続 ひろじの部屋

多趣味の部屋にようこそ。

膝痛い。

image
image
image
image
image
image
こんばんは

総社のモーンテールに行きました。

直売所で今日が賞味期限の詰め合わせ
500円(1000円相当)だ。

前々から気になってた
台湾料理 四季紅でランチ600円を喰らう。
ご飯おかわり自由。
食後のコーヒー無料。

店員さんは恐らく台湾人だと思う。

そして
高校の時の同級生の送別会に行ってきた。
みんな元気そうじゃった。

なんだか両ひざがずっと痛い。

厄年恐るべし。(*_*)(*_*)

まあええわ

じゃあまたの(ノ´∀`*)

バナナの雄花

image
image
image
こんばんは

病院に行ったら「金曜か土曜にまた来てね」

ということで抜糸は、お預け。(;´∀`)

家に帰って
バナナの雄花をお母様にプレゼントしました。

まっちゃん学校のホームページに載っとったな。

バナナの実が20くらい付いとる。

なんとか寒くなるまでに
食べれるくらいに育ってくれぇ〜よ〜。(*´∇`*)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

背中と理美容甲子園 2017中国大会

image
image
image
image
image
image
こんばんは

今日は1日ハードだった。

朝から山口県。

夕方から背中の手術。。(*_*)(*_*)

まっちゃん

優秀賞おめでとう。(*^▽^)/★*☆♪

全国大会 in 東京 ガンバってな。

あ〜〜背中イテ〜〜。c(>_<。)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

ぷらぷら

image
image
image
image
こんばんは

先日、二男の学校に行く用事があり

担任の先生が14時まで不在とのことで

久しぶりにヒマなので
地元のフードバスケット(旧ニシナ)に入ってみた

マンゴークリームメロンパン買ってみた。

家に帰って喰ったらまあまあ美味かった。

夕方から「ちょっと出掛けてくる。」

を久しぶりに発動して

鯛の荒煮定食喰った。

あら煮も美味かったが
白ご飯が無茶苦茶美味くて美味くて。。

お腹も一杯になったところで

後楽園の夏の幻想庭園へ。

仕事で嫌なことがあったので

ボケェ〜としたかったんですが

案の定入場後、雨がシトシト降ってまいりました。

傘をさしたけど

なんか眠くなってきたので

20分くらい黄昏てから車に戻りました。(笑)

そろそろ長男に

100万ゼニーくらい持たせてみよっと( ´,_ゝ`)

俺の最高傑作はどんなゼニーの使い方をするのか

楽しみです。( *´艸`)

まあ〜エエことにならん可能性「大」じゃな。
( *´艸`)( *´艸`)

まあええわ

じゃあまたの(ノ´∀`*)

ムラのハナビ

image
image
こんばんは

今年は家の裏の土手の花火は

激しかった。(*_*)(*_*)

頭の上から火の粉が降り注いできました。

明日は台風が来るので

サンシェードの取り外しと

屋根の上と庭に落ちた花火のコッパカスを

掃除じゃな。。

トホホ。。。(|||´Д`)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

近況

image
image
image
image
image
こんばんは

先日、食欲が戻ったので

丸亀製麺のカツ丼490円を喰ってみた。

バリウマかった。(*´∇`*)

そういえば今年は
亀に魚をやってないことに気づいたので

ミミズを1本だけ持っていって

バスの小さいのを釣ってきた。

お昼からヒマじゃったから

「雄町どう」というかき氷屋に行ったけど

外にズラ〜〜っと行列ができとりました。

諦めて帰る途中に

久しぶりに中仙道のボウリング場に入ってみたら

パンチ力を計るゲームが置いてあって

グローブはめずに

左足を前に出したままズコ〜〜ンとやったら

ベキッ。(ショリッ?)と音がして

手の甲に痛みが走りましたが

そのまま二発目、三発目と続けて打ち

足を止めて打ったので

結局430キロじゃった。( ´,_ゝ`)

帰りにディオに寄って

お茶の段ボールとお米10キロ買って

右手の甲がジンジンしながら

家族が誕生日なのでケーキ買って帰ろうと思って

ガラポン回したら

バームクーヘン当たりました。♪ヽ(´▽`)/

手の甲は冷やしたら謎の神経痛がするので

放置。(;´∀`)

厄年恐るべし。。(*_*)(*_*)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

トラクター転落

image
image
こんばんは

トラクターで落っこちた。

隣のおじさんの畑の柵との間に挟まれた。

顔面と肩が挟まって

トラクターの後ろタイヤが回り続けて

ガタガタして体が揺れた。

右手がエンジンのスイッチになんとか届いた。

助かった。

。。。

右手を狭いスキマを無理やり突っ込んだので

助かった。

転落のときに首に刺さらなくて良かった。

大きな傷が出来ましたが

生きてて良かったと思いました。

強敵トラクター。。

もう二度と対戦することはないだろう。

厄年恐るべし!!(*_*)(*_*)

まあええわ

じゃあまたの(ノ´∀`*)

シシマル、バイレーツ、ちゃんめん

image
image
image
こんばんは

先日

柴犬友達が来ました。d(⌒ー⌒)!

シシマルも他の犬と久しぶりに遊べたみたいで

嬉しそうにしとりました。♪ヽ(´▽`)/

本日

バイレーツオブカリビアンを観に行きました。

終了したのがかなり遅かったので

昼ごはんは久しぶりに

オカコーの近くのちゃんめんで。。

ワンコインだし美味いし野菜たっぷり。(*´∇`*)

しかしまあ〜
本格的な梅雨になったなぁ。(´・c_・`)

夜にはカエルの大合唱じゃわ。(*_*)(*_*)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

感謝の意

image
image
image
image
こんばんは

夜勤明けです。( ´,_ゝ`)

子供も大きゅうなったし

いつも
美味しいご飯を作ってくれたり

洗濯や掃除
子供の世話をしてくれるので

感謝の意を込めて

夕方

半ば強引にAEONに誘いました。

嬉しそうにしとりました。

俺はお酒は飲まん。

お酒飲まなくても楽しいけぇ

それでエエと思う。(*´∇`*)

後から気づいたんじゃけど

ディナーのメニューが980円からあって

豪華じゃし
そっちにしとけば良かったなぁ〜と。(´・c_・`)

また今度お忍びで来よっと。(*´∇`*)

店員が何回も見廻りに来て

すぐお皿をさげるので

おもしろうなかったな。。(-公- ;)

1000円やるから
ウロチョロしないでほしかったな。

たのしかったわぁホンマに。。。

それが良い。
それで良い。( ´,_ゝ`)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

獅子丸、亀、発動。

image
image
こんばんは

朝は獅子丸の2回目ワクチン

昼イチから
「ちょっと出掛けてくる。」を発動し

大人だけど
児童公園に行ってきました。

♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

曇り空でしたが

LAWSONのカフェラテと和スイーツで

「しっぽり」「のほほん」としてみた。(*´∇`*)

恐竜の滑り台は健在でした。

顔を見てくるばかりするので

「俺の顔そんなに変かな?」

と思いつつこちらも負けずに見つめてたら

突然、俺の腰の上あたりを
サイドから結構な速さで抱えこんで来たので
「ヤバい!バックドロップされる!?」
と思って焦ってたら
俺の驚いた顔を見て、ニッコリしてました。
油断も隙もあったもんじゃあないですね。( *´艸`)

また俺に隙があったら
左手の関節とかでもキメてね。(笑)
でも今度するときには

優しくしてな。( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

短い時間だったけど楽しかった。

まあそんなこんなで

晩に新しい亀さんがやってきました。

お魚もいただいてありがとうです。( ・∇・)

大事に育てます。( ´_ゝ`)ゞ

明日は3連休最終日なので

「犬のシャンプー」なるものを物色してきます。

また月曜から仕事じゃなぁ。(´・c_・`)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

サクランボの木を切る。

image
image
こんばんは

家に帰ったら

月曜がお休みの長男が
サクランボの木を切っていた。

昨晩の話。。。

オレ「良いものは早く売れる。売れ残るものには理由(わけ)がある。
だから良いものは早くゲットしたほうがエエ。
売れ残ったものにはいろんな理由があるけど
たとえキズや汚れがあったりしても、
使ったり食べたりしなきゃ。そのモノの良さは
分からず仕舞い。
お父さんも何が言いたいのか分からんのんじゃけど
迷うのはエエけど悩むなよ。」

長男「う〜〜ん。。よぉわからん。(笑)」

まあそんなことはどぉでもエエんですが。

おばあちゃんのお手伝いを
良くしてあげとるなd(⌒ー⌒)!

金髪になっとるけど
エエやつなんよ。。( ・∇・)

ノコギリで倒れないから
揺さぶりはじめて。。。

急に木が折れて耳の後ろを少し切ってました。

わりとエエやつに育ったと思う。( ・∇・)

8月の中国大会がんばれよ〜♪ヽ(´▽`)/

じゃあまたの(ノ´∀`*)

AEONとか

image
image
image
image
こんばんは

一番下の子が広島研修の時の写真が
できたとのことで
見せてくれました。( ・∇・)

今日は
AEONに行きました。

日曜日は駐車場いっぱいなので

近くのコインパーキングに。

ちょっと行き過ぎたので
バックしたら車の下を少し

縁石で擦ってしまいました。(*_*)(*_*)(*_*)

今日は
お昼ご飯を食べた後だったので
6階のホノルルコーヒーのアイスカフェラテしか
胃袋に詰め込めなかったけど

今度は
7階のちょっとお高めのご飯を
食いに行ってみたいしな。(*´∇`*)

でも
40のオッサンが独りで入るのも恥ずいので
誰か誘わなければ。。(;´∀`)

しゃぶ葉も行ってみたいしな。( ・∇・)

なんか最近
男なのに「女子の食べ歩き」のようなことが
楽しく思えるようになってきた。(´・c_・`)

酒もタバコもしないので
どうしてもそうなってしまうよな。(;´∀`)

ゴールデンボンバーも
女々しくて女々しくて女々しくて
ツラいらしいしな。(笑)

ということで
ホノルルコーヒーで少しだけ味見がてら
ココナッツのケーキを買ってみたんじゃけど

甘くて甘くて。(´・c_・`)

ア〜ンってケーキが近づいてきたけど
途中からスプーンに載ったケーキの軌道が変わって
Tシャツの豚さんの方に近づいて行きました。

どうやら
Tシャツの豚さんに食べさせたかったようです。

でも後から
ちょこっとお口に入れてくれたんですが(T_T)

所詮、俺みたいなブサイクおっさんは

「遊ばれているうちが華」ですね。( *´艸`)

ありがたいことです。( ´,_ゝ`)

じゃあまたの(ノ´∀`*)

就職保護者説明会

image
image
image
image
こんにちは

犬のエサのデカい袋が届きました。(*_*)(*_*)

そして日本犬保存会の書類も来ました。

今日は関西高校の就職保護者説明会。( ・∇・)

来年の1年生から制服が

デニムのブレザーになるとのこと。(*_*)

終わりがお昼近くになったので

プラプラしました。( ´,_ゝ`)

廻るお寿司と喫茶店しました。(*´∇`*)

ご近所さんも関西高校の同級生なので

バッタリ会ったので

こんにちは\(^_^)(^_^)/して

「うちの息子どうですか?」って聞いてみたら

「年下はちょっと。。(;´∀`)」

とのことでした。(笑)

なんのことやらわからんと思いますが
まぁ〜そういうことらしいです。

これから暑くなるので
体調気を付けてなぁ〜ヽ(・∀・)ノ

じゃあまたの(ノ´∀`*)

金魚すくいとシシマル

image
image
こんにちは

ジュンテンドー津高店で

金魚すくいしょうた。(*´∇`*)

亀さんのエサ用に捕りました。( ・∇・)

途中子供が後ろで待ち始めたので

捕るのをやめました。。(*_*)

面白かったです。♪ヽ(´▽`)/

犬は洗うと細〜〜くなりますな〜。(*_*)

洗うときにはおとなしくしとるけど

油断してるとプルプルして水をかけられるけぇ

油断大敵じゃ( ´,_ゝ`)

昨日、
初心者マーク付けた車に乗った
黒人が来たので「こんにちは」してみました。

じゃあまたの(ノ´∀`*)

暑いので

image
image
image
こんばんは

今日は暑かった(;>_<;)

これから近所の田んぼに水が入ると

更に蒸し暑くなるんじゃろうな。(゜_゜;)

ということで

エアコンのフィルター掃除。
サンシェードの取り付け。
犬の丸洗い。
カーテンの丸洗い。
お布団のパタパタ。
亀の水換え。

あ〜疲れた。(*_*)(*_*)(*_*)

なので久しぶりに
すき家のうな牛喰いました。( ・∇・)

暑い時にはパン1がエエな。( *´艸`)

じゃあまたの(ノ´∀`*)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ