January 03, 2009

新年明けまして


お引っ越ししました

blogを。

詳細はミクスィにてお願いします☆


長年のご愛顧ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

hirohirodoubles at 01:02|PermalinkComments(0)

December 30, 2008

アンデッドさん

ランド・オブ・ザ・デッド















 『ランド・オブ・ザ・デッド』
「近未来、ゾンビが地球上に蔓延するようになった世界。生き残った人々は、三方を川に囲まれた島に防御フェンスを敷いて町を築き、高層ビルに暮らす富裕層とスラムに住む貧民に別れて暮らしていた。物資調達部隊の傭兵隊長ライリーは町を牛耳る権力者のカウフマンから、彼の部下であるチョロがライリーの設計した装甲車デッド・リコニング号を乗っ取り、町の爆破を予告したと伝えられる。北へ向かう為の脱出用の車を条件にチョロを殺害に向かうライリー。しかしその頃ゾンビ達が町を目指して川を渡り、町に近付きつつあった……」

いやー、このゾンビ達はまじアゴの力が強ぇーわ。
なんであんなに簡単にが食い破られちまうかわからんw
もともとは人間なのにね。

ゾンビ映画の見所と言えば、ストーリー性もそうだけど、なんといってもゾンビの強さでしょ!!
映画によって全然違うからね。例えば、

『ランド・オブ・ザ・デッド』のゾンビ
知能 :★★★★★ (武器や道具が使える)
俊敏性:★★☆☆☆ (基本的に徒歩)
食欲 :★★★★★ (むさぼり食う)
感染力:★★★★☆ (ホストが生きたまま感染)
弱点 :花火
備考 :水中でも死なない (最強かよ!w)


とかで、まじ“道具使える”とかめっちゃ怖いわ(><)使えるし!!w
しかも川歩いて渡ってくるとか、息してねーのかよw
コイツらには食われたくないね〜

その他の映画だと、

『28週後』のゾンビ
知能 :★★★☆☆ (猪突猛進タイプ)
俊敏性:★★★★☆ (常にダッシュw)
食欲 :★★☆☆☆ (食うよりも噛む)
感染力:★★★★★ (噛まれたら5分ぐらい?)
弱点 :無いっぽい


『アイ・アム・レジェンド』のゾンビ
知能 :★★★★☆ (複数で攻めてくる)
俊敏性:★★★★★ (ジャンプ力がヤバいw)
食欲 :★★☆☆☆ (たぶん、食うよりも噛む)
感染力:★★★☆☆ (ホストが生きたまま感染)
弱点 :太陽光
備考 :昼間、無害。夜、最強。てゆーか見た目が人間じゃないw


『ドーン・オブ・ザ・デッド』のゾンビ
知能 :★☆☆☆☆ (見つからなければ安心)
俊敏性:★★★☆☆ (獲物を見つけるとダッシュ)
食欲 :★★★★☆ (結構食う)
感染力:★☆☆☆☆ (ホストが完全に死なないとならない)
弱点 :無いっぽい


とかね。
『アイ・アム・レジェンド』アンデッドというよりも、クリーチャー
28系感染速度はやすぎw

ゾンビって埋葬文化が産み出したものだと思うんだけど、
日本でも土葬が主流になってれば、いい和ゾンビが育ったことでしょうに。
『東京ゾンビ』観てないけど、どうなんだろw
てか、ふと思ったんだけど、キョンシーってゾンビなんでしょーかねー?


まぁそれは置いとき、さすがはゾンビ映画の第一人者ジョージ・A・ロメロ監督の作品。
ゾンビの可能性をたっぷり感じたわ。まだまだ強くなれるぜアイツらは!w

てゆーかそんなこと言いつつ彼の代表作であり、ゾンビ映画の先駆け『ゾンビ』観たことねーしw

hirohirodoubles at 03:32|PermalinkComments(0)映画 

December 29, 2008

ガリガリくん


ガリガリくんじゃねーし!!(怒)


今日は気持ちいい天気なので先ほどからお掃除してます。
大きな掃除とかまじ2ヶ月に一回だからw、そりゃもう隅々までやる覚悟!!


で、サーフボードのワックスも落とそうと、駐車場に天日干しまして、
掃除機をかけてたところ、


 ガリガリガリガリ!!


キャー(((( ;゚д゚)))ーーー!!!

うちの親がボード轢いてる!!!(((( ;゚д゚)))

  アワワワワ・・・


しかし奇跡的に、タイヤに平行に中央を抜けてくれたおかげで、
フィン(裏側に付いている魚の尻びれ的なやつ)のみ欠けた程度で済んだ。。。

まぁ大損害だけど!!(怒)


2008もまだまだしぶといわ。

hirohirodoubles at 13:43|PermalinkComments(0)mono 

December 25, 2008

MFX

シラーズ














 Merry Fuckin' X'mas!!!

皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

僕は昨日は普通に家に帰りまして、
ただ!少しでも気分を盛り上げる為にワインを買っていきましたw

ベリーの強いシラーズをselect。

映画を観ながらちびちび。


朝起きたら普通に二日酔いでした(爆)
1本も開けてねーのに!

ほんと弱くなったわ〜(´・ω・`)


さぁ、明日で仕事納めましょうかね☆

hirohirodoubles at 23:55|PermalinkComments(2)雑記 

December 23, 2008

オチャノミズ


危険だと知りつつ、お茶の水行ってきました。
ん?ってか、御茶ノ水


最近の俺のスノボそんなに行きたくない意識というのが、
まず“怪我しそう”ってのが第一にあげられるのね。

 「弱っ!w」

と皆さんお思いでしょうが、俺やっぱりスポーツ下手くそなんだよねw
でも「スポーツできそうだね」と体系的な評価はかなりいただくのですが(俺も思うわ!w)
なぜかめちゃ音痴なんですわ。そして勝負弱い(´・ω・`)

まぁスノボは競うスポーツじゃないし、まぁーそこそこ滑れるんだけど、
社会人になってめっきり士気が下がっちゃってね。
わざわざ怪我のリスクまで負って行って、仕事に支障をきたすなんてことに・・・


大人か、と(笑)

嘘です、そんな仕事の事ばっかり考えてないです。
たぶん当時、ニュースでのスノボの事故報道がもの凄く印象に残ったんでしょうw
でもスノボはまじ危ないから!(><)


とゆうことで、あれはあくまで外向けの口実
実はもっと深い所にある理由が、、、

 “まわりで俺だけボード持ってない”( ・Д・)

これ、かなり致命的w つーか買うタイミング完全に逃したしよー!!
しかもバカみたいにめちゃめちゃカッコから入りたいタイプなので、
買うとしたらめっちゃカッコイイやつが欲しい(><)
安いやつなんてむしろいらないw し、性能なんてどーでもいいw
はチョ→マブイのじゃねーと、FU○Kでしょ!!w

なので、すげーいいやつ買うとして、乗りたいからシーズン中めっちゃ行くとして、
総額ハンパなくかかって・・・そして怪我なんかしちゃったりΣ(´д`;)

それだったら行かない方が身の為みたいなねw


要はハマってしまうのが怖いわけさ(・ε・)ムー
しかし、今日危うく牙城崩しかけたわw

BURTON







BURTONのパンツが意外にお手頃に手に入ってしまったもの。


来月トマムに行くことになってしまって、
行くからにはテンションあがってきまして、だって滑るの嫌いじゃないしw

あー!めっちゃ滑りてー!!
つーかコレ早く着てー!!w


とりあえず足回り以外チョ→マブ化計画w
あと、DREGENのフェイスマスク買いまふ。(ヨダレ)


オチャノミズ、恐るべし。

なので、みんな今シーズンは誘ってねw

hirohirodoubles at 23:44|PermalinkComments(2)mono 

December 21, 2008

気付いたら知らない人の家で寝ていました


あーあ、やっちまったよw

昨日は会社の同期に誘われてクリスマスパーティーに行ったんだよね。
場所は代官山。ちょいちょいオシャレな街ですわ。

もちろん同期しか知ってる人いなかったんだけど、そいつもそいつで知らない人だらけでw
50人弱ぐらいいたんじゃね?しかも女の子の方が多いし!
こーゆーの初めてだったんだけど、ちょっとアガりましたね。

で、結構タイプの子の隣をゲットしまして、さらにガチに!!w

てゆーか、飲み放題なのが絶対に悪かった。
まじ俺は見境無く飲んでしまうわ(´・ω・`)
7時からだったのに、後半の記憶があんまねーし!!

いや、でも寝てません。
1次会はしっかり起きてて、仲良くなった数人2軒目に。
もちろんそのかわいい子もしっかり一緒に(-_☆)
この時すでに同期いないし(笑)

こっから、

 「日頃の営業魂見せちゃるわ!」

と意気込んだんじゃないかと、


 ・
 ・
 ・


ハチャメチャな吐き気で起きた。
真っ暗な部屋。最初自分ちだと思ったけど、なんかコート着てんな俺。
つーか、やべぇ気持ちわりぃ(><)

トイレ出てよくよく記憶辿ってみるんだけど、2次会の店入ったとこまでしかわからん。。。

部屋に戻ると、俺は床のマットレスに寝てたっぽくて、
それを挟むようにベッドに一人ソファーに一人

誰んち?つーか何処?

試しに国盗りしてみたら幕張エリアでしたw
「俺んち近いじゃん(´∀`)」とゆう安心感から、気持ち悪すぎてまた寝床に。。。


で、朝起こされて、
昨日2軒目に一緒に行ったメンズじゃないか!
よくよく話を聞いてみると、2軒目で俺は速攻で寝てしまったっぽく(泣)
かわいい子のアドレスもGETできず(泣)
飲んでなかったやつの車で搬送されたそうです( ´_ゝ`)

そして今日はマジで気持ち悪くて、一日反省してたのです。
アドレスも痛いわ、初めて会った人に介抱されてるわで、ほんと情けないわ。。。
俺が酔い潰れてどーすんねんw
かっこわるー、トホホ


てゆーか、先週といい今週といい二日酔いが酷すぎる(><)
肝臓弱くなったんか??
年越し飲みが心配です・・・

hirohirodoubles at 21:04|PermalinkComments(4)遊記 

December 20, 2008

CASHBACK(原題)


またひとつ、良い恋愛映画を観てしまいましたw

フローズン・タイム


















 『フローズン・タイム』
「画家を目指す美大生のベンは失恋の痛手から不眠症に悩まされていた。どうせ眠れないのならとスーパーマーケットの夜間スタッフのアルバイトを始めるが、不眠続きで朦朧とするベンの周りで突然すべてが静止してしまう。買い物中にフリーズしたままの女性たちを丹念に観察して夢中でデッサンを重ねて行くベン。たった1人で時間の止まった世界に遊びながら、同僚の女性・シャロンの美しさに初めて気づくのだった……」

フリーズ・・・

もしも時間が止まったら・・・そら、いろいろしちゃうよねw

でも、この主人公は美大生
女性の裸に魅了されているのは同じ(w)なんだけど、ひたすらデッサンし続けます。
これがまたモデルの人達は皆、ピカイチの美女なんだわ

そしてやたら画がキレイだと思ったら、なるほど、
監督一流ファッション雑誌のPhotographerとして活躍していた人らしい。
撮り方もスゴくこだわってて、2次元をベースとした描写が多かったなぁ。
作中に出てくる写真一枚とっても、まさにアート感じます。
それでいて、いい感じにシャレオツにまとまってる。

「実は大切な人は身近にいた」っていうありきたりなお話であるんだけれども、
不思議な設定にどんどんひきこまれちゃいます。
この不思議感覚は、『エターナル・サンシャイン』に似てるかも。

いいよこれ☆
っちゅーわけで、予告編↓



hirohirodoubles at 05:55|PermalinkComments(0)映画 

December 17, 2008

寝過ごしたらあかん


もう、寝過ごしたらあかん。


0:34















 『0:34』
「パーティーを一人抜け出し、ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅に向かったケイト。しかしほろ酔いの彼女はホームのベンチでうたた寝をしてしまい、0時34分の最終電車を逃す。ケイトが目を覚ました時にはすでに周囲に人影はなく、出口のシャッターも閉まっていて外に出ることすらできない。このまま朝まで駅で過ごすしかないのか?ケイトが途方に暮れていると、来るはずもない列車が轟音を響かせて到着した。迷わず車両に飛び乗ったケイトだが……」

と、設定はかなりおもしろい!
僕も半蔵門線で何度かやってしまいましたが(笑)
さすがに閉じ込められたことはねーよ!(><)
まじ、大手町東西線ー半蔵門線乗り換え通路とかに閉じ込められたらシャレになんねーな!!www

ロンドンの地下鉄1863年に開通したとのことで、世界最古の地下鉄らしい。
50万匹のネズミが棲むというこの地下鉄は、下水道ばかりでなく、
戦争中に作られた防空シェルターにまでつながる道もあったりと、まさに地下迷宮
閉鎖された駅廃止された線も数多く。。。
その闇に潜む“何か”が次々と人々を惨殺していく・・・というお話。

これだけ聞くとわくわくしちゃうでしょ!?
ところがさぁー、その“何か”がショボいわけよw
スプラッター度も低いです。

原題が『CREEP』なので、邦題のセンスも斬新で良かったんだけどなー。
かなり残念です(´・ω・`)ショボーン

しかし、ロンドンの地下鉄では絶対に寝過ごしたくないですw

hirohirodoubles at 23:58|PermalinkComments(0)映画 
author
よこちん
帽子が好き。
ビールが好き。
ベースを弾き、
SWも好き。
iPodはnano(赤)です。

(☆血☆)凸
若きパダワン達