hiroism〜Way to CPA〜

11年公認会計士試験合格を目指すTAC生の日記雑記

January 2010

残り16週

今日はひたすら管理会計やってました。
範囲は予算と意思決定。

5月短答まで残り16週になったわけですが、
8週+8週に分けて、生活サイクルの根幹を決め、
1日1日の過ごし方を徹底しようと思います。
先日の記事に書いた「自分管理」の実践ですねー。

まぁ、友達と会う時間は減らさないけどね(笑)
言うまでもなく、私にとって大切な時間ですから。

サイクルについては、大まかに頭の中にイメージがあるから、
それを形にして残さなきゃ。

そういや、租税法のテキスト貰いましたよー。
中身少し見たけど、財務会計のテキストと形式がすごい似てますね。
財務会計は李先生ですが、租税法を作成している先生は誰なんでしょうね。
とにかく、見慣れた形式なのはありがたいです(・∀・)

<先週の勉強時間(累計)>
財務会計論13h(462h)
管理会計論4h(240h)
企業法10h(85h)
監査論4h(19h)
租税法3h(3h)
経営学0h(0h)

はっぴぃ!

教室が寒いのは嫌だけど、暖かすぎるのも困りものですね。
これは自習時に限らず講義中も同様だけど。
今日は自習が捗りませんでした。
結局自習室にいる間、ずーっと睡魔くんと戦ってましたから(;´Д`)

でもね、こういう日だってあるさ。
そんなことはもう良いの。何故かって?
その後、お友達と美味しいものを食べに行ってマンプクになったから(*´Д`*)
b51b4ed7.jpg

食べに行きたいな〜って思っていたお店で、
とっても美味しかったので、結果今日1日は「はっぴぃでぃ」です(・∀・)

今日出来なかった分は、明日頑張って取り返すぞっ!!ヽ(#`Д´)ノ

「分からない」

ちょっと前から書こうと思ってたこと。

この記事は自分の考えを纏める為・自分の為に書いてる内容です。
故に日記的なものを望んでる方には不向きです(笑)
続きを読む

自分管理

入門基礎期の残りの日程が昨日発表になりました。
書替も昨日済ませてきましたよ。

↓書いたら、財会BM垢鉾えて寝まーす。
続きを読む

キャリーバッグ

そろそろキャリーバッグが必要だと感じている今日この頃。

普段は鞄2つ使って持ち運んでることが多いんですけど、
鞄が余りにもパンパンだとなんかみっともない気がして、
ちょっと恥ずかしいんだよね(´Д⊂)
周りの人がそんなの気にしていないのは分かってるんですけど。
何より重たいのが嫌だ(≡ω≡.)

職場ではロッカーが支給されているので、
それに入るサイズで手ごろな物見つけて買うかなー。

キャリーバッグで通勤ってのも見方によっては変だけど、
それはどうでもいいや(笑)
livedoor プロフィール

ひろ

  • ライブドアブログ