'); //--> 株初心者でも、ネット株取引で儲けられるように15年のキャリアのサイドビジネス投資家から、株情報を提供していきます
script type="text/javascript">



株初心者でも、ネット株取引で儲けられるように15年のキャリアのサイドビジネス投資家から、株情報を提供していきます

株初心者に株情報を提供する!ネット株取引サイドビジネス投資家の株初心者用ブログ5

最新の記事は、下にあります。


自動アフリエイトツール・今なら無料ですよ!

この本は読みましたか?


今日から、株で稼ごう!!初心者から上級者まで。

15年の実績がありますので、そのノウハウを全て無料で公開します。
初心者の方で、判らない事があれば、コメントをどうぞ。
株価の予想やコメントを随時更新していきます。
お気に入りに登録しておくといいですよ!!


・投資総額:約2千万円
・利益:確定分で約6百万円

(1)株式投資とは
・取引方法によりますが、リスクとリターンはそれなりにあります。
・信用取り引き:一定額を預けてその数倍の額の株の売買が可能です。
資本がない人は便利ですが、マイナスになると即借金となるので、
注意が必要です。
特に、持っている株がマイナスになった場合、
株を売らなくても、預け金を追加しなくてはなりません。

・現物取引:持っているお金の範囲内で株の売買を行います。
持っている株が下がっても、売らなければ、損失にはなりません。
気長に行えるようなら、こちらがお勧めです。
ただし、株が上昇している時にしか儲けられませんから、
儲けられるチャンスが限られています。
・手数料と税金:売買額の1割未満になるような証券会社を選びましょう。
1割儲けるのでも、実際にやって見ると大変です。

(2)では勝つためには
・まずは経済情報を良く把握することです。
・日本の株は米国の株と連動しています。
つまり、ワールドワイドの経済情報が必要になります。

・次に自分の知っている分野でまずは銘柄を探して見ましょう。

・過去のトレンドを見ながら、底だと思われる時を少し見過ごしてから
上昇し始めるときに買うのが、割と成功率が高い買い方だと思います。
・一番難しいのは、売るタイミングです。欲との戦いになるのですが、
だいたい2割以上利益がでれば、そこで一度売って利益を確定してしまうのが
ポイントです。

投機型銘柄
ストップ高(一日の中で、ある一定額を超えると売買が中止されます)が
でるような銘柄は、経験を積んでから売買することをお勧めします。
デイトレーダのように、一日中、株式投資ができるようにならないと
その変化についていけません。

株には、いつもテーマがあります。何のこと?
例えば、少し前までは、携帯関連、光ファイバ関連、デジタル家電関連、など。
ファンド(プロがお金を集めて運用している機関です)がそのテーマを作って、
そこに関連のある銘柄を買って行きます。
そのテーマを予め予測できると勝率はアップします。

証券会社が行っている投資ファンド
お手軽ですが、手数料をよくチェックしてください。
1割を超えるようだと、手数料貧乏になってしまうことがあります。

個人ならではの利点
プロには情報量では勝ち目はありません。
唯一個人の利点は、決まった期間内に利益を出す必要がないことです。
ファンドなどは、数ヶ月でマイナス幅が大きくなると、
解約する人が増えてしまいますので、数ヶ月単位で勝つことが必要になります。
個人は、持ち株が例え下がっても、数年待てます。
いずれにしても期間が重要なファクタになると言うことです。
売買をしなければ、手数料も発生しません。

最近の相場について
最近の日経平均が1万円から1万7千円までのように上昇した場面が
一番簡単に儲けられるときでした。
ここから先はなかなか読みずらい展開になってきます。
米国のダウなどはかなり高値をつけてきましたが、
それに比較すると日本の日経平均は、
2〜3割り低い水準までしか戻ってきていません。

今後の相場
上昇相場になると必ず本屋さんに2万円まで上昇します。
今が買い時ですといった内容の本が目立つようになります。
過去を振り返って見ると、書いている人は、たいてい同じ人です。
本を売ることが目的?
さあ、株の売買に挑戦してみて下さい。


新規公開株ゲット必勝法!【2006年・春号】
平凡なサラリーマンが片手間で600万円儲かった中国株必勝法とは?

めるまがの読者増には効果的ですよ!!
読者数UP!報酬GET!メルマガ有効活用「メンバープラス」


一ヶ月で資金が2倍になる!!デートレード

朝9時から10時だけ、

しかも、PCが自動で、デートレーディングしてくれる!!

毎日それだけで、

一ヶ月で、資金が2倍になるデートレーディング



(デートレートレーディング:毎日、株を取引すること)

続きを読む

日経平均取り残されたセクタとは

さて、右肩上がりの日経平均。

まだ、取り残された、セクタが沢山あります。



以前、ご自分のチャートをつけてみてくださいと

書きましたが、いかがでしょうか?

日経平均と比べて、戻りが悪いセクタがあると思います。

続きを読む

日経の動向

さて、これからの日経の動向ですが、

はっきり言って、難しいです。



ある指標を見ると、下降気味。

まわりの地価は、いかがでしょうか?

実は、樋口のまわりの地価は、かなり上昇しました。

6年前に、戸建てを購入したのですが、

戸建ての価格を地代が上回ってしまいました。

つまり、建物分、地価が上昇したのです。

続きを読む

無料で学ぶFXとは

今回は、FXを学んで見ましょう!!

です。

しかも、無料でです。

そして、これ!と思ったら、

有料商材を購入してみましょう。

続きを読む

株初心者のための株価情報-今日の株価と明日の株価予想

今週も記事を更新できず、すみません!!
2006/6/14

連休明けからの下げは、ある程度、予測はしていましたが、
ここまで下がるとは、思っていませんでした。

まさに、”狙われた国内投資家”ですね。
打診買いをするまもなく、下降でした。

世界同時株安という展開ですので、
ちょっと様子見をするしかないですね。

でも、ボーナスがでれば、参戦するつもりです。
いよいよ、本来の株の動きになってきたというのも
正直な感想です。

今までが、あまりにも一本調子で、あげ続けてきましたから。
今日の上昇は、買戻しによると思いますので、
まだ、買いではないと判断しています。



人気ブログランキングへ!応援御願いします!!

株初心者にネット株情報を提供する!株取引初心者用ブログ-TOPページ-

株初心者のためのメルマガ第5号発行

第6号を発行します。

第5号を掲載します。

興味のある方は、どうぞ!!続きを読む
株初心者ブログに
ご協力御願いします

これからはRSSリーダ!! My Yahoo!に追加
人気ブログランキングへ
応援御願いします!!

こちらも応援御願いします!! 株初心者ブログ村 株ブログへ
最新記事
プロフィール

hiro

東京都国立市
樋口 浩章
2児のパパ43歳
ITマッケッター
株歴15年
愛車:トレビュート

RANKING