気ままにグ~タン

出雲市の“ココロとカラダ・地球に優しい家づくり専門店”(有)高榮のスタッフが一人一人の日常を気ままに綴っていきます。

相撲大会

皆さんご無沙汰してます。藤原です



先日近くの祭りで子供の相撲大会がありまして、小学4年生の息子が参加させていただきました。


運動が苦手な息子なのですが・・・先生に誘われたらしく参加することを決断したようです。

学校が終わってか近くの道場へ5日間ぐらいですが毎日練習をして帰ってきました。

最初のころは『今日は2回とも負けたよ・・』と残念そうに言ってましたが練習するにつれて

『今日は1回勝ったよと』喜んで報告してきました。

本番当日は残念ながら勝つことはできませんでしたが、練習で勝つ喜びを知った息子は

来年も参加することを先生に約束したそうです。

・・・でも選んでくれるかは先生次第ですけどね


 

ビートルズ


こんにちは!今日の担当は、高見です


9月に入ってもうすぐ1週間ですね。この前9月に入ったのに、もう1週間経つなんて…。
時の流れは本当に早いです。笑



私事ではありますが、8日で21歳になります。この前成人したばっかりなのにもう1年経ってしまいました。
21歳も自分らしく毎日を過ごして、社会人として成長できるよう頑張っていこうと思います








さて、本題に入りますが、タイトルのビートルズについてですが、私の髪型がまさにビートルズ(マッシュルーム
頭)でして…笑



この前、大工さんに「あのビートルズ来日みたいな髪型してる子か!」と言われてしまいました。





今の髪型になってもう2年以上経つのですが、完全に私のトレードマークになってます。
そろそろ変えないといけないなとも思うこともありますが、いろんな人に覚えて頂くためには、このままでもいいのかなと思ったりしてます…。






ですが、たぶん当分変えません。笑
ですので、皆さんにお会いする機会がありましたら、ぜひキノコ頭=高見と覚えてください!!笑







ではまた~

大阪から京都

お久しぶりです!裕子です

今、娘と大阪にきてまぁす

娘が、「〇〇キッズ」という、小1~高3限定のセミナーを受けたいと言いました。娘1人で昨日早朝の4:46発のやくもに乗り、岡山で新幹線に乗り換え、会場までは地下鉄に乗って、昼からセミナーを受け、私は夜に向けて後から出発し、無事駅で合流できました!
肝が座りすぎてて、何でも挑戦したい娘は誰に似たのか??

今日も朝から娘はセミナー受けてます。

私はというと…

午後は会場で合流なので、それまでにレンタカーの予約に行こうとおもいます。そして、隣の京都にいる息子が大阪まで来るというので、一緒に買い物でもしながら時間を潰して、今日の夜から息子のアパートに移動です。
レンタカー大活躍です

それにしても今日も暑い

思いっきり、満喫してきまぁす

夏祭り

 皆さんこんにちは藤原です。ご無沙汰しております。

 つい先日近所の夏祭りに行ってまいりました。

毎年行きますが今年は天気も良く非常ににぎわってました。

一式飾りなんかが飾ってありまして、今年は真田丸なんかが

飾ってありましたよ。

 我が家の長男は一式飾りを見るのを楽しみにしておりましたものの

やっぱり食べのもの誘惑には勝てないみたいで・・・・

お小遣い全部使ってました。Σ('◇'*)エェッ!?

そして帰ってから嫁に思いっきり叱られてました。

祭りに出るのが怖いですね





 

VIP!

こんにちは、渡部です


今日は最近ビックリした恥ずかしいお話です。


最近あまり飲みに出かけたりしない渡部でしたが、


忙しかった行事も終わり、一段落・・・ということで


お誘いを頂き飲みに出かけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


次の日お休みということもあり、2次会・次会へ


楽しい時間はあっという間で、代行を呼んでお開きに・・・


車に乗って町名を言ったところでお話に夢中になり、


道順はお伝えしてなかったのですが、


気づけばお家についていました、、、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


代行・・・乗りすぎですね(笑)いつもの運転手さんだったみたいです(笑)


この歳でタクシーの常連さんになれるとはVIPなもんです(反省)


それでは、また
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ