最終ライン 10km

5:45〜 CT 10km 30分 300w5分

ひたすらマーケティングの勉強。

一段落して、時計見たら5:30。

少しだけローラー出来るな。

血を回すだけでも、随分楽になるしな♪

はじめは100wで辛い。

が、徐々に脚が回ってくる。

300w5分行っとくか?

このメニューは、自転車の自信を支える「最後の砦」。

これが完遂出来なければ、レースには出ても意味ないかな。

失敗は許されないプレッシャーの中、3分辺りでヤバい。

今までの自転車人生が、走馬灯のように…

負けるかぁああああ!

ギリギリ完遂(笑)

まぁ、こんな感じでエエわ。

はりちゅうも、そこそこ走れるやろ♪

楽しみだ。

komorebiマスターhirohiro141  at 11:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

金練60km

23日 20:00〜 金練 60km 90分走

バタバタするも、何とか金練に参加。

ホンマに走っておかないと、ヤバい。

10名ほどの猛者がいるいる♪

90分のペース走って事で、とにかく集中力を維持する目標。

明らかにトレーニング不足であるが、何とかついては行ける。

23周目くらいに、脚が重たくなってきて。

レースで使えるのは、ここまでか?

はりちゅうスポーツ1は、8周回。

レーススピードを考えると、抑えて走って何とか最終周に脚を少し残せるか?ってところ。

スプリントではぶがないし、着れる作戦が浮かばない…(笑)

まぁ、周りを見ながらレースを楽しむってのも良いかな♪

昨日、今日と、いろいろバタバタと。

お店も忙しく、今年最高売上♪

頑張った成果の一瞬を感じ取る為に、また日々を頑張る。

自転車も人生も、これまた同じ。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:47  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

かわりばんこ 0km

カウンターに、監督&コバちゃん来てくれて談笑。

「また後でね〜♪」ってバイバイしたのに。

帰ると息子が調子悪そう。

娘も経過観察で診察を受けねばだと。

自転車行っておいで♪とは言われても、嫁さんも疲弊しているのも目に見えて。

ちなみに、孫の面倒で母親も疲労困憊。

残念だが、お休みの連絡入れて。

病院行ったら、ハイテンションの子供たちが院内走り回り。

う〜ん、やっぱり来て正解(笑)

娘は観察延期、息子は手足口病。

先生が息子の症状に、確信めいていなかったのが気にかかる。

結局、深夜に息子が高熱。

ええ加減にええ加減な私でさえ、たじろぐほど。

ちっちゃい身体が、こんなに放熱して持つのか?って。

救急病院も頭を過るが、嫁さんと様子を見ることに。

結局、熱もまだ下がらないので嫁さんが仕事を休んで。

日記みたら、水曜かわりばんこに体調不良じゃん!

最近、皆と走れてないなぁ。

そのぶん、カウンターでワイワイやってるけどね♪

これも自分の立ち位置だと。

取りこぼす事無く、前に進む。

ここ最近のお店がヤバい。

本日も、モーニングからブレイク。

そのままランチブレイク。

人雇わないと。

働きたい人いないかな?

いろいろ考えていかないとなぁ〜!

毎日、気絶するくらい頑張れている。

このくらいが人生面白いんだぜ。

いろんな事が上手く噛み合ったその時、ネオコモレビマスターに生まれかわるんだ。

あー、精神がおかしい。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

Zwift FTPインターバル 31km

5:30〜 Zwift FTPインターバル235w15分×2セット 55分

はりちゅう目前で、さすがに乗っておかないと!って、久々Zwift。

230w20分を2セットぐらいできたら?って、見てたら適当なメニューが。

ホントに久しぶりなので、いろいろアップデートしてる様子。

気にせずメニューしてたら…

だんだん画面がおかしくなってきて。

あーあー、またパソコン買いなおさなあかんかぁー?って。

しかし、良く見ると表示画面などはキレイ。

しまいには、グワァーングワァーンって感じに!何なんこれ?

って思ってたら、「疲労感」の演出のようで。

…要らんわ!(笑)

でも、まぁ、蛇足の演出もまた一興か?

それを楽しむ視点も、持ち合わせて行こう。

水曜練が、雨で中止と思い込んでのローラー。

開催されても、お店も大忙しで体力はわずか…

何とかペース走でトレーニング強度は確保したいなぁ。

頑張ろう!

komorebiマスターhirohiro141  at 15:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

第1回 ミルキーウェイ チームミーティング 0km

日曜夕方、来年度旋風を巻き起こす新チームのメンバーで集まる。

ちなみに、チーム名は「ミルキーウェイ和歌山」。

1月2日に、ロングライドに行った際「こんなメンバーでチーム組みたいねぇ〜♪」ってのが発端。

その時、既に仮想チーム名は「ミルキーウェイ」(笑)

マスター命名。

よくぞ採用してくれた!(笑)

私個人としても、自身のチームを立ち上げたい!と言う願望を常々持っていた。

サンレモにお世話になる際も、その意向は伝えていたんだけど。

自分の中では「遂に」と言った感じ。

喫茶店始めた時と似てるかも。

残りの自転車人生を、全て注ぐつもりで頑張る次第。

人間関係は面倒臭いので、これでも「感情」を切り離してやってきた。

これでも(笑)

が、ミルキーウェイのメンバーには、感情を注ぎ込んでオーダーを出していく。

ってか、もう出している(笑)

くどいマスターが、更にくどい事を言うので、言い争いは必至(笑)

それも成長には必要なファクター。

皆には「今までと違う事をやってくれ!」っていきなりウザイオーダー。

それぞれ意識を変えて取り組んでくれている様子。

自転車だけでなく、皆での人間的なスキルアップを狙う目的。

私自身も、再度自己分析。

先日のブログの文章も検証し、「自己顕示欲」っての?が強く現れている。

チームの中で、それなりに存在を認めて貰いたいんだと感じた。

メンバーと打ち合わせを進めるうちに、そんな事はどうでもいいや!って。

「本当にこのチームに貢献していこう」と言う感情が芽生えた。

舞台に例えるなら、メンバーは「役者」ばかりで「裏方」がいない。

はせどんとコバちゃんとマスターで、このあたりを上手く回せたら。

少しずつ、少しずつ。

自分達の「理想」を形にしていく。

先ずは、評判の良いチームにしていかねばね♪

Komorebiみたいに、細く長ーい活躍を!(笑)

応援よろしくお願いいたします。



komorebiマスターhirohiro141  at 16:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今こそ自分なりのトレーニング 10km+ 0km

17日 5:30〜 CT 10km 30分 300w5分

とりあえず血を回す為にローラー。

回しておかないと、身体がダル過ぎて。

無理かな?と思いつつ、300w5分にチャレンジ。

今までのテクニックを駆使したら、あっさり完遂。

しんどかったけどね。

新チームが立ち上がり、他のメンバーはとんでもないトレーニングを重ね始めている。

素晴らしくバランスも取れて要るので、このまま重なり続け、とんでもないところまで行くと予想。

嬉しい反面、完全に蚊帳の外の私。

激しい嫉妬や焦燥感に打ちひしがれる…って事もない。

今まで、散々試行錯誤を繰り返し、自分と向き合い続けてきた。

自分の立ち位置、やりたい事、出来る事、出来ない事を、時系列順に、自分の老化とも照らし合わせて考えられる。

けれども、諦めている訳ではない。

今まで培ったトレーニングのノウハウや、自分のフィジカル、ピーキングを駆使して、皆に迫る走りをしてやろうと。

新チームでは、私は広報担当。

言い換えれば、後方も担当する。

月400kmほどしか走れない自分に、他のメンバーは負けられない筈だ。

例え苦手な局面でも、私に負ける事は許されない!

そう言う嫌がらせが、最も得意だし、最もモチベーションが上がる♪(笑)

今の達位置だからこそ、見えるものがある。

今の達位置だからこそ、出来る事がある。

そう思えた自分が、また一つ成長出来たのでは?って。

今朝も4:10に起床し、インプット作業。

音声セミナーを聞き込んで、今後のお店の展望を考える。

ローラーも頭にあったが、リズム良く集中して出来たのでスキップ。

もっと考える。

その先に、まだ見ぬ自分がいる筈だ。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

これだけやっておけば 10km

5:30〜 CT 30分 300w5分×1

加太周回のお誘いに、5分ほど寝過ごす。

ラインで「行きます!」と送らなかったところを見ると、確信犯か。

薄明かりのリビングで、呆然と立ち尽くす。

身体がダルい。

自転車で血を回すのが得策なのだが、外に行きたくない気分。

大好きなローラーに、久しぶりに股がる。

Zwiftも起動が面倒。

CTのアラゴモードで、50wでたらたらと。

血が回ってきたら、気持ちも上がってきて。

300w5分行っとくぅ〜?って。

苦しかったけど、何故か気持ち良かった。

あまりトレーニング出来なくとも、300w5分、250w20分2本あたりをこなしておけば、そこそこは走れる。

もちろん、着には絡めないけれど。

このレベルは死守していかねばな!

komorebiマスターhirohiro141  at 11:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

頑張りどころだぁー! 0km

結構楽しみにしていた水曜練。

お店の閉店遅れたり、バタバタしてしまい。

おまけに娘の体調不良。

帰ると、嫁さんも調子イマイチ。

う〜ん、お休み。

金練も、嫁さん懇親会で行けないし。

こんな時こそ、リズム良くひとりでも走らないと!

って思うも、テンション上がらずグダグダ。

7月のパートさんのシフトが、思うように組めない。

2日のはりちゅうをキャンセルしたら、上手く行くのだが。

今回のはりちゅうは、新チームでの出場となる記念レース。

譲る訳にはいかないのだよ!

やりたい事をやる為の人生。

やりたい事をやれるように、それ以外の事を全力で。

結局、いつも全力疾走!(笑)

でも良いじゃん、死ぬ時にユックリすれば♪

後77年、走り続けます!

知らない人へ、コモレビマスターは120歳まで生きる予定。

喫茶店は90歳まで、100歳でギネスアワーレコードを塗り替えます。


komorebiマスターhirohiro141  at 15:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

見方を変えてみよう! 32km

4:30〜 火曜朝練 32km

昨夕、雑さんから朝練のお誘い…と言うよりポタライドのお誘い。

週末のダメージが大きかった自分は、今週を「体調整える週」に設定していたのだが。

約束するだけでも、神経に疲労は掛かる。

しかし、先日見た「ベイマックス」で、やたらと「見方を変えてみよう!」って言ってたな♪って。

自分だけだと、おそらく走れなくなっていくだろう。

朝練メンバーも、はじめは猿坂で出会ったメンバー。

その一人の雑さんが、いろいろ思案して皆を誘ってくれてるなら、行くべきだ!と考えを変える。

道中も、今まで「負」ととらえていた事項も、どうすれば「正」に持っていけるのか?と考える。

考えれば答えは出てくるもんだ。

「自分が正に出来るように、負だと思うものを活用出来るように、成長すれば良い」

不安事項の半分程が、スーっと無くなり気分も楽になる。

集合場所には、監督、こうちゃん、そのー、マスター、主催者の雑さん。

5人で、休暇村のベンチでしょーもない話。

そのー君のおじさんの話は、残念ではあるけれど。

人生ってもしかしたら「意味」など求めるのが間違いなのかも?って最近思う。

意味無く前に進めたら強いような気がするこの頃。

生きるのって、本当に面白いな。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

フラフラバーベキューとアンパンマン 22km

土曜日は、ただでさえ疲労困憊のなか、パートさんが帰る寸前に大ブレイク!

隣の会館で会議していた先生方が、一気に押し寄せ。

なんとかパートさんに残って貰い、きゅうをしのぐもラッキースタート。

止めどないお客さんに、ライフゲージは空っぽ。

楽しみにしていた水曜練のバーベキュー。

一人なら辞退していただろうと思う。

が、行って皆の顔見たらテンションマックス。

ビール2本目から記憶有りません。

凄い頭痛と吐き気の中起床。

どうやら、無事に帰宅しておったようで。

今日の敵はアンパンマンか…

だらだら用意して、お昼過ぎにはアンパンマンミュージアムへ。

今回のターゲットは息子ちゃん。

予想以上に喜んでくれて。

おまけにふてくされてたお姉ちゃんも駆けずり回り…。

親2人は、全くついていけずに見失うばかりで。

あっという間に時間は過ぎて帰路へ。

グリーンコーナーで夕飯食べて、ベイマックス見て寝る。

5:30〜 AUL 38'40

4時過ぎに目が覚め、少しインプット作業してからAULへ。

乗る気力無かったが、これも習慣。

今、セールスやキャッチコピーの勉強もしている。

「14日間お試し」などよくあるけれど、14日間で効果が出るわけではなく。

「続けてきた自分」が勿体なくて継続する期間が14日間らしい。

心理って面白い。

朝のAULも2週間続けてきた。

自転車は、確実に効果があるので、出来る限り続けていくつもり。

ってか、そこしか時間がない。

komorebiマスターhirohiro141  at 16:59  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

8日65km +9日35km+10日22km

気を抜くと、あっという間に日は過ぎるな!

8日は、水曜日雨のためスライドしての皆でのトレーニング。

まぁ、少数だろうと鷹をくくって行くと9名ほど。

まぁ、しんどいことしんどいこと。

上げ下げにはまだまだ対応出来ないが、良い感じで仕上がってきている。

9日は、通常金練。

連日家を空けるのは忍びないが、嫁さんが上手に子供たちをテレビに導いてくれて。

その隙に、ちゃちゃっと。

自転車はな、お父ちゃんの唯一の趣味やねん♪

遅れたので、周回コースをクルクルするが、なかなかメンバーに会わない。

やっとコバちゃんと合流するも、コバちゃんも来たとこらしく。

そうこうすると、監督とゴンちゃんが駆け抜けて行くので、二人で飛び乗る。

ここから、なかなか良いペース。

あれ?ペース走ちごたっけ?

ある程度刺激を入れて、今宵は解散。

コバちゃんと談笑しながら帰路へ。

10日は、5時起床するもダルい。

でもまぁ、血を回しておくか。

最近掴みかけているペダリングが、やけに調子よく。

結局追い込んでしまい、ゼーハーする。

後半ペースを落として38分45秒。

明日はお店休み。

走りたいが、アンパンマンワールドだ!

その前に、今夜は水曜練メンバーでのバーベキュー。

♪愛と勇気と水曜練メンバーが友達さぁー♪


komorebiマスターhirohiro141  at 14:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

4日22km+5日22km+6日30kmぐらい?7日Zwift15km

4日 5:45〜 AUL 38'30
5日 5:15〜 AUL 38'50
6日 4:30〜 猿坂4本しんどい

なんやかんやと美山ロード以降、自転車に乗っている。

距離は知れているが、トレーニングに耐えうる身体を作る目的で。

6日朝は監督、こうちゃん、そのー、マスター4人で猿坂祭り。

皆、それなりに頑張る。

自分としては、狙い通りの耐性が出来つつあると感じた。

少し強度上げていくか。

また落ちるの分かってて上げるのは、なかなか気が滅入るけどね。

それとトレードオフしないと、速さは手に入らないからね。

全ては来年の新チームの為。

耳に挟んだ方もおられるだろうが。

僕のかねてからの目標だった「自分達のチーム」を遂に立ち上げる。

自転車でやりたかった事の一つ。

詳細は、また後日。

なんやかんやと時間は猛烈なスピードで進んでいるのを感じる。

今朝は、はせどん達と朝練予定も雨で中止。

久しぶりにZwiftで血を回しておく。

お店も打った手が功をそうしたのか?やたらと忙しく。

人と交流する機会も増え、時間は無いが充実した毎日。

ブログは書ける時に、ストレス感じない程度に。

けれど、好き勝手言い放てるこのブログの恩恵も再確認している。

人生で間違いない成功論を教えて貰った。

「如何に面倒臭いこと、やりたくないと思う事を人よりもやるか」

これに尽きる。

これが難しいんだよねー!

komorebiマスターhirohiro141  at 06:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

天の御加護のもとに 22km

5:45〜 AUL 22km 38'50

昨夜は、息子の体調相変わらず優れず。

病院にて、二度目の点滴を打つことになり、金練はスキップ。

あー、1日乗れなかった…

しかし疲労も随分蓄積していたし、丁度良かったかもね。

ビール飲んで、早めに寝る。

5:30起床。

寝過ごした。

今日乗らないと、リズムが悪くなる。

サイクリングペースで♪って思っていたので、ボトルも持たず。

しかし、ガンガン掛けてしまい、喉がカラカラ。

青岸ロングで帰ろうかと思うも、ウルトラロングへ。

せっかくタイム測ってるしね。

38分台かぁー!

昔は38分台で5周とか走ってたんだよなぁ。

無理にあの頃へ戻ろうとは思わないが。

納得いく領域へは入れていきたい。

その為にも、何よりトレーニング耐性。

頑張ろう。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

天が恐れておるぞ 0km

5時過ぎに用意して、外に出たら大雨…

何じゃこりゃ。

最近またトレーニングを習慣化し始めた私への当て付けか?(笑)

ふはははは。

このような事で挫ける私では無いぞっ!

ってな訳で、戻って二度寝。

ローラーもやる気だったんだけど、息子の体調が悪く。

昨夜も嫁さんが病院連れて行ったものの、検査や点滴で帰ってきた時間も知らん。

娘と飯食って、風呂入って、先に寝てたからね。

皆、凄い雨だったとか、雷が!って。

全然知らん。

まぁ、今晩は金練もあるし。

熊野メンバーも頑張ってるし、残りメンバーも頑張るっぺ。

komorebiマスターhirohiro141  at 18:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

SUDA練53km+朝トレ22km

20:00〜 SUDA練 53km

ツールド熊野メンバーはお休みなので、少人数。

それでも5名。

しかし、皆疲労が蓄積している様子。

自分の為にも、10周の2セットにメニュー縮小(笑)

それでも走り始めると頑張ってしまう変態集団。

かなり良いトレーニングになりましたとさ。

5:30〜 AUL 38'30

目覚ましかけなかったが、5時過ぎに起床。

めちゃくちゃ久しぶりに、安静時心拍数測ったら47。

いけるじゃん♪って事で、雑賀崎へ。

昨晩、コバちゃんにちょっとアドバイス貰った事を試しながら。

なかなか良いペースで走れた。

が、頑張り過ぎた。

すでにフラフラする…

お店に着くやいなや、帰りたい心境。

このところ暑さのせいか、お店ブレイク中!

本日もしかり。

けれど、トレーニング出来る耐性をつけていかねば!

なんとか、なんとか、なんとか頑張ってやるぞ!

明日から始まるツールド熊野。

出発前に寄ってくれたはせどんを見送り、出れない自分が悔しい。

まぁ、このフラフラじゃ走れやんけど。

出場するメンバーは、是非とも頑張ってくれ!

厨房から応援している。

komorebiマスターhirohiro141  at 17:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

落車について考える 22km

5:10〜 AUL 22km 39'13

5時起床。

さて、行こう!って思ったら娘が起きてきて。

あらあら、もうちょっと寝てたら?ってヘルメットかぶったまま添い寝。

すぐに寝てくれて出発。

今日から、またタイムを測っていこうと。

強度やら指針になるからね。

風向きも良かったが、快調に巡航。

やっぱり自転車最高ー!

ちょっと強度ゆるめて、落車について考えてみた。

先日の美山ロードでも落車は多かった。

それぞれが、それぞれの想いをぶつけてくるレース。

多少のリスクは付き物だとは理解している。

けれど積み上げてきた努力や、高価な機材が一瞬でパーになるような事は、出来る限り避けたい。

「下手くそ」といい放つだけでなく、それなりに対策を考えていく姿勢も見せねば。

偉そうに言う私も、レースでの落車は無いが3ヵ月連続して落車した過去がある。

ひたすら自分の中に、原因を探した。

落車は全て「自責」と捕らえるべき。

たとえ巻き込まれたとしても、「そこにいた自分」の非を認めるしか、次へのステップはない。

そうして「対策」を練っていくしか無かろう。

他者の原因を無くす事は不可能。

いろいろ考えたんよ。

「最低3本ローラー乗れる事」とか「他者の集中力の読み方」とか。

でも、こればっかりは不確定要因が多すぎるわね。

けど、ヤッパリ上手い選手は落車少ないと思う。

私らの年齢で、大きな怪我したら再起出来ないと思う。

そこまでギリギリでやって来てる。

それでもレースに出て、結果を求める。

ヤッパリ前で展開出来る「脚」を作るしかない!って結論。

再び強度上げて、何とか40分切り♪

今夜はツールド熊野メンバーは来ないだろうが、久しぶりのSUDA練。

トレーニング仲間には事欠かないな(笑)

しんどいが、頑張ろう。

もちろん落車もしないように!

komorebiマスターhirohiro141  at 16:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

火曜朝練 42km

4:45〜 AUL×2 42km

集合場所には、監督・雑さん・マスターにそのー君。

やる気満々のそのー君が、遂に火曜朝練に参上。

しかし、本日はサイクリングペース。

時々上げたり、談笑したり。

天候も申し分無く、自転車やってて良かったなぁ〜って。

じっとり2周走って40km。

とにかく、朝走る習慣をつける事から始めよう。



komorebiマスターhirohiro141  at 15:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

美山ロードレース 40km + 回復走 17km

護符沙汰してました!ブログ再開します!

行って来ました!美山ロードレース。

結果、4周の部 総合78位、カテゴリー25位

3:15komorebi集合で、監督&ゴンちゃんとで出発!

今回も快晴!俺の大事なレースで、雨が降る事など無くってよ♪

受付、試走を済ませ、ローラーでアップ。

脚は回る!悪くない♪

今回は4周の部のカテゴリー36〜45歳?までのクラス。

今回から、いろいろ変更になってて、よーわからん。

出番は早く、8時には集合場所へ。

んでスタート。

「若手の逃げには乗る、落車は絶対にしない」ってのが、今回の目標。

いつも通りに最後尾から。

1周走りながら、チームメイトの位置を確認しながら上がる。

のまD、監督を確認して、嫌な気配を感じ左へ。

すると右手で落車。

やはりな。

これにのまD、SKDさんが巻き込まれる。

トンネル越えの右カーブが、若干2段カーブになっていて、ここでも落車するぞ〜!って見てたら落車。

テクニックや流れ読めないのに、脚だけ有る人が多い4周の部。

通年、落車の数は圧倒的。

まだ集団は大きく、罵声や挙動のおかしい選手も。

こりゃダメだな。

とにかく落車を避ける為にも、先頭集団でローテーションに加わる。

予想していた「逃げ」の気配は全く無く。

一度、タイミングの合う選手と二人で逃げるも吸収。

そのまま最終周へ。

このまま脚を溜めても、良いとこカテゴリー6位ってとこか。

最近よく考えている「自分を成長さす動き」をしてみよう!って。

ローテーションで先頭に出て、少し踏んだら20メートル位離れ。

丁度トンネル越えの登りだし、思い切って踏んでいく。

集団の気配が消え、1人逃げのかたちに。

「絶対に振り向かない!」

メーターは330w位で。

九鬼坂の頂上まで持たせたい!が、ちょっと無理が有るか(笑)

ヘヘッって笑ってみる。

側道のスタッフや観客のしぐさから、10秒〜15秒離れていると確信。

しかし、GOKISOスゲーよ♪マジで。

280w位に落としながらも、スピードは保つ。

「俺、美山ロードで逃げてるよ…」

集団から見たら、ただの無謀なオッサンが1人頑張ってるだけだ。

けどそのオッサンには、とてつもなく最高の時間だったんだぜ!

九鬼坂の登りで、左右から一気に抜かされる。

メーターは300wを越えていたが、最終局面の勝負所では500wは必要。

集団に飲み込まれながら「ここまでか…」と頭を垂れる。

まぁ、よくやった方だ。

後ろで「落車〜!」って。

これに監督が巻き込まれ。

結局、私以外のチームメイトは全員落車と言う。

さらに、最後までレースをしようとゴールスプリントに入ると、ゴール後に落車があったようで、スプリントも制止される…

なんなんだ?これ?

言葉は悪いが、下手過ぎる。

けど、そのなかで走れる自信を今回は得る事が出来た。

落車の恐い美山ロードは、何度も敬遠しかけたが、またチャレンジしよう!って思えたわ。

車に戻って、片付けてチームメイトと合流。

幸い、全員大きな怪我も無く、自転車も軽傷の様子。

んで、同乗してきたゴンちゃんが、なんとなんと総合トップで優勝してたと言う!

まー凄い!誉めるのはこの辺で(笑)

本当におめでとうございます!

その後は無くしたのまDのサングラスを探しがてら、7周の応援に。

去年このカテゴリーで走ってたのか?って思うほどスゲー。

ヤッパリ7周の部は魅力的だわぁ。

来年、チャレンジしようと思います。

店長はそのなかでカテゴリー10位!

マジスゲー!さすがは店長!

みんなスゲーなぁー!

なんか、だらだら回想したけどこんな感じ。

帰りに皆で飯食って、帰りましたとさ。

くたくたのヘロヘロでしたが、今朝は5時に起床して雑賀崎をサイクリング。

自転車とどう向き合って行くのか、再確認しながら。

なかなか時間はとれないけれど、ちょびちょびトレーニングはしていこうと。

その一端を、こうしてまたブログで綴っていきたいと思います。

ひとつきほど更新を滞りました。

いろんな事や感情が、自分の中を通り過ぎていきました。

書き残しておきたい事も多かったけれど、書かないと決めた事なので。

ひとつき前より、間違いなく成長しました。

いろんな価値観のなかで、自分は取捨選択してきましたが「自分が成長出来るかどうか?」が何より大切だと気付きました。

今後も好き勝手書いていきます。

アンチコモレビマスター大歓迎です。

どんどんかかって来て下さい!

さーて。

とりあえず、またよろしく。

komorebiマスターhirohiro141  at 15:44  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

5月29日までブログ休止します!

気持ちが底を擦りました。

鳥人間コンテストに例えると、一回水に触れた感じ。

あ、やべえ。

何とか再浮上しましたが、やれてない事・やりたい事・日々のルーチンに終われ、揚力を得られません。

高い目標を掲げて上を見て、足元の1歩が越えられない毎日。

2日前からお腹が痛くなり、神経性のようで。

この程度で痛くなるほど、ふにゃちん野郎みたいで。

美山に向けて、「暗殺者モード」に切り替えるも、帰ったら「パァパァ〜!」って抱きつかれると、ふにゃちんに(笑)

監督との真剣勝負に、手の内を隠す意味合いも有ります。

勝負を挑まれたら、真剣に答えるのが礼儀。

そこをないがしろにするほど、腐ってはいません。

ブログに書かなくても、練習仲間は走れば状態分かるでしょうし。

1カ月後の美山に、自信が持てないので、出来る事をやるしかない。

ブログの休止もそのひとつ。

1カ月後、どうなってるのか?楽しみにしてて下さい。

自分も楽しみです。

それでは、しばしお別れ。

こんな適当なブログ読んでくださる皆様、本当にありがとう。

成長して戻ります。

komorebiマスターhirohiro141  at 11:03  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

うーむ SUDA練 50km

20:00〜 SUDA練 50km 150分

日曜ランで、膝を痛めてから初ライド。

しっかり休んで回復させたので、それほど心配はない。

変にかばって、他を痛めないように注意する。

マンション出たら、監督がいてビックリ。

時間をもて余して、寄ってくれたそうで。

お陰で、良いペースで周回コースへ向かう。

水曜練からのスライドであるが、10名近く。

本当に素晴らしいメンバーとトレーニング出来ている。

強度も素晴らしく、2セットとも自ら千切れる。

膝の心配もあったが、心肺が全くついてこない。

リハビリには十二分な内容。

しかし、先頭集団についていきたい。

やたら疲れを感じたが、振り替えったら4時に起床して内容の濃い1日を過ごしている。

疲れるのも仕方がないな(笑)

帰宅して、ジャージのままこたつでダウン。

夜中に起きて、風呂入ったら身体がバキバキ。

毎日のケアが大切なのにね。

とにかく、黙々とやるしかない。

頑張りどころだ。

komorebiマスターhirohiro141  at 14:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!