2007年12月31日

ゲムる時間が…

最近やっとオンラインゲームもそこそこ動いてくれる新デスクトップに買い換えまして、コンチェルトゲートとかワンダーランドオンラインとかセカンドライフとかを試してみてました。
3つともサクサク動きます、VIVA新PC様!!
詳しいスペックはサイドバーのスペックをご参考に。

しかし、なかなか根詰めてゲームプレイする時間が取れませぬ(ー'`ー;)
ついでにオンゲなのにコミュニケーション取らず、ワンダーランドオンラインに至ってはオフゲー状態でんがな(笑)
セカンドライフは初ログインして初心者島のチュートリアル時点で、外人さんらしき男性アバターにいきなりちょっかいだされて、何をどうすればいいのかわからず怖くなってログアウトしてしまいました…ヘタレです(ノ_・。)
コンチェルトゲートは3Dなのに視点が変更できないのが気になって一度プレイしたまま放置中。

せっかく快適なPCに変更したのにちっとも活用できておりませんですよ(;´Д`A ```
でもゲーム以外の動作もサクサクなんで以前よりは便利に使えておりますぜ♪
ちなみにBTOでサイコムさんで買いました。
購入前〜注文後・届いた後と使用感などのレポートはこちら

hiroinari at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)更新記録 

2006年05月21日

街〜運命の交差点〜PSP版

街 ~運命の交差点~ 特別篇
街 ~運命の交差点~ 特別篇PSPに移植された「街〜運命の交差点〜」を特別編のシナリオ目当てで買いまして。
特別編といっても一本道なんですけどね。
一本道でも読みたかったんです。
サギ山編とパトリックダンディ編の2つ。
EASYモードで最後までシナリオクリアするだけで特別編の2本は出現しました。
結構面白かったです。
七曜会の話と繋がってる所が多かった気がします。

とりあえず難しいと途中で諦めがちなので、EASYモードでプレイしてしまいましたがコレだと出現しないバッドエンドも多くて青ムシの話が出現しないんですよね(>_<)
なので今度はHARDモードで再度クリア+バッドエンド収集にチャレンジ中。
再度やりなおしてみると、1回目のプレイでは気づかなかった別の側面が見えたりしてまた違った楽しみ方ができますな。
道のりは長いが楽しみつつ頑張ろう。

hiroinari at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSP | 家庭用ゲーム

2006年03月03日

初めてのときめきメモリアルオンライン

先日βテストが終了したときめきメモリアルオンライン
実はβ2テストに少しだけ参加していました。
仕事と実生活が忙しくてテスターに当選していたのをスッカリ忘れていて、終了間際にやっと参加できました。
本当はSS画像貼りたい所なのですが、ファンサイトに認可されないと掲載不可っつう話を聞いたので今回は控えさせていただきます。

ゲーム内容としては
●授業=各科目時間制限付クイズ(試験中はマークシート)
●ドラマイベント=アドベンチャーゲーム
●部活=RPG的戦い
を中心とした学園舞台チャットというカンジ。
いずれかの要素が好きな人はハマると思います。
私にはドンピシャすぎの要素満載。

基本は授業を受けて正解率が高いとアイテムをゲットできるというシステムで、そのアイテムには萌え心くすぐるアイテムが多いです。
私がゲットしたアイテムだけでも
★ネコミミ
★鬼ツノ
★メイド帽子
★四角・丸メガネ
★リボン3色(白/赤/黄)
などがありました。
ゲットできなかったアイテムではウサミミが非常に欲しかったです(笑)

それと女子キャラは髪型で若干装備できないアイテムもあります。
リボンはポニーテールだけ別途ポニー専用のリボンでないと装備できなかったりします。
なので、自分が装備できないアイテムをゲットした時は他の人とトレードするようにするとアイテムゲットしつつそこから仲良くなれたりするので一石二鳥。

サーバーは各高校毎に固定されているので一度選ぶと全キャラデリートするまで変更できません。
なので友人が先にどこかの高校に入学しているのならば間違わないように選ぶ必要があるかと。
先に出来てるサーバー程空きが無さそうなので、友人を待ちたい人はなるべく空きの多い高校を選ぶようにした方が吉。

キャラは3キャラまで作れます。
自分の性別にかかわらず女子も男子も作れます。
ドラマイベントで性別が違うと別の側面の話を楽しめるので両方作って遊ぶと2度おいしく楽しめるような気がします。
私は両方作ってますよ。

あと、キャラ作成時にクラスはランダムで振り分けられてしまいます。
しかし時間を置いたりログインしなおしてキャラを作りなおすと違うクラスになることもあるので、狙ってるクラスがあるのなら根気良く諦めずにキャラ作成して下さいね。
私も2人目のサブキャラをどうしてもメインキャラと同じクラスにしたくて作り直しにチャレンジして、10回目程でやっと同じクラスに出来ました。

とはいえ、これはβテストでの話なので正式サービスになったらまた若干何か違っているかも知れませんので参考程度になさって下さいね。
βテストのゲームシステム以外への簡単な感想としては、チャットが好きな人にはまったりできて良いゲームかと。
クラスの人達のキャラにもよりますが。
中には話がオタ過ぎてついていけないクラスもあるとか風の噂で聞きました。
私は偶然良い人達ばかりがいるクラスになれたようでラッキーでしたわ。

正式サービスになっても現在のクラスとキャラのデータは引き継がれるらしいので、また登校するのが待ち遠しいです。
正式サービスは課金アリで無料ではないのでご注意を。
詳しいことは公式サイトの製品情報をご覧下さい。
ダウンロードする方はかなり容量大きいので気を付けて。
細い回線だと2〜3時間は余裕でかかっちゃうよ。
私がそうでしたil||li ○| ̄|_ il||li
HDDにも余裕が無いと厳しいかと思われます。

私はすみれの高校のO組におりますので興味ある方は探すか、クラスメイトになって下さいね(笑)
それから公式サイトを読んでいたら、90日間ログインしていないとキャラ削除されるとか書いてあったので課金後にキャラ維持したい人は最低でも90日経たないうちに30日間のプレイチケットを買ってログインする必要がありそうだ。

hiroinari at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ときめきメモリアルオンライン 

2006年02月19日

村長さんのプレゼント第2弾コンプリート

今日(19日)までやってる「おいでよ、どうぶつの森」の村長さん第2弾プレゼント
今回のプレゼント品は
●ファイアフラワー
●スーパーマリオのかべ
●スーパーマリオのゆか
●レンガブロック
●どかん
●キラーほうだい
の6つらしい。

前日の18日ギリギリに近隣のトイザらスまで行って貰って来ました。
以前行った時は機械のまん前でやっていたんだけど、結構電波が広い範囲に届く話を聞いたので、試しに店の外のフロアからすれ違いモードにしてみたら難なくできました。
コレで次からお子様にまぎれずできそうだ。
しかし、座れるイスなどが皆無な場所なのが残念。
エスカレーターの下にはイスあるんだけど、そこからじゃ無理だったしなぁ。

初めは順調に集められていたのだけど、最後のひとつがなかなか出なくて大変でした。
私がなかなか出せなかったのはキラーほうだい(砲台)。
キラー出すためだけに30分以上は費やしたと思うよ。
どかんとゆかはダブりまくったのになぁ。
キラーも含み、その他はひとつずつしか出せませんでしたわ。
ひとによって出にくいアイテムがあるようですな。

なお、流すメッセージボトルの中身の文章は左右されない模様。
面倒なら何もかかずに流してOK。
実際、最後にやっと出したキラーは白紙で届きました。

まだ貰ってない方は今日中に急いで貰ってくるべし。
実施店はコチラから検索可能。
全国的にトイザらスやビックカメラやヨドバシカメラなどで行われているみたいですよ。

hiroinari at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいでよ、どうぶつの森 | ニンテンドーDS

2006年02月16日

チョコのプレゼント

16日になってしまいましたが「おいでよ、どうぶつの森」でWi-Fi接続したらスタッフさんからチョコのプレゼントが貰えました。
「おみやげチョコレート」という名称でした。
見た目が板チョコっぽいのは、もしかしてバレンタインチョコの余った分だったりして(笑)
でもよーく見ると、ハワイの定番おみやげのマカダミアナッツの箱にも見えてきた…
どっちなんだろう??

チョコが欲しいおい森プレイヤーはWi-Fiに繋いでみてね〜。

hiroinari at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいでよ、どうぶつの森 | ニンテンドーDS

2006年02月13日

ゆきまつりで優勝したのに…

おい森でゆきまつり期間でしたね。
私は時間が無かったので1回だけ好きなキャラに投票しといたら、昨日予想通りそのキャラが優勝になりまして。
優勝したからにはさぞかし喜んでいるんだろうなぁと、そのキャラの家に訪問したら…







なんとお引越しの準備中でしたil||li ○| ̄|_ il||li
何もこんな時に引越ししなくたっていいじゃんか〜ヽ( )`ε´( )ノ
せっかく喜んでる姿を見れるかと期待していたのに。
神様のイタズラでしょうか??

こんなことならキャラに投票すれば良かったよ、と思いながら引きとめしました。
何度引きとめても留まろうかな的なセリフを言ってくれない場合は引越ししちゃうのかな(;´Д`A ```
アタイ系のキャラなんだけど。


hiroinari at 00:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)おいでよ、どうぶつの森 | ニンテンドーDS

2006年02月08日

ともだちコードの交換一時休止

以前メールフォームも設置して募集しておりました「おいでよ、どうぶつの森」のともだちコードの交換希望のことですが、一時休止させていただきます。
理由はいくつかありまして。
まず私の生活の関係上、Wi-Fi通信できる時間が取りにくくなったことがひとつ目の理由。
多分交換しても繋げられる時間がほぼ無いに等しいのであまり意味が無いと思うのです。

もうひとつはイタズラメールが届いたという理由。
先日メアドやコードなどデタラメなメールが届きましてこちらからお返事できない状態になりました。
お相手のIPなどはわかっているのですがメアドがわからないことには連絡の取りようがございません。

仕事の方も忙しく、帰宅後もいろんな企業依頼などの他のメール処理作業や本来の主婦の仕事の家事もやらねばならず、最近のおい森は時間をたくさん費やせずアイテム収集のみしか稼動させておりません。
よって今後は友人や本当に心から私とWi-Fi通信したいという奇特な方(笑)としか通信しない方向で考えております。
そんな方おられましたら知っている私のメアドか本家サイトの一番下に設置しているメールフォームからご連絡下さいませ。
折り返し確認後に返信させて頂きます。


Wi-Fiに使っているマシンが今年に入ってからメンテしていなくて、ウイルス対策ソフトのバージョンのサポート有効期限が切れた関係で新しいバージョンにアップグレードさせないとネットできない状態になっていたので、そろそろそっちのメンテ作業しないとなぁ、とメールにサラッと目を通して思ったのによくよく確認したらイタズラメールだったのでガックリしました…
とはいえ、そろそろマジでメンテ作業しないとヤバいなぁ(汗)
ただ、下手するとバージョンアップ後にWi-Fiが安定しなくなる可能性があるんだよな。
そうなっちゃったら完全にW-Fiできなくなっちゃうな。
Wi-Fiの為に無線LAN環境作らないといけなくなりそうだ。

hiroinari at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいでよ、どうぶつの森 | ニンテンドーDS

2006年02月03日

バイトヘル2000

バイトヘル2000
バイトヘル2000これも本体買ったら欲しいと思っていたバイトヘル2000
某所で見かけて我慢できずに買ってしまいました。
いろんなミニゲームが入っていて楽しいです。
ミニゲーム(バイト)でお金を稼いでガチャガチャを回して新しいゲームや道具やアイテムをコレクションする作業を延々と続けて楽しむゲームです。
少ししか時間が無くても楽しめるゲームもあれば長時間かかるゲームもあり、いろんな場面で楽しめそうで良いですわ。

ひよこの仕分けするゲームとボールペンのキャップをはめるだけのゲームが確実にお金が稼げて私は好きです。
音を聞きながらだと途中でイヤになりやすいので音ナシでプレイすると一気にお金稼げることが昨日判明。
あと、短時間で効率よく稼ぐのにマリオに似たキャラが出ている崖レース2というチキンレースのゲームが好き。
3回連続で勝つと500円貰えます。
稼げると噂で聞いた心霊写真を当てるゲームを早く出したくてガチャガチャ回す為にお金稼いでますわ〜。

あと、学校の音楽の授業で習ったシューベルト作曲の「魔王」がテーマになっているゲームも早く出したいです。
音楽があの「おとーさん、おとうさん!!」ってヤツ。
ピアノ上手くないと連打が難しくて弾けないんだよね、あのオープニング。
早く聴いてみたい。
電気グルーヴのピエール瀧がかかわっているだけあって音楽面が素晴らしいですよ。

hiroinari at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSP | 家庭用ゲーム

福福の島

福福の島
福福の島気になってた福福の島が中古で売られていたのを発見したのでついつい購入してしまいました。
本体買ったらいつか欲しいと思っていたんだけど、他の人のレビューとか読んでたら新品で買う気がしなくてねぇ…

プレイしてみた感想としては、3Dに弱い人は要注意。
体調がイマイチな時にプレイしたら3D酔いしてしまいました、私。
心理テストは意外に当たってる気がするので占いソフトとしてはイイ出来かと。
それと移動する度にロードされるのがテンポ悪く感じられますな。
もう少し移動時にロードが少なかったら良かったなぁ。

占い好きな方にオススメなソフトです。



hiroinari at 03:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSP | 家庭用ゲーム

みんなのゴルフ ポータブル

みんなのGOLF ポータブル
みんなのGOLF ポータブルPSP購入時にUMDの動作確認も兼ねて一緒に買ったのがみんなのGOLF ポータブルでした。
みんゴルシリーズは以前からプレイしたかったゲームソフトのひとつだったので念願が叶いました。
ゴルフゲーム好きなら抑えておきたいソフトのひとつかと。


hiroinari at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSP | 家庭用ゲーム
諸注意/近況
【諸注意】
記事の内容に無関係だと思われるコメントやトラバにはレスや訪問致しませんのであしからず

公序良俗に反するリンクや業者さんだと思われる連続IPカキコがあった場合は予告無く削除させて頂きますのでご了承下さいませ

もちろん記事に関連のあるコメントやトラバは大歓迎!!


【近況】
最近はいろんなオンラインゲームをお試し中。
主な範囲はニンテンドーDSやPSPやGBAやPS2、PCオンラインゲーム(無料)、ゲームセンターのクレーン系景品モノなど

最近は仕事が忙しくて遊びたくてもあまり遊べてません(泣)
合間見つけてはネタを探してアップ中


PCスペック
◎共通事項
◆OS : Windows XP
◆DirectX : DirectX 9.0

★デスクトップ
新デスクトップ
■CPU : Intel Core2Duo 2.66GHz
■HDD : 320GB (+外付けHDD120GB)
■メモリ : 2GB(1GB×2)
■VRAM : GeForce8600GT 256.0 MB

旧デスクトップ
■CPU : Intel Pentium 4 2.40GHz
■HDD : 80GB (+外付けHDD120GB)
■メモリ : 512MB(256×2)
■VRAM : オンボード32.0 MB


★ノートPC
■CPU : Mobile Intel Pentium4 2.80GHz
■HDD : 30GB
■メモリ : 512MB(256×2)
■VRAM : オンボード64.0 MB



高スペック必要なMMORPGは無理だった旧デスクトップPCからグラボ積んだ新PCに買い替えたおかげである程度のオンラインゲームは動くようになり快適♪
問題は遊ぶ時間がナイこと(;´Д`A ```

B B S
ゲーム専用写真BBS

スクリーンショットを投稿してね
なお、BMPは投稿できません
画像変換ソフトなどでJPEGに変換して投稿してね
こちらなどネット上で変換できる所もありますよ
基本無料ゲーム公式サイト
基本プレイ無料(アイテム課金)
トリックスター(RPG)
スカッとゴルフ パンヤ(ゴルフ)
メイプルストーリー(横スクロールアクションRPG)
神武オンライン(RPG)
スターゲートオンライン(SGO)(RPG)
ミックスマスター(RPG)
REDSTONE(RPG)
エターナルカオス(RPG)
巨商伝(RPG)
O2Jam(音楽ダンス)
リズミィ(音楽ダンス)
M2 神甲演義(RPG)5/13〜
女神幻想ダイナスティア(アイテム合成・ふれあい)
無料ゲームポータルサイト
ネットマーブル
野菜村(RPG)、DJ MAX(音楽)など

βテスト中無料
(正式サービスは有料の可能性アリ)

有料ゲーム公式サイト
マビノギ(RPG)
Master of Epic(RPG)
無料期間アリ
ストラガーデン(RPG)3日間無料
童話王国(RPG)3日間無料
人生ゲームオンライン(ボードゲーム)5日間/120時間無料
テイルズウィーバー(RPG)1週間無料
アッピーオンライン(RPG)10日間無料
PSO BB OFFICIAL SITE(RPG)15日間orレベル20まで無料
ポータルサイト
無料期間アリ

ガンホー
ラグナロクオンライン(RPG)、ポトリス2(アクション)、最遊記RELOAD GUNLOCK(アクション)など
【終了・卒業アルバムのみ公開中】疾走、ヤンキー魂。