更新遅れて申し訳ございません。
5月の13~15、21~22にかけて秋田で春リーグがありました。
一日ずつ振り返っていきたいと思います。


VS岩手大
 
 前半12-12
 後半17-13
 
 合計29-25 勝利!!!!

初日は3、4年生のほとんどが事前指導により参加できず、1、2年生主体のチームでした。
試合開始からオフェンスがよく噛み合って6-2と主導権を握ったかと思われましたが、、、、その後まさかの5連続失点により6-7と逆転され、それからも相手の得点王になった6番のロングシュートや力強いプレーを中心とした攻めをなかなか守ることができず、失点を減らすことはできませんでした。しかしながらこちらもボールを回して回して攻めて得点を増やし、なんとか食らいついて前半は12-12の同点で折り返すことができました。
後半に入り、序盤は一点とってとられてを繰り返しましたが、10分を過ぎたところでミスからの速攻や積極的な攻めで点差を広げ、そのまま逃げ切ることができました!
主軸がいない中での試合で、内容はあまりよくありませんでしたが泥くさく必死に頑張った結果なんとか勝利を掴むことができました。このような気持ちがリーグには大切なのかなと思ったりもします。
来年からはこの試合ででたメンバーが主体となっていくし、相手も1、2年生が主体のチームでこれから何度も対戦することはあると思うので、オフェンスよりもディフェンスを強化し頑張ってほしいと思います。
では次2日目の振り返りをしたいと思います。