トレーニングに突入出来るレベルにはなったか?

強度を上げていっても、継続出来るようスケジューリングせねば。

今夜は金曜練。

ランチを終えて、とにかく眠い。

無理せずいこう。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:28  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

水曜練ハーフ 40km + 習慣化Zwift 14km =54km

20:00〜 水曜練 40km 90分

結構厳しい体調の中、水曜練へ向かう。

おー、実走やっぱ良いな♪

人数は若干少なめだが、上位陣ばっかりやん。

ぶち切れ必至。

どのくらいついていけるか…

ひとりペース走で、、、って思ったけど、それじゃ来た意味ない。

限界までついていくプラン。

あわよくば10周いきたかったが、7周目のペースアップについて行けずに(涙)

結構頑張ったので、脚はすっからかん。

300wもキープ出来ないので、10周目で帰路に。

声かけて行ったが、コバちゃんとトリカイ君の走り、格好良かったぁーーー!

あそこの領域に憧れる自分がいる。

けれど、俺は経営者。

今はやるべき事がある。


4:30〜 Zwift 14km 30分

あまりの疲れの為か?

あっという間に朝が来た。

こうちゃんとの約束のお陰で、頑張れる。

毎朝のローラーは、トレーニングと言うより血を回す目的。

1日の動きが全然違う。

首尾良くルーティンこなすも、嫁さんが起きてきて。

それどころか息子、娘まで。

まだ朝の5時過ぎだぜ?

結局、やりたかったインプット作業は頓挫(涙)

家族の幸せタイムと相成りました。

気休めに本を取って読んだページに「死に際に差し出した手を、家族が握ってくれる人生にしよう」って。

なるほどねっ!(笑)

komorebiマスターhirohiro141  at 14:43  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

2日Zwiftで。 15+15=30km

昨朝 4:30〜 CT 15km 30分

団体予約の日も、変わらずルーティン意識するも。

何故だかZwift反応せず。

仕方ないので、コンピュトレーナーでアラゴモード。

まぁ、同じ事なんだけど。

いきなり幸先悪いなぁ〜って。

シャワー浴びてたら、筋トレも忘れてた。

団体予約の内容は結論から言うと、思うような結果が得られなかった。

少し落ち込むが、今回は「良くも悪くも、その後にフォーカス」と決めていた。

しっかりと気持ちも立て直し、前を見る。

こうちゃんから「2週間ルーティン続いたら、サイクリング行きましょう!」って。

嬉しいねぇ♪

頑張って続ける「意味」が生まれた。

今朝 4:30〜 Zwift 15km 30分

ローラー→筋トレ→シャワー→インプット作業のルーティン。

またまた自分を、もう一段追い込む施策を施す。

現状のままでは、絶対に達成出来ない。

12月までに成長して、自分を変えて見せる。

今までも、思いきった施策を取って「大丈夫か?」と自問自答してきた。

けれど、それらの事を今まで忘れてた。

全部乗り越えて来てたから。

なんて事はない。

本気の「覚悟」さえあれば。



komorebiマスターhirohiro141  at 14:29  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

もうボロボロだ… 15km

4:40〜 Zwift 15km 30分

寒かったのか?嫁さんがクーラーを消すついでに「何時?」って訪ねると4:30。

爆音目覚まし、セットするの忘れてたか?

桑原、桑原。

ちなみに「くわばら」って言うのは、昔桑原って所だけ、災害がなかったらしく。

場所違っても「ここは桑原」って言うようになったらしい。

諸説ありだろうな。

んで、ローラー→筋トレ→シャワー→インプット作業。

だいぶ習慣化されてきたが、まずは2週間。

水曜練、金曜練を休んででも、まずここを習慣化させる。

30名の予約も、遂に明日に迫るも、ローラーしながらオペレーションを確認。

1階は通常営業するので、70人前程準備し、さばかなくてはならない。

冷蔵庫、入らんっちゅうねん!(笑)

本日も、通常営業しながら明日の準備。

ほぼ2日分の仕込み。

既にふらふらじゃい。

けど、イメージ通りやりこなせれば、また一つスキルアップするのは確実。

しっかりと自分の目標に向かっていれば、疲れない!

いや、疲れるけども、頑張れる!

時々凹むけども(笑)

俺は走れる経営者。

金も稼ぐし、入賞も狙う!

自転車も人生も、全力疾走だぜ♪

komorebiマスターhirohiro141  at 16:41  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

金曜練逃避 16km+考えない16km=32km

土曜日 5:30〜 Zwift 16km 30分

何とか急いで頑張って、自転車も玄関先に着けたのに。

いろいろ「流れ」が悪いと感じ。

身体も満身創痍。

どうする?ファイナルアンサー?ってマドン見たら、電デュラ初めてのレッドランプ。

止めておく事に。

朝も寝坊。

疲れ過ぎている。

まだローラーする時間はあるが、どうする?

って考えてる時間が勿体ない。

淡々とローラー。

お店大ブレイクで、金曜練休んで正解だったと。

日曜日 4:30〜 Zwift 16km 30分

今朝も淡々とローラー。

ローラー→筋トレ→シャワー→インプット作業。

火曜日の30名ほどの予約の準備を、頭のなかでシュミレーション。

12:00からなので、普段のランチと完全にかぶる。

気軽に頼まれたので、気楽に対応しようと思っていたのに。

昨日、担当の所長さんが下見に現れて「大変重要な会議ですので、よろしくお願いいたします!」だと…

おいおい、全然話が違うじゃん(笑)

しかし、しかし、これもスキルアップの機会と思えば、お金を払ってでも受けたいところ。

頑張りますよ〜!

ドカスカしながらも、未来に向かっている自分がいる。

マジでしんどくて、苦しいが、千切れたくない。

自転車も人生も、今が勝負どころ。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:52  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

とにかく股がる 15km

4:30〜 Zwift 15km 30分

3:30に目が覚め。

何とか寝ようとするも、やりたいタスクが頭に浮かび。

どうせならって、起きてインプット作業。

4:30になったので、Zwift。

脚は随分回復していたが、今夜は金曜練出来そうだし。

外は、一気に雨が降り始め。

実走いかんで良かったわ(笑)

ローラー終えて、筋トレ部屋を片付ける。

シーリングライト壊れてから、入ってなかった。

アイリスオーヤマのライトを買って置いてたのを取り付け。

ついでに掃除して、本当に軽めに筋トレ。

寝ぼけまなこ→お目覚めローラー→あったまったところで筋トレ→シャワーでスッキリ→インプット作業の流れを作る。

これに、水曜練と金曜練で高負荷トレーニング。

とりあえずは、これでベースを作る。

「10年続けられるか?」って自問自答して、続けられるくらいの量にするのが、継続には良いらしい。

今は150w30分くらいしかイメージ出来ない…

少しずつ、少しずつ。

とにかく続けて行くこと。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

苦悩の水曜練65km+Zwift活用15km=80km

20:00〜 水曜練 65km 120分

昨日のブログは、何書いてるのか分からんな。

病んでおるのぉ(笑)

好きな事を書かせて貰って、ストレス発散させて頂く場だな♪

それでも、書いた内容には責任持たねば。

しかし、水曜練始まるやいなや、離脱したい衝動に何度もかられる。

「お前の救急車レベルは、そんなもんかぁー!おぉおー?」

って、心の自分に叱咤され。

何とか、何とか、1セット目完遂集団ゴール。

2セット目は、止めておこう…ってな訳にもいかず。

しかし、千切れまくる。

しんどい、しんどい、オーバーマイヤー!(意味なし)

いろいろ考えた挙げ句、「水曜練でそこそこ走れるようになる」ってのを目標にすることにした。

レースよりも回数も多い(週一ある)し、失敗しても何度でもチャレンジ出来る。

水曜練で立ち回る事が出来れば、レースでもそこそこ戦えるだろうし。

さて、そうなるとそこまでのプロセスを考えねばな。

また1から出直しばい。

しかし、やるべき事でトレーニングの時間は4:30から5:30までの1時間しか無い。

準備やケアを入れたら、実質30分乗れるか?ってところ。

今朝、早速起きてZwiftのワークアウトメニューを自分で初めて設定してみる。

とりあえず100w10分→155w15分→100w5分のリカバリーメニュー。

アラゴ機能で、負荷は自動で変わる。

エースコバちゃんから、30分で出来るメニューのアドバイスも頂いたので、それらも組み込んで行く予定。

まー、いつまで持つかは分からんが、自転車乗った方が身体が楽になるのは間違いないので。

ぼちぼちやって行くつもり。

しんどいけどねー!

こればっかりは、やるしかない。

komorebiマスターhirohiro141  at 16:48  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

資産構築 16km

4:30〜 Zwift 16km 30分

レース後の体調不良は、過去に類を見ない危機感を覚え。

あー、倒れる時はこんな感じ何だな!って。

数日回復に費やし、なんとかお店も回すが、忙し過ぎる!

ランチは満席で、7組ほど帰られてしまった!(涙)

2階を起動させて、スタッフ増員といきたい所だが。

脳ミソ、危機的状況クリアーしたせいか、何かやたらと思考速度が上がってやがる。

ふと浮かんで来た内容を、ざっと。

先日、パートさんから「子供に何の為に勉強するのか、上手く説明出来ない」と相談され。

簡単に「勉強は努力の指標」だと伝えた。

東大生が尊敬されるのは、その過程での「継続力」や「忍耐力」が容易に並外れている事が想像出来る。

企業が人を募るとき、学力を指標とするのは必然だ。

だから、やりたい事が出来ても、勉強しておかないとやれないんだよ!って(笑)

そんなこんなの話を思いだし、ふとこのブログの継続力や、Facebookでのイベント立ち上げや、他者への影響力も指標になり得るのではないか?って。

そうなってくると、「人間指標」のパラダイムシフトがこの先起こり得るかも知れない。

いや、もうYouTuberや、IT技術者さん達が先駆けなのだろう。

おー!だとしたら、俺の毎日のルーティン作業は、まさに「資産の構築」じゃん♪

もっと考えて、もっと面白く!

ヤベエ、ヤベエ、変な事書いてるな。

他にも、いろんなアイデアの切れ端が、チラチラちらつく。

俺はサイヤ人だったかしら?死にかけて強くなったのかしら?

さて、今夜は水曜練。

自転車も、そこそこ速くいてたい!

ならば、トレーニングせねば。

救急車に乗る覚悟を決めました(笑)

1度きりの人生です。

欲しい物は、全部手に入れたいと思います。



komorebiマスターhirohiro141  at 17:55  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ギャップストレス 0km

昨日は、体力ほぼゼロ状態。

けれども、30名ほどのイベント予約を頂いたので、足りない器などを見に行く。

倉庫の様な店舗の2階で、物色していたらくらくらしてきて。

本気で命の危険を感じてきて。

レースでの暑さと疲労のダメージがこれほどとは。

少し身体を休める努力も必要か?

こうなりたい!ってイメージが無数にあり。

正直、理想と現実のギャップに、今朝からうちひしがれ凹む。

火曜朝練行けば良かったか?と思うも、身体が動かない。

こんな時こそ、一つ一つやるしかないんだろう。

自転車もこのまま落ちて行くのは嫌だな。

とにかく、今は回復に専念せねば。

また良い流れは来る。

その波が来るまで、ひたすら準備するしかない。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:33  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

サマーエンデューロinはりちゅう'17 24km ++++

10:20〜 スポーツ1 結果18位

行ってきました!サマーエンデューロinはりちゅう。

こうちゃんと、komorebi5:20に出発!

20分遅れは、こうちゃんの寝坊さ!(笑)

レースプログラムの変更で、橋さんから既に駐車場が満車と連絡あり。

離れた第4駐車場に。

そのー君家族と合流し、とりあえず全員無事到着を確認。

エリート出場のコバちゃんを見送り、また駐車場へ戻ってローラーでアップ。

いつもなら、レース状況見ながらアップ出来るが、結構離れているので集中してしまい。

気付いたら、コバちゃんのレース終える時間!

慌てて会場に駆けつけるも、表彰式終えた後で…

って事は…コバちゃんエリート優勝!

ミルキーウェイ、初戦エースがやってくれましたぁー!(嬉し涙)

どうあれ、間に合わなかった私は、広報失格ッス(悲し涙)

この時点で、私のメンタルは重症だと認識。

また駐車場に戻って、一つ一つ心の足場を積み上げていく。

少し早めに会場に向かい、ミルキーウェイメンバーと合流。

スポーツ1には、はせどん、谷やん、マスターが参戦。

先導車が外れ、レーススタート。

後方で全体を把握して、プランを練る。

大学生を中心に、若い選手が多い。

谷やん、はせどんも良いポジション。

3周目くらいで、大きく2つに集団が割れそうな気配を感じて前方へ。

以前に出場した時よりもペースも速いし、脚の残っている選手も多い。

自分の実力低下も否めないが、このまま集団内にいてもいつか千切れる。

場を荒らす目的と、ミルキーウェイのジャージアピールしか無い!

5周目のトイレ前の登りで、単独アタック!

そのまま下りを駆け下り、ギャラリー前をトップ通過(笑)

その後の登りを、マトリックスの選手が引いてくれるが、全くスカスカ。

一気に集団に吸収され、ジ・エンド。

いやいや、まだ終わっちゃいねーよ!

もう脚は残っていないが、必死で残り2周半を走る。

暑い。

俺は何をやっているんだ?

残り1周、もう頭も真っ白になってきて。

けど、脚だけは回し続けようと。

暑い。

登りを何とか処理し、堕ちてきた選手をパスしていく。

諦めない!

ミルキーウェイのメンバーとして、1つでも上の順位を目指す。

最後のスプリントで、もう1人をかわして18位フィニッシュ。

ゴール後は、柵にしがみつかなければ、立つことさえ出来なかった。

何とか皆の元へ帰ろうと動くが、身体が動かない。

結局、立体交差のトンネルの中で30分ほどうずくまっていた。

身に付けてるものが、やたらと重く感じて。

頭の中には「あしたのジョー」の真っ白になったシーンが、やたらと浮かんで来た。

あー、灰になってもーたーって(笑)

こうちゃんが、心配して?か、駆けつけてくれて。

少し喋ると、やっと身体が反応しだした。

メンバーで健闘を称え合うも、谷やんの4位が最高位。

コバちゃんに続く事が出来なかった。

何なの?このレベルの上がり様は?(笑)

けど、おっさん達、まだまだ若者に食らい付いて行くもんねー!

ボーッとしてたら、食われちまうぜっ!

そうこうしてたら、橋さん5位入賞!

55歳でもここまでやれる。

おまけに50歳台3連覇♪

俺たちも負けていられね〜!

その後は、わいわいお風呂入って飯食って。

休日を満喫してきました!

帰路では、こうちゃんと今後の展望を語り合い。

僕は、このはりちゅうをさかいに「経営者」になる!と宣言しました。

仕事も家庭も自転車も、やりたい事が多すぎて。

納得するには、自分が成長するしか無いと覚悟を決めました。

僕は最高の人生を歩んで行くと確信。

そう思えた事が幸せです。

頑張ります。

帰ったら、子供たちが自転車の練習してました(笑)

そのまま公園へ行って、ヘトヘトになりました。

毎日、1ミリ進みます。

大きくなっていく僕を見ていて下さい!

komorebiマスターhirohiro141  at 16:32  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

久々SUDA練 61km のち疲労困憊0km

水曜 20:00〜 SUDA練 61km 120分

子供たちの体調不良で、3週間ぶりのSUDA練。

まぁー乗ってないので、はりちゅう前にしっかり上げておきたい。

集合場所には、わらわらメンバーが。

仕事のストレスもあり、メンタルおかしい。

トリカイ君と話しながら、1周目から力んで走る(俺だけ)

皆が追い付いて来て、私は後退(涙)

トリカイ、平野、谷、コバちゃんのパックに付いて行けず。

監督も千切れたか?

今回は、淡々とマイペースで何処まで走れるか?って課題。

監督をペースメーカーにするも、見えなくなる…

後ろから追い付いて来るので、誰だぁ?って見たらそのー君。

やるじゃねーカーズ。

はりちゅうじゃ、そのー君に殺られるかも知れんな。

残りの3周をレース想定して上げて行く。

何であれだけトレーニングしてないのに、そこそこ走れるんだろうか?

監督のテールライトが見えて来たので、更に上げるが追い付かずに20周。

淡々となら走れるが、レース強度での上げ下げには全く対応出来んな。

それを踏まえて、はりちゅうの作戦を練らねば。

頑張ったが、吐き気が洒落にならんばい。

走りは、まぁ予想通りってところ。

昨日、今日と、水曜練の疲労でままならない。

厨房内は、もはやサウナだ。

ビールが旨い!←いやいや。

ご飯をよそって、腕の筋が違った。

もう身体もボロボロだ。

それでも、やるべき目標に向かっている気持ち良さを感じて頑張れる。

そう言う目標を持てる人生が有難い。



komorebiマスターhirohiro141  at 16:33  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

最終ライン 10km

5:45〜 CT 10km 30分 300w5分

ひたすらマーケティングの勉強。

一段落して、時計見たら5:30。

少しだけローラー出来るな。

血を回すだけでも、随分楽になるしな♪

はじめは100wで辛い。

が、徐々に脚が回ってくる。

300w5分行っとくか?

このメニューは、自転車の自信を支える「最後の砦」。

これが完遂出来なければ、レースには出ても意味ないかな。

失敗は許されないプレッシャーの中、3分辺りでヤバい。

今までの自転車人生が、走馬灯のように…

負けるかぁああああ!

ギリギリ完遂(笑)

まぁ、こんな感じでエエわ。

はりちゅうも、そこそこ走れるやろ♪

楽しみだ。

komorebiマスターhirohiro141  at 11:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

金練60km

23日 20:00〜 金練 60km 90分走

バタバタするも、何とか金練に参加。

ホンマに走っておかないと、ヤバい。

10名ほどの猛者がいるいる♪

90分のペース走って事で、とにかく集中力を維持する目標。

明らかにトレーニング不足であるが、何とかついては行ける。

23周目くらいに、脚が重たくなってきて。

レースで使えるのは、ここまでか?

はりちゅうスポーツ1は、8周回。

レーススピードを考えると、抑えて走って何とか最終周に脚を少し残せるか?ってところ。

スプリントではぶがないし、着れる作戦が浮かばない…(笑)

まぁ、周りを見ながらレースを楽しむってのも良いかな♪

昨日、今日と、いろいろバタバタと。

お店も忙しく、今年最高売上♪

頑張った成果の一瞬を感じ取る為に、また日々を頑張る。

自転車も人生も、これまた同じ。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:47  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

かわりばんこ 0km

カウンターに、監督&コバちゃん来てくれて談笑。

「また後でね〜♪」ってバイバイしたのに。

帰ると息子が調子悪そう。

娘も経過観察で診察を受けねばだと。

自転車行っておいで♪とは言われても、嫁さんも疲弊しているのも目に見えて。

ちなみに、孫の面倒で母親も疲労困憊。

残念だが、お休みの連絡入れて。

病院行ったら、ハイテンションの子供たちが院内走り回り。

う〜ん、やっぱり来て正解(笑)

娘は観察延期、息子は手足口病。

先生が息子の症状に、確信めいていなかったのが気にかかる。

結局、深夜に息子が高熱。

ええ加減にええ加減な私でさえ、たじろぐほど。

ちっちゃい身体が、こんなに放熱して持つのか?って。

救急病院も頭を過るが、嫁さんと様子を見ることに。

結局、熱もまだ下がらないので嫁さんが仕事を休んで。

日記みたら、水曜かわりばんこに体調不良じゃん!

最近、皆と走れてないなぁ。

そのぶん、カウンターでワイワイやってるけどね♪

これも自分の立ち位置だと。

取りこぼす事無く、前に進む。

ここ最近のお店がヤバい。

本日も、モーニングからブレイク。

そのままランチブレイク。

人雇わないと。

働きたい人いないかな?

いろいろ考えていかないとなぁ〜!

毎日、気絶するくらい頑張れている。

このくらいが人生面白いんだぜ。

いろんな事が上手く噛み合ったその時、ネオコモレビマスターに生まれかわるんだ。

あー、精神がおかしい。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

Zwift FTPインターバル 31km

5:30〜 Zwift FTPインターバル235w15分×2セット 55分

はりちゅう目前で、さすがに乗っておかないと!って、久々Zwift。

230w20分を2セットぐらいできたら?って、見てたら適当なメニューが。

ホントに久しぶりなので、いろいろアップデートしてる様子。

気にせずメニューしてたら…

だんだん画面がおかしくなってきて。

あーあー、またパソコン買いなおさなあかんかぁー?って。

しかし、良く見ると表示画面などはキレイ。

しまいには、グワァーングワァーンって感じに!何なんこれ?

って思ってたら、「疲労感」の演出のようで。

…要らんわ!(笑)

でも、まぁ、蛇足の演出もまた一興か?

それを楽しむ視点も、持ち合わせて行こう。

水曜練が、雨で中止と思い込んでのローラー。

開催されても、お店も大忙しで体力はわずか…

何とかペース走でトレーニング強度は確保したいなぁ。

頑張ろう!

komorebiマスターhirohiro141  at 15:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

第1回 ミルキーウェイ チームミーティング 0km

日曜夕方、来年度旋風を巻き起こす新チームのメンバーで集まる。

ちなみに、チーム名は「ミルキーウェイ和歌山」。

1月2日に、ロングライドに行った際「こんなメンバーでチーム組みたいねぇ〜♪」ってのが発端。

その時、既に仮想チーム名は「ミルキーウェイ」(笑)

マスター命名。

よくぞ採用してくれた!(笑)

私個人としても、自身のチームを立ち上げたい!と言う願望を常々持っていた。

サンレモにお世話になる際も、その意向は伝えていたんだけど。

自分の中では「遂に」と言った感じ。

喫茶店始めた時と似てるかも。

残りの自転車人生を、全て注ぐつもりで頑張る次第。

人間関係は面倒臭いので、これでも「感情」を切り離してやってきた。

これでも(笑)

が、ミルキーウェイのメンバーには、感情を注ぎ込んでオーダーを出していく。

ってか、もう出している(笑)

くどいマスターが、更にくどい事を言うので、言い争いは必至(笑)

それも成長には必要なファクター。

皆には「今までと違う事をやってくれ!」っていきなりウザイオーダー。

それぞれ意識を変えて取り組んでくれている様子。

自転車だけでなく、皆での人間的なスキルアップを狙う目的。

私自身も、再度自己分析。

先日のブログの文章も検証し、「自己顕示欲」っての?が強く現れている。

チームの中で、それなりに存在を認めて貰いたいんだと感じた。

メンバーと打ち合わせを進めるうちに、そんな事はどうでもいいや!って。

「本当にこのチームに貢献していこう」と言う感情が芽生えた。

舞台に例えるなら、メンバーは「役者」ばかりで「裏方」がいない。

はせどんとコバちゃんとマスターで、このあたりを上手く回せたら。

少しずつ、少しずつ。

自分達の「理想」を形にしていく。

先ずは、評判の良いチームにしていかねばね♪

Komorebiみたいに、細く長ーい活躍を!(笑)

応援よろしくお願いいたします。



komorebiマスターhirohiro141  at 16:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今こそ自分なりのトレーニング 10km+ 0km

17日 5:30〜 CT 10km 30分 300w5分

とりあえず血を回す為にローラー。

回しておかないと、身体がダル過ぎて。

無理かな?と思いつつ、300w5分にチャレンジ。

今までのテクニックを駆使したら、あっさり完遂。

しんどかったけどね。

新チームが立ち上がり、他のメンバーはとんでもないトレーニングを重ね始めている。

素晴らしくバランスも取れて要るので、このまま重なり続け、とんでもないところまで行くと予想。

嬉しい反面、完全に蚊帳の外の私。

激しい嫉妬や焦燥感に打ちひしがれる…って事もない。

今まで、散々試行錯誤を繰り返し、自分と向き合い続けてきた。

自分の立ち位置、やりたい事、出来る事、出来ない事を、時系列順に、自分の老化とも照らし合わせて考えられる。

けれども、諦めている訳ではない。

今まで培ったトレーニングのノウハウや、自分のフィジカル、ピーキングを駆使して、皆に迫る走りをしてやろうと。

新チームでは、私は広報担当。

言い換えれば、後方も担当する。

月400kmほどしか走れない自分に、他のメンバーは負けられない筈だ。

例え苦手な局面でも、私に負ける事は許されない!

そう言う嫌がらせが、最も得意だし、最もモチベーションが上がる♪(笑)

今の達位置だからこそ、見えるものがある。

今の達位置だからこそ、出来る事がある。

そう思えた自分が、また一つ成長出来たのでは?って。

今朝も4:10に起床し、インプット作業。

音声セミナーを聞き込んで、今後のお店の展望を考える。

ローラーも頭にあったが、リズム良く集中して出来たのでスキップ。

もっと考える。

その先に、まだ見ぬ自分がいる筈だ。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!